超便利!!ファンデーションの代わりにベビーパウダー!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクをするのは面倒くさい…肌の調子が悪いからメイクしたくない…

そんな時はファンデーションの代わりにベビーパウダーを使ってみましょう。

信じられませんがベビーパウダーを使う事で驚くほど自然なメイクをすることが出来るので是非試してみましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ファンデーションは肌の大敵!?

1

女性の多くは毎日当たり前のようにメイクをしています。果たしてなぜ毎日メイクをしているのだろう…。そんな疑問を抱く方はまずいないでしょう。会社に行くときはメイクをするのが当たり前。デートの時にすっぴんなんてありえない。

こういったことが常識になっていますので全く持ってメイクをしないという人を探す方が難しい事です。メイクをすると素顔よりも雰囲気も華やかになります。自信のない肌をキレイに見せることもできます。何よりもメイクをすることで自分に自信がつきますから、会社でも学校でもイキイキと過ごすことが出来ます。

しかしメイクをするという事は肌にとっては苦痛以外の何ものでもありません。その中でも肌を鮮やかに見せるファンデーションは肌にとって大敵と言っても過言ではありません。

何気なく毎日顔に塗っているファンデーションは、私たちの肌に大きな負担を与えています。そもそもファンデーションを顔に塗るという事は目・鼻・口以外をラップで覆っているようなものなんです。

その為皮膚呼吸がほとんどできず、肌は朝から晩まで苦しい思いを強いられています。それが数日間ならまだしも、1日も欠かさず毎日毎日塗っていては、せっかくのキレイな肌がボロボロになってしまいます。

しかし多くの女性はこの事を知らず「ファンデーションを塗る→肌がボロボロになる→それを隠すためにファンデーションを塗る→更に肌がボロボロになる」という事を絶えず繰り返しています。

・ファンデ塗ってたら肌荒れが酷くなったorz マジで最悪…
・隠しても隠しても肌荒れが目立つ。ファンデが合ってないのかな??
・もうファンで使いたくない、顔がヤバい事になってきた。
・肌が苦しいって言ってるよ。ファンデなんて塗たくない…。

これは実際にネットに寄せられたファンデ―ションに悩まされている女性たちの声です。ファンデーションが肌に大きな負担を与えていることを物語っていますね。もちろんファンデーションにはファンデーションなりの良さがあります。

最近では出来るだけ肌に負担をかけないような製品も数多く売られていますので、ファンデーションが悪いものだとは一概には言えません。ですがいずれにしても肌にとってはファンデーションを塗らない方が刺激も負担も少ないという事は間違いありません。

ベビーパウダーですっぴん風美人に…!!

2

ファンデーションを塗るのが面倒くさい…。そもそもファンデーションは肌に負担がかかるから塗りたくない…。だからといってすっぴんでは外出できない…。

多くの方がこのような悩みを抱えているでしょう。そんな方々にオススメしたいのがベビーパウダーです。あまり広く知られていないので信じがたいかもしれませんが、ファンデ―ションの代わりにベビーパウダーを顔に塗るだけで、驚くほど自然なすっぴん風美人になることが出来ます。

もちろん普段使用している下地や日焼け止めは欠かせませんが、その上にベビーパウダーをはたくように塗ると、肌のクスミなどは隠せる上にファンデーションのように肌に負担をかけることもありません。

何よりもメイクの時間が短縮できるのでちょっとした外出の時などにはとても便利です。もちろんファンデーションを塗らずに会社や学校に行くことだって出来てしまいます。

・肌が弱いからファンデ使えないけどベビーパウダーで代用できるなんて最高!!
・ベビーパウダー超優秀!地元歩くだけならこれで充分だよ~
・ファンデ止めてベビーパウダーにしたら肌の調子が良くなった。
・すっぴんみたいな仕上がりでメッチャいい!ベビーパウダーやめられないねww

このようにファンデーションの使用をやめてベビーパウダーを代用した方は、いずれもその効果に驚き、更に喜びを感じているようです。メイクをするのが面倒だと感じている人は多いでしょう。出来ることならすっぴんで過ごしたいというのが女性の本音だと思います。

そんな方には本当におすすめです。すっぴんで歩けるようになるのは理想的ですが、そのレベルまで肌をキレイにするのは簡単ではありません。しかしベビーパウダーを使う事で憧れだったすっぴん風美人を実現させることが出来ます。

ファンデ―ションを塗らずに会社や学校に行ける。これほど嬉しいことはありませんよね。何よりベビーパウダーは赤ちゃんの肌にも塗ることが出来るほど低刺激ですし肌を痛めつけることがありません。

ファンデーションがラップだとしたらベビーパウダーはティッシュ一枚程度ですので皮膚呼吸もしっかりできるので肌が苦しい思いを強いられることもありません。

肌荒れやクスミなどを隠せるだけでなく、その予防にもなるのですから女性にとって一石二鳥です。更にベビーパウダーは肌の余分な水分を吸い上げてくれる働きがあるので、ずっと悩まされていたテカリをも防止してくれます。

もちろん“ここぞ!”と言う時にはファンデーションを塗らなければいけませんが、1週間のうち数日だけでもベビーパウダーに変えて肌を休ませてあげましょう。それでも見た目は十分な仕上がりですから外出するのも恥ずかしくありません。

こんな使い方も出来る…!!

3

ファンデーションの代わりにベビーパウダーを使用することで、肌に負担を与えずにすっぴん風美人になることが出来ます。これは本当に便利ですので是非試してみてほしい事なのですが、それだけではなくベビーパウダーは他にも嬉しい使い方が出来るんです。

皆さんは普段1日に何回化粧直しをするでしょうか。何回も化粧直しをするのって非常に面倒なんですよね。汗をかきやすい人やテカリやすい人は特に回数が多くなるので苦労していると思います。

しかしベビーパウダーを使用することで化粧崩れを防ぐことが出来るので面倒な化粧直しを一切しないで済むようになります。

方法は至って簡単です。まずは普段通りにメイクをしましょう。もちろんファンデーションを塗っても構いません。そして全ての工程を終え満足のいく仕上がりになったら、その上からベビーパウダーを顔にふり掛けます。

これだけで分泌される皮脂を吸収することができ、化粧崩れやテカリを防ぐことが出来ます。もう何度も化粧直しをする必要もなくなるでしょう。1日中サラサラでキレイな肌を保つことが出来るなんて嬉しい限りですよね。

それにこんなにも優秀なベビーパウダーは、どんな化粧品よりも安く手に入れることが出来ます。市販されているものであれば300円前後という安価で購入することが出来るのも嬉しい点ですね。

肌の健康を保ちながらメイクの手間を省き、更に安く手に入るベビーパウダー。これを機に是非試してみてはいかがでしょうか。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ