トレンドメイクで男性ドン引き!?モテ女子のなるためのメイク術!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い女子になるためにトレンドメイクをばっちり施して外出している方は多いでしょう。

しかし男性は意外にもそのトレンドメイクにドン引きしているそうです。

女性に人気のメイクでも男性の反応はいまいち…

モテ女子になるためのメイク術を学んでみましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


こんなトレンドメイクに男性ドン引き!?

1

流行の移り変わりが激しい現代。美容やファッションに敏感な女性は流行を追いかけることに日夜努力をしていることでしょう。雑誌を読み漁ったりネットで情報収集をしたりとオシャレな自分になるために余念がないと思います。その中でもメイクのトレンドからは目が離せませんよね。

ファッションと同様メイクの流行も常に変化していますし、各年代ごとにもトレンドに違いがありますので、自分はどんなメイクをしたらいいのかと常に注目して置く必要があります。

流行から取り残されてしまうと周囲から「あの子遅れてるよね」「なんかダサいよね」と思われてしまいますので油断はできませんね。しかしそのトレンドって、本当に全ての人に人気があるのでしょうか。

もちろん雑誌やテレビで輝かしい姿を披露しているモデルさんや、ファッション業界で活躍されている方が考え出したメイクなので多くの人から支持を得ているのは確かです。そうでなければトレンドになどなりませんから。

ですが男性の目線から見た場合はどうでしょう。せっかく気合を入れてトレンドメイクを施していても、意外に男性はその顔にドン引きしているそうですよ。もしかしたら女性に人気があるトレンドメイクと、男性から好かれるモテメイクと言うのは似て非なるものなのではないでしょうか。

どうやら流行に敏感だからモテるという訳ではないようです。

トレンドを取り入れるために努力をしている女性からすれば、なんとも寂しい話でもありますが、実際にどんなトレンドメイクに男性がドン引きしているのか詳しく見ていくことにしましょう。

 厚塗りファンデーション!!

女性の肌はとても敏感ですし、その日その日でコンディションが大きく変化します。その為、ファンデーションは欠かせないものです。それに最近ではファンデーションを厚塗りにするのがオシャレ女子の中で流行になっていますよね。

しかしこの厚塗りファンデ―ションに多くの男性はドン引きしているそうです。男性の意見としては

  • 「塗ってるか塗ってないか分からない程度が良い」
  • 「ファンデ―ションの塗り過ぎはすっぴんがブスなんだと連想させる」
  • 「素肌に近い方が美人に見える」

などなど、いずれも良い印象は持っていないようです。いくら流行だとはいえ男性から見れば単に「塗りすぎ」としか見えていないのかもしれませんね。

 派手な色のリップ!!

オシャレ女子の間では派手な色のリップが流行っていますよね。特に秋から冬にかけては全体的に濃いメイクが人気になりますので、真っ赤なリップやオレンジのリップを施している人が多いものです。しかしこれにも男性はドン引きです。

「派手な色の唇はケバい」「なんか遊んでそうな感じがする」「一緒に歩くのが恥ずかしい」などなど男性からするとかなり悪い印象に移っているようです。男性は色が薄く自然な感じの唇に魅力を感じているのかもしれませんね。

 ケバいアイメイク!!

ヤマンバギャルという女子は今や姿を消しましたが、それでもアイメイクを濃くするのがトレンドとして多くの女子に人気を集めています。しかしながらこれって男性の大嫌いなメイクのひとつなんだそうです。特に近頃流行しているキャットアイなんかは男性からするとドン引きの対象になっているとのこと。

目の周りがケバいとそれだけで悪い印象を与えてしまいます。中には「絶対軽い女だ」というイメージを抱く男性も少なくないようです。ファンデーションやリップと同様、自然な感じが男性を惹きつけるのではないでしょうか。

 不自然なチーク!!

ピンクのチークなどを使用すると頬の色が健康的になりますし、雰囲気が柔らかくなります。それに実年齢よりも若々しく見えるので女性の中では人気を集めています。特に10代後半や20代前半の若い世代の女性にとっては欠かせないものかもしれません。

しかし明らかにチークの色というメイクの仕方をすると男性は引いてしまうもの。恥ずかしくて火照ってしまったというような自然な赤らみが男性は大好きなんだそうです。またクッキリとしたチークはご法度

境目をぼかすようなチークの塗り方が男性を惹きつけるポイントという事だと思います。

 ボリューミーなつけまつ毛!!

短く薄いまつ毛に悩んでいる女性は多いものです。その為つけまつ毛という便利なツールを日常的に使用している人も少なくありません。しかし男性からすると「つけまつ毛する意味がわからん」「そこまで気にする必要ない」という印象を抱いているようです。

中には「不自然な感じがして気持ちが悪い」と思っている男性も少なくないようですよ。

女性にとってまつ毛はとても大事なポイントです。しかしあまりにもボリューミーなつけまつ毛は男性を引かせるだけ。下を向いたときに目の周りが真っ黒にならない程度に、自然な感じを保つことがポイントなのではないでしょうか。

すっぴん風メイクでモテ女子になろう!!

2

男性にモテる為にメイクをしているわけではない…。そう思う女性も中にはいると思いますが、やはり男性からどのように見られているかというのは大事な事です。しかしながら男性って意外にも細かいところまで見ているんですね。

トレンドメイクばかり施しているあなた、もしかしたら知らず知らずのうちに男性にドン引きされているかもしれません。それではどのようなメイクをすれば男性から好印象を持たれるのか、細かく見ていくことにしましょう。

ちなみに多くの男性は、極々自然なすっぴん風メイクに魅力を感じるんだそうです。すっぴんで外出できるなら苦労しない。多くの女性がそう口を揃えるとは思いますが、極めてすっぴんに近いナチュラルメイクを施して、モテ女子になってみましょう。

 透明感のある肌!!

男性に好印象を与えるすっぴん風メイクを施すうえで、透明感のある肌は何よりも大切な事です。その為にはファンデーションが厚塗りにならないようにしましょう。普段使用している下地は大切ですが、その上に塗るファンデーションはパウダー状のものをぼかすように肌に当てていくことが大切。

肌荒れなどを隠そうとするとどうしても濃くなりがちですが、そういった場合はコンシーラーなどを使用して上手に隠すようにしましょう。

 ナチュラルアイメイク!!

自然なアイメイクって口で言うのは簡単ですが、実際にやろうと思うと意外と難しいんですよね。お気に入りのデザインをしようと思うと、ついつい書きすぎてしまったりなど濃くなってしまいがちです。そんな時はアイメイクの色に注目です。

無難な黒などを使用する方が多いと思いますが、それでは印象が暗くなってしまいますので、明度が高いブラウンのマスカラやアイライナーなどを使用することをオススメします。

 ふんわりチーク!!

アイメイクと同様、チークも濃い色のものは禁物です。出来るだけ薄くナチュラルな色、そして自分の肌色にピッタリ合った色のチークを使う事が大切です。また頬に塗る際は塗っている所と塗っていない所の境目をクッキリしないよう、筆やブラシでぼかすように塗ることがポイントです。

またパールの入ったチークであれば少量でも明るい印象を作ることが出来るので是非試してみましょう。

 ツヤツヤリップ!!

唇こそ男性が一番注目している場所です。色気を感じる部分でもありますし、女性的な魅力を一番感じる部分でもありますのでリップの塗り方、色、種類には気を使う必要があります。ポイントは色は薄いんだけど艶があるものです。

瑞々しく見える唇は男性を魅了します。自然な色でありながらツヤツヤプルプルという事を意識しておきましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ