ダイエット食品の王様!!鶏ささみの美味しい簡単レシピ集!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間には様々なダイエット食品が出回っています。

その中でも特に優れた効果があり王位に君臨しているのが「鶏ささみ」です。

ここでは鶏ささみの美味しく簡単なレシピをいくつか紹介します。

無理なく痩せたいという人にはオススメですので是非試してみて下さい



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ダイエット食品の王様!鶏ささみの効果!

1

バナナ・りんご・チョコレート・コーヒー・トマトなどなど…。世間では様々なダイエット食品が注目を集めています。もちろん少々首を傾げてしまうような物も混ざってはいますが、いずれにしても少なからずダイエットの優れた助っ人にはなってくれることでしょう。

こういったものが多くの女性から注目を浴びるのは、やはり誰しもが無理なく簡単に痩せたいと思っているからに他なりません。ダイエットは女性であれば1度や2度チャレンジした事があるでしょう。しかし思い通りにダイエットを成功させたという人は少ないものです。

ダイエットというと今も昔も辛い食事制限や無理な運動が必要だと思われています。その為食べたいものを我慢し、苦手な運動に励んでいる人が多いでしょう。もちろんこれは間違いではありません。食べなければ痩せる、運動すれば痩せるというのは当然です。

ですがあまりにも無理をすると長続きせず、効果が出はじめる前に挫折してしまいます。「どうしても食べたい」という欲望に負けてしまい「明日からでいいや」と先延ばしにしてしまうことも往々にしてあるでしょう。

またいざ運動をしようともっても「寒いからやめておこう」「疲れてるからまた今度にしよう」と自分を甘やかし、結局は家でゴロゴロしてしまうという事も珍しくありません。

これらは何もやる気がなくズボラだからという事ではありません。痩せたいと思うがあまり自分には合わないプランを立てているからに他なりません。この事から分かるように無理なダイエットは決して成功を治めることは出来ないという事です。

ですので多くの人が様々なダイエット食品に興味を持つのでしょう。これを食べれば痩せる、運動しなくても痩せると思えばどうしても手を出したくなりますよね。無理なく簡単に痩せられる方法があるのなら、喉から手が出るほど欲しくなるのは当然です。

では実際にダイエットに効果的な食品を食べて痩せた方はどれくらいいるでしょうか。これはあくまでも憶測ですが、ほとんどの方はダイエットに効果的な食品を食べて安心してしまい、結局は普段通りの生活をしてしまったため痩せなかったのではないでしょうか。

そのような方は是非「鶏ささみ」を食事に取り入れてみてください。鶏ささみは様々なダイエット食品の中でも特に高い効果が期待でき「ダイエット食品の王様」と称されているほど優秀な食べ物なんです。

今まで数多くのダイエットに挑戦し失敗してきた方には「またそういう類の話かよ…」と思われてしまうかもしれませんが、鶏ささみの場合は今までとは全く違います。効果が違うんです。

では鶏ささみにはどのような効果が期待できるのか、具体的に見ていただきましょう。

筋肉を形成し基礎代謝アップ

私たち人間の筋肉は何を原材料にして形成されているかご存知でしょうか。あまりにも専門的な事を説明すると分かりにくくなってしまうので簡単に説明しますが、筋肉はタンパク質を原材料にして形成されています。アミノ酸という言葉を聞いたことがあると思いますが、このアミノ酸もタンパク質の一種です。

ダイエット食品の王様である鶏ささみには、筋肉の原材料であるタンパク質がもの凄く豊富に含まれています。それでいてアミノ酸バランスにとても優れているので丈夫な筋肉を形成することが出来ます。

筋肉がついたら痩せるどころか太くなってしまうだろう…。そう思う気持ちもわかります。特に女性の場合は細く華奢な体を目指していると思うので筋肉がつくのは控えたいものですよね。

しかしそれは大きな間違いなんです。筋肉は基礎代謝をアップさせるためには欠かせない存在です。その為筋肉量が少なくなると体内に余分な脂肪がどんどん蓄積され肥満にまっしぐらになってしまいます。

もしも今現在脂肪が全身につきブヨブヨに太っている場合、それは筋肉量が少ないからに他なりません。鶏ささみを食べて筋肉を鍛え、脂肪を燃焼させることでダイエットに効果をもたらします。

カロリーが低い

お肉を食べると太るんじゃないだとか…。そんな心配をする方も多いと思いますが、お肉を食べて太るのはそのお肉に脂肪分が豊富に含まれているからです。鶏ささみは鶏のむねにくに近い部位から取れるお肉ですので、脂肪分がとても少ないのが特徴です。むしろほとんど脂肪分がないと言っても過言ではありません。

とうことは、摂取カロリーも凄く低いという事なんです。ダイエット中の方はカロリーを常に気にしていますよね。しかし美味しいものを食べれば必ずや多くのカロリーを摂取しています。

しかし鶏ささみの場合はカロリーが極めて低いので、お腹いっぱい食べても太ることはまずありません。もちろん一緒に食べる食材によって太ることはありますが、鶏ささみだけでお腹いっぱいにしても決して肥満になることはないんです。

むしろその分筋肉量が増し、代謝がアップしますのでダイエットを成功させることが出来ます。ダイエット食品の王様と言われるのも納得ですね。

鶏ささみ簡単レシピ集!!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

このように鶏ささみはどんな食材よりもダイエットに高い効果が期待できます。ではどのように食事に取り入れていったらいいのか詳しく見ていくことにしましょう。

ここでは美味しく簡単な鶏ささみレシピを紹介しますので是非試してみてください。料理があまり得意でない方はレシピのまま。上手な方は更にアレンジを加えてみても良いので、いずれにしても楽しみながら鶏ささみを食事に取り入れてみましょう。

ネギ塩鶏ささみ

まず最初に「ネギ塩鶏ささみ」を作ってみましょう。さっぱりとした味とプルプルとした鶏ささみの食感の相性は抜群です。おつまみにもぴったりですのでお酒好きの方には特におすすめです。

材料 :鶏ささみ2本・刻みネギ適量・塩胡椒少々・おろしにんにく1片分・片栗粉少々・醤油、ごま油、鶏がらスープ適量

手順①:鶏ささみを包丁の背で叩いてから食べやすい大きさにカットする
手順②:鶏ささみに少量の水を加え、そこに塩胡椒をふりかけ良く揉む
手順③:片栗粉をまぶして熱湯でゆで上げる
手順④:フライパンに刻みネギ、諸々の調味料を入れ火を入れながらタレを作る
手順⑤:ゆで上がった鶏ささみにタレをかけて完成

鶏ささみ炊き込みご飯

次は主食となる「鶏ささみ炊き込みご飯」です。これはその名の通りご飯と鶏ささみを混ぜて炊くものですから、炭水化物の摂取をお酒ることが出来るので更にダイエットに効果的です。いわゆる「かさましレシピ」というものですね。

材料:鶏ささみ1本・生姜1/2・お米1合・きゅうり1/4本・すりごま、酢、しょうゆ各大さじ1杯・味噌、砂糖、ごま油各大さじ1/2杯・すりおろしにんにく少々

手順①:米を研ぎ炊飯器にいれ30分程度水に浸けておく
手順②:すりごま、酢、しょうゆ各大さじ1杯をボウルで混ぜ合わせる
手順③:①と②を混ぜて千切りにした生姜を加える
手順④:上にささみを乗せて炊飯スタート
手順⑤:炊き上がったら鶏ささみがほぐれるように良く混ぜる
手順⑥:器に盛り付け細切りにしたきゅうりを乗せて完成

いかがでしょうか。2品ともさほど時間も掛からずに簡単に調理できますので、是非一度試してみてください。1日3食のうちの1食をこのような鶏ささみメニューにしてみましょう。もちろん食べ過ぎは禁物。そして適度な運動は必要不可欠という事を忘れてはいけません。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ