大根をご飯に混ぜるだけで痩せる!!大根ご飯ダイエット!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炭水化物は太るから出来るだけ控えよう…

そう決意しても主食であるご飯を我慢するのは結構キツイものです。

そんな時にオススメなのが大根ご飯ダイエットです。白いご飯に大根を混ぜるだけという簡単レシピでありながら効果は抜群!!

是非試してみましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


炭水化物抜きダイエットは辛い!!

1

近年では様々なダイエット法が提唱されていますが、その中でも特に注目を浴びているのが炭水化物抜きダイエットです。米・パン・麺類・イモ類などの炭水化物は糖質を多く含んでおり摂取カロリーも高いので、これを口にしないという事で痩せていくというダイエット法です。

テレビや雑誌などでも取り上げられていますので、多くの方が実践していることでしょう。

しかしこのダイエット法で本当に理想の体型を手に入れた方はどれだけいるでしょうか。もちろん私たち人間は1日に必要なエネルギーのうちの大半を炭水化物から摂取しているので、これを摂らないことで高い効果は期待できます。

また実際に成果を出した方がいるからこそ注目を浴びているのですから、本当に痩せた方も中にはいるでしょう。

ですがほとんどの方は、痩せる前に挫折しているはずです。もしも痩せたとしてもリバウンドしてしまったという方も少なくないのではないでしょうか。そうなるのも無理はありません。なぜなら炭水化物抜きダイエットは辛いので当然なんです。

前述したとおり1日に必要なエネルギーは炭水化物によって摂取されます。それを口にしないということは必要なエネルギーを摂取出来ないという事に繋がるので体調も崩しかねません。

また炭水化物に含まれるブドウ糖は私たち人間の脳の唯一のエネルギー源です。すなわち私たちが健やかに暮らすためには炭水化物が欠かせないという事です。

それを我慢するという事自体、まず無理があるようです。手っ取り早く痩せるためにはもってこいなのかもしれませんが、途中で挫折してしまったりリバウンドしてしまったら元も子もありませんね。ですので炭水化物を完全に抜くというダイエットはあまりオススメできるものではありません。

ですが効果的なダイエットするならば炭水化物を今までより減らす必要はあります。摂取カロリーを減らすことで脂肪の代謝を高めることが出来ますし、血糖値の急上昇を防ぐことが出来るので炭水化物を減らすことはとても大切な事です。

でも主食である白いご飯を我慢するのは大変辛い事です。せっかくの食事も何だか味気ないものになってしまいますからね。ですがご飯を我慢せず食べて炭水化物の摂取を控える方法があるとしたら、意外にも簡単に挫折せずダイエットを成功に導くことが出来るのではないでしょうか。

大根ご飯ダイエットとは!?

2

我慢や無理をしないで炭水化物の摂取量を控えるためにオススメなのが「大根ご飯ダイエット」です。聞きなれない名前かもしれませんが、とあるテレビ番組で取り上げられてから多くの方が実践するようになった方法でもあります。

テレビに出ていた方は「大根ご飯ダイエット」を実践して、なんとたった2か月半で10キロの減量を成功させたそうですので効果は抜群です。それでいて方法は至って簡単ですのでご飯を我慢できないという方にはとてもオススメです。

大根ご飯ダイエットとはその名の通り、普段食べている白いご飯に大根を混ぜて食べるだけ!という至ってシンプルな方法です。難しい調理をする必要もないですし、何よりも食事を我慢する必要が一切ありませんので挫折することもありません。

また痩せた後にダイエットの反動でドカ食いしてしまう恐れもほとんどありませんのでリバウンドも防ぐことができ一石二鳥です。

ちょっと難しい話になってしまいますが、大根にはアミラーゼとうい消化酵素が豊富に含まれています。このアミラーゼは摂取した炭水化物の消化を助ける働きがあり、さらには便通の改善にも効果があるので太りにくく痩せやすい体を作ってくれます。

白いご飯に大根を混ぜて食べると痩せるという事の理由はここにあります。また大根は生で食べると若干の辛味がありますが、その辛味成分は代謝の働きを促進させる効果がありますので、肥満の原因となる脂肪を分解しダイエットの強い味方になってくれます。

初めて耳にする方は「ご飯に大根混ぜたら水っぽくなってしまいそうだし絶対に美味しくない」と思うかもしれません。しかし実際に大根ご飯ダイエットを行った方の感想によると、白いご飯だけを食べている時とそんなにも味は変わらないそうです。

それに想像するように水っぽくもなく至って普通のご飯を食べているのと変わらないと言われています。それなのに大根が入っているからご飯自体の摂取量は減るし、更に代謝を上げてダイエットの強いに方になってくれるのであれば嬉しい限りですね。

大根とお米があればすぐにでも始めることが出来るので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

大根ご飯を作ってみよう!!

3

大根ご飯ダイエットの嬉しい効果はご理解頂けたと思います。あとはどのように大根ご飯を作ればいいのかを理解すればすぐにでも実践できるでしょう。では早速、ダイエットに高い効果が期待できる大根ご飯ダイエットの簡単レシピを紹介していきたいと思います。

・大根ご飯簡単レシピ

【材料】
・お米1合・大根100g・水180cc・塩少々・昆布1片

【調理方法】
①お米を研いで10分間水に浸けておく
②その間に大根を約1㎝の大きさに角切りにする
③炊飯器、もしくは土鍋に水、米、大根、昆布、塩を入れて炊く
④炊き上がったら良く蒸らして完成

 

いかがでしょうか。想像していたよりもはるかに簡単なレシピだったと思います。これなら料理が苦手な方でも、忙しくて料理する時間がない方でも簡単に作ることが出来ますよね。

こうすることでいつもと同じだけ食べていても自然とご飯の摂取量を減らすことが出来るので、お腹いっぱいになりながらダイエットを成功させることが出来るでしょう。

ですが「これでは何だか味気ない」と思う方もいるかもしれません。そんな方は少しだけ手間を加え、更に美味しく飽きの来ない大根ご飯を作ってみましょう。料理が得意な方は色々なアレンジをすることが出来るので、楽しみながら作ってみてください。ここではその一例を紹介しておきます。

・釜飯風大根ご飯レシピ

【材料】
・お米1合・大根100g・水180cc・塩少々・椎茸2個・油揚げ1/4・醤油大さじ1・酒大さじ1・刻みネギ

【調理方法】
①お米を研ぎザルにあけておく
②大根の皮をむき食べやすい大きさの短冊切りにする
③椎茸と油揚げを薄切りにする
④炊飯器もしくは土鍋に米、水、切った材料、醤油、酒を入れて炊き上げる
⑤炊き上がったら良く蒸らして刻みネギを散らして完成

 

いかがだったでしょうか。普通の大根ご飯に醤油や酒、椎茸と油揚げを入れるだけで何とも美味しそうな釜飯風の大根ご飯を作ることが出来ました。毎日普通の大根ご飯だと飽きがきて長続きしませんが、このように少しアレンジするだけで色々な味を楽しむことが出来るので楽しく美味しく続けることが出来ますね。

我慢をする無理なダイエットは今日で終わりにして、大根ご飯ダイエットで是非理想の体型を手に入れてみてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ