引っ張るだけでダイエット!!嬉しい5つの効果!!

1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

エクササイズやダイエットに励んでいる方が多いでしょう。

しかし実際は長続きせず挫折してしまう方も少なくありません。そんな方にオススメなのが「引っ張るだけダイエット」です。

にわかに信じがたいダイエット法ですが、効果は意外に高いのでお勧めです。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


辛いダイエットは続かない!!

2

痩せるためには辛い運動や食事制限が必要だと、多くの方が考えていると思います。もちろんこれは間違ったことではありません。食事量を減らして脂肪を燃焼させれば間違いなく痩せることが出来ます。しかしもはやこの考えは時代遅れです。楽して痩せる方法を考えてみませんか。

 

楽して痩せられるなら苦労しない!! そう思うのも当然です。今までは苦労しなければ痩せられないというのが常識でしたから。しかし辛いダイエットを行って実際に成功した方はどれだけいるでしょうか。もちろん中には頑張った末に理想の体型を手に入れた方もいるでしょう。ですがほとんどの方が食べたいものを我慢出来なかった、運動が面倒になって辞めてしまったと、効果が出る前に挫折してしまったのではないでしょうか。

 

辛いダイエットはもちろん効果が高いです。しかし挫折してしまったら効果が高かろうが何だろうが成果は出ません。要するによっぽど根性の座った方でなければ辛いダイエットを成功させることが出来ないという事です。それならば急激な効果は期待できなくとも、長続きさせることで高い効果が期待できる簡単で楽なダイエットに励むべきではないでしょうか。長い目で見ればそっちの方が断然理想の体型に近づくことが出来るでしょう。

 

とは言うものの、楽して痩せられる方法というのはあまり知られていません。しかしここで紹介する「引っ張るだけダイエット」は思いのほか効果が高いと近年注目を集めており、モデルや女優さんなども実践しているようなので試してみる価値は絶大です。テレビを見ていると「美容とかダイエットは特に何もしていません」という言葉をよく耳にしますよね。こういった方は往々にして楽に出来るダイエットを行っているものです。

 

誰しもが羨む体系を維持しているモデルや女優さんが実践しているのなら、あながち効果は否定できません。いつでもどこでも面倒な事が一切なく始められるものを紹介しますので是非試してみてください。

 

引っ張るだけでダイエット!?

3

楽して簡単に痩せられるダイエットは、近年数多く提唱されています。その中でも最も注目を集めているのがここで紹介したい「引っ張るだけダイエット」です。このダイエット法は読んで字のごとく、体のある部分を引っ張るだけという簡単ダイエットの極みのようなメソッドです。どんなにズボラな方でも長続きさせることが出来、知らず知らずのうちに理想の体型を手に入れることが出来るので、騙されたと思ってまずは軽い気持ちで試してみましょう。

 

体を引っ張るだけで痩せられるなんて信じられないと思います。しかし私たち人間の体にはおびただしいほどの「ツボ」が存在していて、その中には筋肉を鍛えたり、脂肪を燃焼させたりと、体系を整えるために効果があるツボも存在しています。その部分を引っ張ることでツボが刺激され、各々の効果が発揮されていきます。

 

また物を引っ張るときは必ず筋肉を動かしています。普段の生活では中々鍛えられない筋肉を意識的に引っ張るという事で鍛えることが出来て体を引き締める効果が期待できます。筋肉がつけば代謝が上がり脂肪を燃焼しやすくなるので、更に痩せやすい体質へと変えていくこともできます。日頃から運動不足な人は脂肪を蓄積しやすく太りやすい体質になっていることが多いです。それを引っ張るという行動で改善していきましょう。

 

引っ張るだけでダイエット・5つの効果!!

4

それでは早速、どこを引っ張るとどんな効果があるのか詳しく見ていくことにしましょう。引っ張るだけダイエットの代表的な効果は5つありますので、ご自身が悩みを抱える部分を把握して理想の体型に近づけていきましょう。

 

①フェイスラインをスッキリさせる

大きな顔、丸い顔にコンプレックスを抱えている女性は少なくありません。出来るだけ顔を小さくしたい、フェイスラインをスッキリさせたい、女性であれば誰しもがそう願っているはずです。しかし普段の生活や運動だけでは中々顔を小さくシャープにすることは出来ませんので諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな方にも引っ張るだけダイエットをオススメします。フェイスラインをスッキリさせるためには耳を引っ張ります。顔と耳、一見すると全く関係がないように思いますが、実は耳には数多くのツボが存在しており、そこを引っ張って刺激することによってこめかみ近くにある側頭筋が柔軟になり顔をリフトアップし、フェイスラインをシャープにすることが可能です。また血行も良くなるので顔色もどんどん良くなっていきますよ。

引っ張る場所は耳の上部、中央部、下部の3か所です。特に軟骨があるコリコリしている場所はツボが集中していますので効果が高くなります。いずれかの場所を引っ張りながら前後左右、上下に優しく回してみましょう。すると耳全体が柔らかくなってきますので、それがツボが刺激されている証拠です。この際気を付けたいのが呼吸です。運動をするときと同じように息を大きく吸いゆっくりと吐く事を意識しながら引っ張っていきましょう。

 

②二の腕を細くする

年齢を重ねていくと自然と二の腕がタプタプになっていきます。長袖の洋服を着ている時には隠すことが出来ますが、半そでやノースリーブを着た際にはたるんだ二の腕はとても恥ずかしいものです。ですが引っ張るだけダイエットで二の腕のたるみも解消できます。

二の腕を細くしたい場合にはコの字に曲げた両手の指を胸の前で組みます。その姿勢から両腕を外側に向かって引っ張り合います。この時背中と腕の外側に力が入っていることを意識しながら行うようにしましょう。これを無理なく10回程度繰り返します。その後は組んだ手を離し、二の腕のたるんでいる部分を交互につまんで引っ張っていきます。こうすることで筋肉を鍛えるだけでなく、老廃物を排出することも出来るので更に効果が高くなります。

 

③ウエストを細くクビレを作る

ウエストは全身の中でも特に脂肪が蓄積しやすく、そして落としにくいのでかなり厄介な部分です。ジョギングやウォーキングなどに励んで体重を落とすことが出来ても、なかなかたるんだお肉を減らしクビレを作ることは出来ません。そんな時にはやはり引っ張るだけダイエットです。とにかくお腹のお肉、特に脇腹のお肉を引っ張って引き締めていきましょう。

この時ただただ引っ張るだけでなく、つまんだお肉をグルグル回してみましょう。すると引き締め効果だけではなく内臓を強化する働きもありますので、体質改善や体調不良の改善にもつながります。目安としては1日5分間。あまり強くない力でとにかく引っ張るという事を繰り返していると次第にウエストのサイズがダウンしていくことでしょう。

 

④指を細くする

男性はあまり意識していないかもしれませんが、女性の中には指が太いという事に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。しかし指は痩せられないと諦めてはいませんか。そんな方は指を引っ張って細くしていくことをオススメします。手の鵜日を一本ずつ、根元から指先までを引っ張るようにマッサージしていきます。指先まで到達したら、その後は根元までゆっくりマッサージしながら戻していきましょう。

このマッサージを繰り返すことで老廃物や余分な脂肪を分解、そして移動させることが出来ます。すると知らないうちに指が細くなっているかもしれませんよ。また手には様々なツボがありますので全身のありとあらゆる器官を正常にすることが出来、さらに美しく健康な体を作ることにもつながります。

 

⑤全身の筋肉を鍛える

全身の筋肉を鍛え引き締めるためには、足の指を引っ張ることで効果が期待できます。足の指は全身の筋肉に大きな影響を与えているため、指の動きが悪くなると比例して全身の筋肉が衰えていきます。特にハイヒールなどを良く履いている女性は指の動きに制限が掛かり衰えやすいと言われています。

親指から小指まで一本一本を付け根から指先まで引っ張るようにマッサージしましょう。特に人差し指から薬指まではぐりぐりと回してあげることが大切です。

 

いかがでしたでしょうか。引っ張るだけでダイエット出来ると言うと信じられませんが、まずは騙されたと思って試してみてください。時間を費やすこともなく、場所も選ばず行えますので隙間時間を使って行っていきましょう。

 

 


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ