美容の優等生!!シナモンの美味しいレシピ!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

女性にとって“美しくなる”というのは永遠のテーマです。

しかし肌トラブルを招いたり肥満になったりしてしまうのもまた事実。そんな時は美容の優等生であるシナモンをがおすすめ。

シナモンを使った美味しいレシピを紹介しますので是非試してみてください。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


シナモンは美容の優等生!!

1

多くの女性は美しくなるために体や肌のケアを入念に行っているでしょう。また雑誌やテレビやネットなどで美しくなるための情報収集に余念がないという方も多いのではないでしょうか。

しかしどれだけサボらず頑張っていても、様々なトラブルは往々にして起きてしまうものです。油断したつもりはないのに知らず知らずのうちに理想の自分とはかけ離れた姿になっていた…。なんてことは誰しもが経験したことがあると思います。

・体重が増えてしまった
・ニキビや吹き出物が出来てしまった
・シミやソバカスが増えた
・肌がたるみ始めた
・髪の毛が薄くなり傷んでしまった
etc…

このように女性の悩みは1年を通して尽きるものではありません。それでもご本人からすると決してサボった覚えはないんです。それなのになぜ様々なトラブルが起きてしまうのでしょうか。

それは身に降りかかった問題を根本から解決していないからに他なりません。

・太ったから食事を減らしてダイエットをした
・ニキビが出来たから治療薬を塗った
・シミやソバカスが増えたからファンデーションで隠した
・肌がたるんだのでマッサージを行った
・髪が薄く傷んでしまったのでシャンプーを変えてみた

以上のような事はもちろん素晴らしい事です。何らかの問題が起こった時にそれを放置せず、それの応じたケアをしっかり行うというのは尊敬に値します。多くの方が忙しいからと放っておきがちなので、すぐにケアを行うというだけで女子力はかなり高いと思います。

しかしいずれもその問題の根本からの解決にはならないと思います。どんな問題が起こった場合でも、やはり体質そのものから変えていくということが重要なのではないでしょうか。

でもどうしたら体質を改善できるのか、詳しくご存知の方は少ないですよね。そんな方は是非「シナモン」を取り入れてみてください。シナモンは多くの悩みを解決してくれる、いわば「美容の優等生」なんです。

甘くて美味しいシナモンを取り入れるだけで美しくなるための体質に改善できるのであれば試してみる価値はあるのではないでしょうか。辛い事はなかなか長続き出来ませんが、美味しいものを口にするなら簡単に続けることが出来ますよね。

ではそんな優等生のシナモンが美容に関してどのような効果があるのか、具体的に見ていくことにしましょう。

美肌若返り

アンチエイジングなんていう言葉が流行して久しいですが、やはり肌をはじめとする若返りは多くの女性が期待していることだと思います。特に顔の肌は美しく若々しくなりたいと強く願うものです。

シナモンはこの美肌若返り効果があると言われています。シナモンには老朽化した毛細血管を修復する働きがあります。顔には毛細血管が集中していますのでシナモンを取り入れるだけで美しく若返る効果があります。

特に毛細血管が多い目の周りのシワやたるみには優れた効果を発揮します。何だか最近顔が老けてきたような気がする。そんな方には本当にシナモンがおすすめです。

体を温め冷え性を改善

老朽化した毛細血管を修復するという事は、血流を促すことにもつながります。血行が良くなると体温が上昇するので体を温めて多くの女性の悩みの種である冷え性を改善することが出来ます。

女性は1年を通して冷えに悩んでいるものです。寒い冬はもちろん、夏でも冷房がガンガンに効いている室内で凍えてしまいそうになることも。もちろん冷え性とは無縁という女性もいるとは思いますが、そういった方を除いてほとんどの方にシナモンがおすすめです。

ダイエット

女性であれば1度や2度は経験があるダイエット。しかし思い通りの成果を出した方は少ないのではないでしょうか。辛い食事制限、無理な運動をして長続きしなかったという方も多いでしょう。痩せたは良いけどリバウンドしてしまったという方はもっと多いでしょう。

そんな方は試しにシナモンを取り入れてみてください。甘いものを口にしたら太ってしまいそうな気がしてなりませんが、シナモンは血糖値を抑える働きがありダイエットにはとても効果的です。

また冷え性の項目でもお伝えしましたが、シナモンは体温を上げる働きがあるため、基礎代謝をアップさせる効果がありますのでダイエットにおいて頼りがいのある助っ人になってくれることでしょう。

髪がフサフサになる

最近では女性でも薄毛に悩んでいる方が多いようです。薄毛でなくとも髪のダメージに悩んでいる方は少なくありません。カラーリングなどが主流になってきたんで当然といえば当然ですが…。

しかしいずれにしてもフサフサで健康的な髪を手に入れたいものですよね。そんな時にもシナモンがおすすめです。髪の育成にも血行の改善が欠かせません。毛細血管を修復し血流を促すシナモンは薄毛対策にも高い効果をもたらしてくれます。

シナモンの美味しいレシピ

2

甘くて美味しいシナモンが美容の優等生であることは、様々な効果を見ていただいたのでご理解頂けたと思います。しかしシナモンを実際に取り入れようと思っても、どのようにしたらいいのかよくわかりませんよね。

オシャレなカフェに行けばシナモンを使った飲み物やスイーツがたくさん用意されていますが、毎日カフェに通う訳にはいきません。出来れば自宅で簡単にシナモンを取り入れたいものです。

という事でここからは自宅で作れる美味しいシナモンレシピを紹介していきます。ほんのひと手間加えるだけのものばかりですので、キッチンに立つことがあまりない方でも簡単に作ることが出来ると思います。ではどうぞご覧ください!!

シナモン豆乳紅茶

寒い冬は温かい紅茶がとても美味しい季節です。せっかく紅茶を飲むならシナモン豆乳紅茶を作って美容に効果がある飲み方をしてみましょう。

材料 :シナモン2振り、調整豆乳150ml、紅茶ティーパック1袋
手順①:豆乳をレンジで温める
手順②:ティーパックを入れてお好みの濃さにする
手順③:シナモンをふり掛けて完成

いかがでしょう。面倒なことは一切なくとても簡単ですよね。その上お湯でなく豆乳を使用するのでお腹に優しく、また様々な美容効果が期待できます。もしも甘みが少なく飲みにくい場合には、砂糖ではなくハチミツなどを加えてみると良いでしょう。

チーズとシナモンのトースト

健康や美容、そしてダイエットにおいても朝食をしっかりとるという事はとても大切な事です。しかし朝は忙しくまともな食事をしていないという方も多いでしょう。そのような方はチーズとシナモンのトーストがおすすめです。

材料 :シナモン2振り、食パン1枚、スライスチーズ1枚、ハチミツ適量
手順①:食パンにスライスチーズを載せてトーストにする
手順②:トーストの上にシナモンをふり掛ける
手順③:ハチミツで好みの甘さに味を調える

はい、これだけで美味しいチーズとシナモンのトーストの完成です。忙しい朝にシナモン豆乳紅茶と共に食べてみてはいかがでしょうか。

まとめ…

食事や飲み物に簡単に取り入れられ、しかも美容の優等生。シナモンの優れた効果を観てきましたがいかがだったでしょうか。今日から早速取り入れるという方も多いのではないでしょうか。

しかしいくら効果があるとはいってもシナモンは過剰に摂取してはいけません。シナモンの摂り過ぎは肝機能を低下させる恐れがありますので、あくまでも適量に取り入れるという事を忘れないようにしましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ