便秘を治したい!!一度腸内洗浄をしてみては…!?

お腹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの女性が悩んでいる便秘は、肌の老化や肥満の原因にもなるので出来るだけ早く改善したいものです。

そんな時は一度腸内洗浄を試してみてはいかがでしょうか。

最近で自宅でも行えるようになったので気軽に行えますよ。

腸内洗浄について詳しく解説します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


腸内洗浄って自宅でも出来るの!?

1

一時期テレビや雑誌でも頻繁に腸内洗浄について特集が組まれていました。特に健康番組などでは各局競い合うように取り上げていましたね。その陰で一昔前までは極一部の人しか行っていなかった腸内洗浄も、最近では比較的身近なものになってきました。

とはいえ腸内洗浄の事について未だ詳しく知らないという方も多いでしょう。内容は読んで字の如くなので腸の中をお掃除するという事は多くの方が理解しているとは思いますが、実際どのように行うのか、どんなところに行けば出来るのかは、あまりご存知の方はいないようです。

しかし腸の環境を整えるという事は私たちが健康に生きていくうえで非常に大切な事なんです。特に女性であれば健康だけでなく美容にも大きく関わってきますので絶対に行うべきことなんです。

女性は男性に比べ便秘になりがちです。それは一時的なものではなく慢性的な便秘に悩まされている女性は本当に多いもの。実際にネットでも

・もう5日も出てないんだけど…何とかならないものかな…
・便秘ヤバすぎてお腹痛いよ~誰か助けて~
・普段は便秘なのに大事な時に限ってお腹痛くなるんだよね。
・肌荒れがヤバいのは便秘が原因なんでしょうか。

などなど、便秘の悩みを嘆く呟きをしている方が多いので、ほとんどの女性が便秘に悩まされていることを物語っていますよね。

ちなみに便秘がちでない人でも、平均3kg~5kgの宿便が体内に蓄積されているようです。便秘じゃなくてもこれほど多くの便が溜まっているんですから、何日も出していない人のお腹の中はとんでもない状態に陥っているという訳です。

やはり便秘がちな人は一度腸内洗浄を試してみる必要がありそうですね。便秘薬などは使用しているうちに段々と免疫がつき効果がなくなってきます。そうなってしまえば手の施しようがありません。ですので便秘薬よりもまずは腸内洗浄を行ってみてはいかがでしょうか。

一昔前ですと腸内洗浄をすることはとても大がかりでした。しかし最近ではとても気軽に行えるようになったようです。すぐにでも試せるように、どこに行けば行えるのかをお伝えしておきましょう。

・病院

一番安全に腸内洗浄を行えるのは病院です。腸内洗浄はもともと医療機関だけでしか行えなかったものですので、やはり専門のドクターにやってもらうのが何より安心できるでしょう。

消化器内科、肛門科、胃腸科、婦人科などに多く設備が整っているようですので、一度ドクターに相談してみるのも良いかもしれませんね。料金的には1回3000円程度とリーズナブルですので経済的な負担の軽いものです。しかし保険適用外ですのでその事だけは覚えておきましょう。

・エステ

最近では美容クリニックやエステサロンでも腸内洗浄を行っているところが多いと聞きます。しかし病院のように薬剤を腸の中に入れて洗浄するものではなく、コロンハイドロセラピーという温水を腸内に流し込むという方法をとっているそうです。

薬剤の方が効果があるのか、それともコロンハイドロセラピーの方が効果があるのか、その差は定かではありませんが、専門知識があるエステティシャンが行ってくれるので、女性としてはこちらの方が試しやすいかもしれませんね。

ちなみにエステで行った場合のお値段は病院に比べるとかなり跳ね上がります。1回約10000円から20000円程度が必要になるそうなので、まずはカウンセリングだけしてもらうという事をオススメします。

・自宅

技術が進歩し本当に便利になりました。なんでも最近では自宅で腸内洗浄を行える専用キッドが市販されているそうです。薬局やネットで購入することが出来るそうなので、自宅でひとりこっそりと行いたいという方にはオススメです。

しかし何の知識がないうえで行うので、そこには危険も潜んでいます。キッドの値段も安価ですし気軽に行えるのは確かなんですが、やはり軽い気持ちで行うのは控えた方が良いかもしれません。

何しろチューブを肛門から体内に挿入し液体を流していくわけですから、誤った方法で行うと健康に支障をきたす恐れがあります。自宅で行う場合でも、まずは専門ドクターに相談し指示に従って行う事が大切です。

腸内洗浄をするとどんな効果が!?

2

以前に比べて身近になった腸内洗浄。病院で行うにしてもリーズナブルなので便秘を治したい、宿便を出したいという方は早速腸内洗浄を行ってみましょう。

ですがその前に、腸内洗浄をするとどんな効果があるのかをしっかり理解しておきましょうね。宿便を排出し便秘を解消するというのはもちろんですが、それがもたらす嬉しい効果は様々ですので、実際に行う前に理解を深めておきましょう。

・肌がキレイになる

腸内洗浄を行い便秘を解消すると、今までが嘘だったかのように肌がキレイになります。宿便が腸に滞留している時は体に多くの老廃物が蓄積されています。すると老廃物を毛穴から排出しようとする働きが生じます。

毛穴から汚い老廃物が出てきてしまうとどうなるかお分かりですよね。ニキビや吹き出物など肌トラブルを引き起こしてしまいます。言い換えれば腸内洗浄をして老廃物をしっかりお尻から排出させてしまえば、自ずと肌もキレイになっていくという事です。

・ダイエット

お腹の中に宿便が溜まっていると、その分お腹がポッコリしてくるのは当然の事です。という事は腸内洗浄をして宿便を排出すればお腹もスッキリしダイエットに繋がります。

またお腹の中に老廃物が溜まっていると基礎代謝が低下してしまいます。するともちろん脂肪が蓄積されていき肥満へまっしぐらという事になり兼ねません。腸内洗浄は女性の永遠のテーマであるダイエットにも高い効果が期待できます。

・冷え性の改善

慢性的な便秘を患うと血液中に老廃物が溜まってしまい血液がドロドロになっていきます。もちろん血流も悪化の一途をたどってしまうので体温が低下し冷え性を引き起こしてしまう恐れがあります。

便秘と同様に冷え性に悩んでいる女性は多いでしょう。ほとんどの方がその両方を患っているはずです。ですので腸内洗浄をして便秘を解消し、同時に冷え性も治していきましょう。

腸内洗浄って痛くないの!?

3

腸内洗浄は意外にも気軽に行えるうえ、女性にとって嬉しい様々な効果が期待できるという事はご理解頂けたと思います。では早速試してみよう…。

そうは思っても一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。何しろ肛門に管を入れるわけです。そしてお腹の中に液体を流し込むわけです。痛いんじゃないかと心配にもなりますよね。

しかしその心配は不要です。実際に行ってみると心配が無駄だったと思うほど痛くもかゆくもありません。もちろんお腹に違和感は感じますが、過剰に心配するほどのものではありません。

・人生初の腸内洗浄ちぅ!最初は怖かったけど大したことはなかった!
・管に逆流するくらい下痢するかと思ったけど、全くそんなことはありませんでした。
・本当に入れてるの??って思うくらいに痛くなかった

これは実際に腸内洗浄を行った方々の感想です。このように最初は誰しも怖いものです。しかし実際に行えば大したことはありません。もちろん自宅で行う方は気を付けなければいけませんが、病院やエステで行う場合は専門家に身を任せるだけで十分です。

せっかく身近になったのですから腸内洗浄を一度ためして体の中から美しくなってみましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ