重たく見せない!!黒髪に似合うメイク術!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近オシャレ女子の間では黒髪がブームなんだとか。

でも黒髪ってどうしても印象を重たくしてしまうですよね。そのためブームに乗りたくても一歩を踏み出せない女子も多いようです。

そんな女子の為にここでは重たく見せない黒髪に似合うメイク術を紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ブームの黒髪は男性ウケも抜群!!

1

瞬く間に移り変わるオシャレのブーム。一昔前であれば髪を様々な色にカラーリングする事が流行っていました。いや、むしろ髪を染めるのは当たり前、染めないなんてありえないという風潮だったような気がします。

しかし最近では髪を染めない、いわゆる黒髪がオシャレ女子の中でブームになっているようです。少し前までは「黒髪はダサい」と言っていた女子たちも、近頃はこぞって黒髪にしているようですね。

ここまで流行り廃りのスピードが速いと追いついていくのが非常に大変ですが、オシャレに敏感な女子にとってブームに乗るという事は何事にも代えがたい喜びでもあります。最先端のオシャレを身に着け待ちを颯爽と歩くのは気分も良いですからね。

ちなみに男性の多くは女性の黒髪をとても好んでいるそうですよ。金髪や茶髪が大流行していた時にも「女はやっぱり黒髪だよ」「黒髪の方が純粋な感じがして好感が持てる」と感じていた男性は数多くいましたようです。もちろんブームになった今では黒髪に惹かれる男性は益々多くなってきています。

実際にネットでは

・清純派黒髪少女バンザイヽ(^o^)丿どう考えたって黒髪の方が可愛い。
・髪が明るすぎると遊んでそうなイメージがあるから正直引く…。
・遊ぶなら金髪女子、真剣に付き合うなら黒髪女子。

といったことを呟いている男性が多いようなので、最近のブームである黒髪は男性ウケ抜群ということなんでしょうね。

女子たちがオシャレをするのは何も男性から好かれたいという理由だけではないと思います。

・自己満足でもブームに乗っかってる方が安心
・流行に乗り遅れて周りにダサいと思われたくない。
・オシャレで自分を表現したい。

などなど、女子がオシャレをするのは様々な理由があると思います。しかし男性にモテたくない女性はまずいませんよね。恋愛対象が女性という方は例外ではありますが、誰しも素敵な男性に良い印象を与え好かれたいと思っているはずです。

ですので今現在髪を明るくカラーリングしている方は、これを機に黒髪にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。最先端のブームにも乗っかれるし、その上男性ウケも抜群ときたら女性として最高じゃないですか。

今まで長いこと髪を明るくカラーリングしてきた方からすると最初は抵抗を感じるかもしれませんが、一歩踏み出してみる価値はあると思いますよ。それに黒髪にすれば頻繁にカラーリングする手間も費用も省けるので一石二鳥です。

少しの勇気を出すだけで周囲の女友達から「何かオシャレになったね」と思われるかもしれませんし、気になっていた男性からデートのお誘いも来るかもしれませんね。既に恋人がいる場合でも大好きな彼氏に惚れ直されるかもしれませんよ。

もちろん好みは人ぞれぞれですので一概には言えませんが、せっかくですので黒髪を楽しんでみてはいかがでしょうか。

黒髪は印象を重たくしてしまう!!

2

オシャレ女子の間でブームになっていて、更に男性ウケが抜群となれば、今すぐに黒髪にしたいと思った女子も多いでしょう。しかし黒髪ってどうしても印象を重たくしてしまうんですよね。

そもそも人間は「黒」という色を見たとき、決して明るい事をイメージしません。黒は闇の色ですからどうしても悪いイメージ、暗いイメージを連想してしまいます。その為髪の色を黒にしてしまうと顔だけでなく全体の雰囲気が重たくなってしまうんです。

ですのでいくらブームだからと言っても、男性ウケが抜群だからと言っても、中々一歩を踏み出せないという女子も多いのではないでしょうか。せっかく明るい性格をウリにしていても、満面の笑顔を振りまいていても重たく見られてしまっては元も子もありませんからね。

しかしブームに乗り遅れてしまったら「ダサい」と思われてしまいます。男性からも「なんか遊んでそう」と思われてしまいます。ではどうしたらよいのでしょう。

このように一歩踏み出せないでいる女子も心配する必要はありません。重たく見られがちな黒髪でも、普段のメイクをほんの少し変えるだけで印象はガラッと変わります。重たく見られるどころか普段よりも明るい印象を与えることが出来るかもしれません。

この後に詳しく説明しますが、黒髪には黒髪に似合うメイク法があります。それを実践すれば重たく見えてしまいがちな黒髪でさえ映えさせることが出来ます。そんなメイク術を身に着けて思い切り黒髪にチャレンジしてみましょう。

ちなみにこれはブームに乗るためや男性からモテるためだけのメイク術ではありません。

・学校や会社の規則が厳しいからカラーリングが出来ない
・頭皮が敏感すぎて髪を染めることが出来ない。
・後々髪が傷んでしまう事を考えてずっと黒髪にしている

などなど、どうしても黒髪で過ごさなければいけない女子たちにも是非オススメしたいメイク術ですので、しっかり知識を身に着け黒髪の魅力を最大限に活かしてみてください。

黒髪に似合うメイク術!!

3

それでは早速、黒髪に似合う、黒髪に映えるメイク術を紹介していきたいと思います。とはいっても難しい事は何ひとつありません。メイクを覚えたての学生さんなどでも簡単に行えるものばかりですので難しく考え過ぎないようにしてくださいね。

また特別高価なメイク用品を購入する必要もありませんので心配は無用です。出来るだけ今手元にあるもの、もしくは安価で手に入るもので実践できることですので、肩の力を抜いて学んでいってください。では部分ごとに詳しく見ていきましょう。

髪の色を黒にした場合は、眉の色は明るくする必要があります。髪と眉を同じ色にしてしまうと、どうしても印象が暗く重たくなってしまいますので注意しましょう。具体的な流れは以下の通りです。

①自眉が濃い人は少し薄くなるよう整える
②毛並みに沿ってナチュラルブラウンの眉マスカラで色付け
③輪郭はパウダーアイブローでふわっと自然な仕上がりにする

以上で黒髪に映える眉メイクは完成です。この時、眉頭から眉尻にかけて段々色が濃くなるように描くことがポイントです。また眉の角度はなだらかな方が優しい印象を与えるのでおすすめです。

アイメイク

髪の色が重たい分、アイメイクもナチュラルに濃くならないようにすることが大切です。特にもともと目地からの強い人はクッキリしたアイメイクを施すと更に重たい印象になるので注意が必要です。

①アイシャドウは自然の色味のものを使用する
②アイラインはペンシルを使い上だけに引く
③マスカラはしっかり引いても構わない
④全体的に茶系の化粧品を選ぶ

たったこれだけで黒髪にも映えるメイクをすることが出来ます。とにかく色を濃くしないというのがポイントです。

チーク

チークは顔色を健康的に見せることが出来るのでオシャレ女子には欠かせないアイテムです。しかしあまりにも派手なチークは、どことなくケバケバしい印象を与えてしまうのではないかと敬遠されがちです。

ですが黒髪にした場合は顔の印象を普段より明るくする必要があります。その為には勇気を出して濃い目のピンクなどを使用してみてください。オレンジがかったピンクなどは特にオススメです。

リップ

リップもチーク同様に、少々派手すぎるかなと感じるくらい明るい色を選ぶ方が黒髪には映えます。そして重たく見えている印象を明るくする効果が期待できます。

最近のトレンドとして真っ赤なリップが人気を集めています。これも少々勇気がいりますが思い切って使ってみましょう。髪が明るい場合にはケバケバしく見えてしまいますが、黒髪の場合ですとそこまで派手な印象を与えません。抵抗がある方はチークと同じようにオレンジがかったものを使用してみるとよいでしょう。

まとめ…

ブームであり男性ウケ抜群の黒髪に似合うメイク術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。いずれも難しい事は何ひとつありませんよね。どれだけメイク初心者の方でも簡単に実践することが出来ると思います。

これは余談ですがメイクの他にも洋服の色を変えるだけでも重たい印象を改善することも出来るようですよ。これもメイクと同様に少々派手目な色の服を着ると印象がガラッと変わります。全身を派手にするのはオススメできませんが、サシ色としてパステルカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

いずれにしてもほんの少しの手間を加えるだけで黒髪の印象を明るくすることは可能です。是非実践してオシャレな黒髪を楽しんでみてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ