美人の絶対条件!!キレイな“おでこ”を作るコツ!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットやスキンケアなど、美しい女性になるために自分磨きに励んでいるそこのあなた…。

“おでこ”のケアを忘れていませんか。

ほとんどの方が意識していないおでこですが、真の美人は皆おでこが綺麗なものです。

キレイなおでこを作るコツを紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


キレイなおでこは美人の絶対条件!!

1

女性が少しでも美しくなりたいと願うのは今も昔も変わりません。見た目が美しくなれば周囲に与える印象も良くなりますし、何より自分の気持ちも明かるなり日々の生活にも張りが出ますよね。

反対に中々美しくなれない、見た目にコンプレックスがあるという方は、周囲にどう思われているのかと不安になってしまいますし外出するのも億劫になってしまいます。「人を見た目で判断してはいけない」と言いますが、やはり女性にとっては見た目の美しさは何よりも気掛かりな事だと言えるでしょう。

その為ダイエットやスキンケアと言った自分磨きに余念がない方も少なくありません。体型も顔も放置していればどんどん悪い方向に進んでいきます。あまり良い言葉ではありませんが、劣化してしまう恐れもありますので自分磨きはとても大切な事です。

しかし多くの方が忘れていることがあります。というよりもむしろ気に掛けたことがないといっても過言ではないかもしれません。

ここで皆さんに質問があります。どのくらいの頻度で“おでこのケア”をしているでしょうか。痩せるために毎日ウォーキングをしている方はたくさんいるでしょう。キレイな肌を手に入れるために毎日スキンケアを欠かさないという方はもっとたくさんいるでしょう。

そこまで美容に敏感な方でも、ほとんどの方は“おでこのケア”をしたことがないのではないでしょうか。

普段から気に掛けることはありませんが、実はおでこの美しさは見た目に大きく影響します。テレビや雑誌で活躍している女性芸能人をじっと見てみてください。何気なく見ているその方々のほとんどがキレイなおでこの持ち主です。

真の美人は皆おでこがとても美しい方ばかりです。要するにキレイなおでこは美人の絶対条件という事です。

そもそもおでこと言うのは顔の約3分の1を占めています。おでこが広い方であれば更に大半を占めているでしょう。ですので周囲の人に与える印象のほとんどをおでこが左右していると言っても過言ではありません。

キレイなおでこと一言でいっても形や色、質感など様々な条件がありますが、いずれにしてもその為のケアをしている方は極めて少ないはずです。

しかしキレイなおでこが美人の絶対条件であるならば、これを機にしっかりケアをしていく必要がありますね。今ひとつ美人になり切れていない方…おでこのケアをはじめたら本当の美人へと一気に近づくことが出来るかもしれませんよ。

それではキレイなおでこを手に入れるための正しいケア方法やコツを一緒に学んでいきましょう。

意外に多い“おでこ好き男子”

2

キレイなおでこを作るコツを学んでいく前に、多くの女性に知っておいてほしい事があります。これは誰かが教えてくれるわけでもないですし、大好きな彼氏が口にすることでもないのでご存知ない方が多いと思いますが、実は意外にも「おでこ好き男子」が多く存在しているんです。

女性のバストやヒップ、髪や脚に魅力を感じる男性は数えきれないくらいいるでしょう。恐らくほとんどの男性がそうだと思います。しかしその陰に身を潜めている「おでこ好き男子」がいるのもまた事実です。

実際にネットの掲示板などにも

・ロングヘアーでおでこを出している女性がマジで好き。おでこ見ただけで惚れてしまいそう
・垂れ目の女性がタイプ。それでいておでこ出しててくれたら更にタイプ。
・バッチリおでこ出してる女性は本当にたまらん!!無防備な感じにマジでキュンキュンする!

といったような書き込みをしている男性が多くいるようですので、おでこ好き男子が数多くいるという事を物語っています。

最近では若い女性を中心に前髪を作ることが流行っているようです。前髪があると実年齢よりも若々しい印象を与えます。そして幼さを感じさせる事も出来るので、可愛い路線を目指す女子にとって前髪は欠かせません。

もちろんそのような女性が好みだという男性は多いでしょう。しかし男性が大好きなおでこを前髪で隠しているのは少々もったいない話です。最初は抵抗があるかもしれませんが、思い切っておでこを男性に見せつけてみてはいかがでしょうか。

その為にはやはりキレイなおでこを作るケアをしっかり行う事が大切ですね。いくらおでこ好き男子が多いとは言っても、ニキビだらけだったりシワシワだったりすればかえって印象を悪くしてしまいます。

今現在のおでこがキレイじゃないからと言って諦める必要はありません。キレイなおでこは今からでも作ることが出来ます。多くの男性の視線を独り占めできるようなキレイなおでこになるためにしっかりとケアをしていきましょう。

キレイなおでこのメリット!!

3

少し話が脱線してしまいますが、キレイなおでこを手に入れると男性からモテるだけでなく、様々なメリットがあるようです。にわかに信じがたい話ばかりなのですが、以下のようなメリットがあると一部の美容家が口を揃えています。

おでこをキレイにする第一のメリットは愛され女子になれるという事です。本当に愛される女性になれるかどうかは他の努力も必要になってくると思いますが、周囲に与える印象がガラッと変わるという事は間違いないでしょう。

前髪を垂らしているよりも明るく活発な印象を与えますし、どことなくイキイキしている女性に見られることは確かだと思います。明るく元気でイキイキしている女性は誰からも好かれます。少なくとも嫌いだという人はまずいないでしょう。

さらにキレイなおでこは幸せを引き寄せる効果もあるそうです。愛され女子になれるので少なからず今までよりは幸せと感じる機会が多くなると思いますが、それだけではなく、太陽の光を浴びて天の恵みを受け取れるとも言われているようです。

少々オカルト的な話ではありますが、「額」の語源は「直日(ひたひ)」だと言われているのであながち否定は出来ません。いずれにしても前髪でおでこを隠しているより明るい印象を与えるのは事実ですので、様々な嬉しい出来事が舞い込んでくる可能性は高いでしょう。

中には中々就職が決まらなかった人が、前髪を上げておでこを出した途端にな内定が決まったという方もいるそうです。信じる信じないは個人の自由ですが、キレイなおでこを出すことには多くのメリットがあるという事は否定できません。

キレイなおでこを作るコツ!!

4

それでは意外と忘れがちな“おでこのケア”を詳しく見ていくことにしましょう。

キレイなおでこを作るためには、まず紫外線を避けなければいけません。これはおでこだけでなくその他の肌も同じことですが、紫外線を浴びすぎてしまうとシミやソバカス、肌のゴワツキなとの原因になりますので、日焼け止めなどを活用して紫外線対策を欠かさないようにしましょう。

また洗髪や洗顔をする際は、生え際までしっかりすすぎをする事が大切です。おでこにニキビがある人や、生え際に吹き出物がある人はすすぎが足りていないという証拠です。おでこや生え際にまだ洗顔料が残っているのにタオルで拭き取っているという方は意外に多いものです。

ついつい面倒くさくなり濯ぐのを忘れてしまいますが、放置すると肌荒れの原因になりますので注意しましょう。さらに入浴後や洗顔後はしっかりと保湿し、美容オイルなどでマッサージをしてあげることも大切なケアのひとつです。

特におでこのシワが気になっている方は毎日欠かさずマッサージするよう心掛けましょう。その際は眉間から生え際に向かってシワを伸ばしているという事を意識しながら行う事が大切です。

たったこれだけの簡単ケアでキレイなおでこを作ることが出来ます。キレイなおでこは美人の絶対条件だという事を忘れず、面倒くさがらずに毎日しっかりケアしていきましょう。おでこ美人になって多くの幸せが訪れることを祈っています。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ