男性を虜にする髪の香りを長持ちさせる方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふとすれ違った時に髪の良い香りを漂わせている女性って素敵ですよね。

同じ女性から見ても魅力たっぷりですがどうやら男性はそれ以上に女性の髪の香りにメロメロになっているようです。

男性を虜にする髪の香りを長持ちさせる方法を紹介しますので参考までに…



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


髪の香りは男性を虜にする!!

1

顔立ちが整っている美人は男性にモテます。気配りが出来て性格が良い女性も男性にモテます。しかしそれよりもモテるのは髪の香りを漂わせている女性です。皆さんの周りにも一人や二人、そんな女性がいるのではないでしょうか。

ふとすれ違った時、近くでお喋りをしている時、何だか知らないけど良い匂いがする女性。このような女性は決まって髪の毛から良い香りを漂わせています。そんな女性の香りを嗅ぐと、同性ながらもドキドキしてしまいますよね。正直クラッとするほど気持ちが高揚する時もあります。

同じ女性でもそれほど魅了される髪の香り。やはり男性はかなりメロメロになっているようですよ。もちろん容姿と同じく香りにも好き好きがあります。好みや趣向も人によってまちまちです。しかしどんな種類の香りであっても、それが女性の髪から漂っているとなれば男性が虜になるのも当然です。

それは当然臭い匂いではいけません。シャンプーによる甘い香りでなければいけませんよね。男性はそのシャンプーの香りにクラッと来ているようです。

・隣にいるお姉さんのシャンプーの香りがヤバい。このままずっと一緒に居たい
・顔はブスなんだけど髪が良いニオイなだけで惚れちゃいそうになる
・頼む。ずっと嗅いでいたいから髪の毛一本だけ頂戴…
・何でだろう…全然タイプじゃないのにあの匂いに惑わされてる。
・ヤバいよ、あの子の髪の香りが忘れられない

ネットにはこのように女性の髪の臭いにメロメロになっている男性が多くの呟きを残しています。それほど男性の多くが女性の髪の香りを重要視しているという事でしょうね。

だとしたら私たちが男性からモテるようになるのは、意外に簡単かもしれませんね。顔立ちを変えることは整形をしない限り不可能です。もちろんメイクで雰囲気を変えることは出来ますが、顔立ちそのものを変えるのは容易ではありません。

それに急に性格を変えるのもなかなか出来る事ではありませんよね。女子力を磨くことに頑張っている女性は多いですが、そもそもの性格というのは変わることがほぼないと言われていますので、すぐにモテるようになるには、やはり髪の香りで勝負するのが何より近道なのではないでしょうか。

もちろんそれだけでモテるようになるかは相手の男性次第です。しかし今までよりも女性として意識させることは可能なはず。さあ、今すぐに男性を虜にする髪の香りを振りまいてみましょう。

髪が傷むと香りが長持ちしない!!

2

しかし多くの女性がご存知かもしれませんが、髪の香りって男性が期待しているほど長続きしないんですよね。出掛ける前にシャンプーやトリートメントをしたにも関わらず、オフィスに到着した時は既に香りが消え去っていた、なんてこともしばしばです。

実はこれ、髪が傷んでいる証拠なんです。髪には誰しもキューティクルがあるのですが、髪が傷んでキューティクルがなくなると香りを保つことが出来なくなってしまいます。という事は髪の香りを漂わせている美人さんは髪質までも美しいという事です。

言い換えれば、髪から良い香りが漂っている女性は、きちんと髪の毛のケアも怠らず常に美を意識しているという事です。それならば男性の心をつかむのも納得ですね。髪の香り=美容に敏感という事ですから、男性が放っておく訳がありません。

男性にモテるためにも、愛され女子になるためにも、まずは美しい髪を作ること。毎日のヘアケアを怠らないことが何よりも大切です。

髪の香りを長持ちさせる方法!!

3

理想的ではあるけれども、中々長持ちしない髪の香り。しかしそれだけで男性からの印象はガラッと変わりますので出来るだけ長持ちさせ、周囲にその香りを振りまきたいものですね。

では実際にどうしたら髪の香りが長続きするのか、具体的な方法を詳しく見ていくことにしましょう。

とにかくダメージケア

前述したとおり髪の香りが長続きしないのは髪が傷んでいるからに他なりません。それを防ぐためには正しいシャンプーの仕方、定期的なトリートメント、洗髪後のケアが欠かせません。

・正しいシャンプーの仕方

シャンプーはそもそも髪を洗うものではありません。頭皮に付着した皮脂や汚れを落とすものですので、髪そのものにはあまりつけずに頭皮をマッサージするようにシャンプーをする必要があります。

あまりにも髪ばかり洗っているとキューテジクルが失われるだけでなく、頭皮が汚いまま放置されてしまい健康な髪の形成を妨げてしまいますので、頭皮を良く洗う事に意識を向けましょう。

・定期的なトリートメント

まず第一に知っておいてほしいのはトリートメントとリンス、もしくはコンディショナーは似て非なるものだという事です。リンスやコンディショナーはいわゆる柔軟剤のような働きがあり、髪を柔らかくしなやかにするだけです。いっぽうトリートメントは髪質自体の修復をするものですから、毎日リンスやコンディショナーをしているとしても定期的にトリートメントをする必要があります。

どのくらいの頻度で行うのがベストなのかは使用するトリートメントによってまちまちですが、やはり全くしないというのは傷んだ髪を放置してしまう事になり兼ねませんので、使用するトリートメントにあった頻度で行うようにしましょう。

・頭皮のマッサージ

人間は年齢を重ねると頭皮が固くなってしまいます。その状態が続くと髪を形成するメカニズムに異常が生じ、健康的な髪をつくることが出来なくなってしまいます。

美しくなるためにはフェイシャルマッサージが必要なように頭皮のマッサージも頻繁に行ってあげるようにしましょう。

香りが強いシャンプー

次に髪の香りを長持ちさせる為に必要な事は、香りが強いシャンプーを使う事です。当たり前のように思いますが、意外にも無難な香りのシャンプーを使っている方が多いように感じます。

髪の香りは自然と落ちていくものです。いくらシャンプーをしている時に香りが強すぎると感じても、時間と共にそれほどでも無くなってしまいますので勇気を出して香りの強いシャンプーを選ぶようにしてみましょう。

ドライヤーはしっかりと

ドライヤーは髪を傷める原因になると思われがちではありますが、決してそうとは限りません。ドライヤーを敬遠して濡れたままの髪を放置していると逆に髪にダメージを与えることも…。

それに濡れたままの髪の毛を放置していると頭皮に雑菌が繁殖しやすくなってしまいますので、良い香りどころか頭を臭くしてしまうので注意が必要です。

しっかりとすすぐ

髪の香りを長持ちさせようとするあまり、シャンプーやリンス、もしくはコンディショナーを疎かにしてしまう方も多いでしょう。しかしこれは逆効果です。シャンプーやリンスは使用している時には髪にとって良いものですが、流し忘れて放置されると異物になってしまいます。

その異物により刺激が加わり頭皮が異常をきたしてしまいます。すると香りを持続する以前に、嫌な臭いの原因になってしまいますので、十分にしっかりすすぐように心掛けましょう。

まとめ…

いかがでしょうか。たかが髪の香りですが、されど髪の香りです。どんな香りを漂わせているかによって男性からのあなたの印象は大きく左右されますので、これからはもっと髪の香りに敏感になりましょう。

その為には毎日のケアが欠かせません。上に記したようなケアを怠らずにしっかり行っていきましょう。この他にも洗い流さないタイプのトリートメントなども効果的ですので是非試してみてください。

あなたが歩いた後に男性が振り向く日も、そう遠くはないはずですよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ