信じられない!!マヨネーズ髪パックが大人気!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には信じられないような美容法がいくつも提唱されています。

その中でも最近特に人気を博しているのがマヨネーズ髪パックです。

マヨネ―ズを髪に塗る…。

かなり抵抗を感じる方法ですが効果は意外にも絶大なんだとか。試してみる価値はありそうですよ。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


マヨネーズ髪パックって嘘でしょ!?

1

美しい自分になるために、女性はそれぞれ人知れず努力をしているものです。しかし上には上がいるものですよ。もちろん皆さんの努力が足りないと言うつもりはありません。ですが世の中には美しくなる為に少々信じがたい、突拍子もない美容法を実践している人が意外に多いのも事実なんです。

ネットが普及した現在では、ちょっと検索しただけでも変わった美容法をいくつも知ることが出来ます。効果の程は定かではありませんが、各々それなりに人気になっているのは確かなので、多かれ少なかれ効果があるのは間違いないのでしょう。

そんな中、極めて信じがたい新たな美容法が人気を博し始めています。その名も「マヨネーズ髪パック」です。どんな美容法なのかは読んで字の如く。既にお察しの方がほとんどでしょう。そうです。髪にマヨネーズを塗りパックをするんです。

今までも様々な信じがたい美容法がありました。このサイトでもいくつか取り上げて紹介してきました。しかしここまで突拍子もない美容法は初めてです。どう考えても違和感がありますし、信じられないという方がほとんどだと思います。

しかしその効果は意外にも絶大で、美容に敏感な若い世代の女性、特にモデルさんなどの間では大人気になっているそうですよ。嘘みたいな話ですがマヨネーズ髪パックのお陰で美しい髪を手に入れた女性が山ほどいるそうです。

・マヨネーズ髪パックの効果ヤバすぎ。嘘みたいにキレイになった
・気持ち悪かったけど試してみたよ。噂どおり効果絶大だった
・信じた私がバカだった…一回やったら病みつきになってしまったよ
・こんなに簡単にヘアケアできるなんて信じられない~
・マヨネーズで髪パックできるなんて今までのトリートメント代を返してほしい。

これはマヨネーズ髪パックを実践した方々のネットでの呟きを抜粋したものです。信じがたいですがマヨネーズ髪パックに高い効果が期待できることを物語っていますよね。

そもそもマヨネーズはサラダなどの料理につけて食べるものです。それを髪に塗るなんて正直「ええええええ!!」という感じですよね。ベットベトになってしまいそうですし気持ちが悪いような気もします。

ですが百聞は一見に如かずです。テレビや雑誌で活躍するモデルさん達が実践しているのなら、試してみる価値はあるのではないでしょうか。果たしてマヨネーズ髪パックにどんな効果があるのか、本当に美しい髪を手に入れることが出来るのか、疑いながらですが詳しく見ていくことにしましょう。

マヨネーズ髪パックの効果!!

2

さて、マヨネーズ髪パックにはどんな効果があるのかを詳しく見いていきましょう。もちろん髪パックなので髪を美しくする効果があるのは周知のとおりですが、特にどんな髪トラブルを解消してくれるのか気になりますよね。

ご自身の髪の悩みにピッタリ一致しているかよく検討してみて下さい。

パサつきを解消

寒くなってきたこの時期、髪が乾燥してパサついてしまったという方は多いでしょう。中には1年を通して髪がパサついているという人も少なくないと思います。そんな方にマヨネーズ髪パックがおすすめです。

マヨネーズはそもそも卵と油と酢で作られています。卵はタンパク質、油は潤い、酢はキューティクルを髪に与えてくれます。マヨネーズを髪に塗るなんて違和感しかありませんが、こうして見てみると意外に理に適っていることが良くわかります。

ちなみに市販されているトリートメントなどもタンパク質が豊富に含まれたものが多いのですが、これは至って高価なものばかりです。そのうえキューティクルや潤いを補給するものとなれば更に価格は高くなります。

ですがマヨネーズならたった数百円。いや料理にも使っていることを考えればほぼゼロ円という事になります。それにトリートメントはどんな化学物質が入っているかわかりません。しかしマヨネーズは自然由来のものばかり。

そう考えるとトリートメントよりもマヨネーズの方がパサついた髪には良いのかもしれませんね。いずれにしても髪のパサつきはマヨネーズ髪パックで解消できるそうです。

天使の輪が出来る

髪のパサつきが解消されるという事は潤いが補給されるという事です。すなわち髪はツヤツヤになり、光に反射して天使の輪が出来ることも夢ではありません。天使の輪は美人の象徴とされています。美しい女性の頭には必ずや天使の輪が見受けられます。

パサつきが解消されるので当然といえば当然なのですが、普通のケアだけでは中々天使の輪を手に入れることは出来ません。それがマヨネーズを髪に塗っただけで手に入れられるなんて、女性にとっては嬉しい限りですね。

何度もしつこいようですが、使用するものは冷蔵庫に入っているマヨネーズだけです。これほど簡単に天使の輪を手に入れることは他に考えつきませんね。

マヨネーズ髪パック実践法!!

3

マヨネーズ髪パックの効果をご理解頂いたところで、早速実践法を紹介していきたいと思います。とはいっても特に難しい事はありません。主な作業はマヨネーズを髪に塗るというだけの事ですので、どんなにズボラな方でも簡単に実践できると思います。

では具体的な手順をどうぞご覧ください。

①シャンプーを使って普段通りに洗髪
②シャンプーと同じくらいの量のマヨネーズを手に取る
③髪全体にまんべんなく塗っていく
④ラップで頭全体を覆う
⑤約30分放置する
⑥お湯で良くすすぐ
⑦ドライヤーで良く乾かして完了

いかがですか。嘘みたいに簡単でしょう。たったこれだけで髪のパサつきは解消され天使の輪が出来てきます。

もちろんたった一回行っただけではダメですが、何度か定期的に繰り返していれば効果は目に見えてくるでしょう。冒頭でお話したとおり多くの方がその効果に驚かれているので是非試してみてください。

臭くならないか心配なんだけど…

4

何とも信じがたいマヨネーズ髪パックを実践してもらうにあたり、最後に不安を解消しておきましょう。効果や実践法はわかったけど、臭くならないか心配という方がとても多いと思います。

マヨネーズには独特な酸っぱい匂いがありますからね。それが髪や頭皮に移ってしまい外出する時も臭ってしまうんじゃないかと不安になるのは当然です。

しかしその心配は不要です。髪がまだ濡れている状態の時は若干の匂いが残っているかもしれません。しかしドライヤーで十分に乾かすことで匂いは驚くほど消えていきます。ですので大好きな彼氏に「ん??なんかマヨネーズ臭くない??」と言われることはまずないので安心してくださいね。

それでも心配で心配で仕方のない方は、パック後にもシャンプーを行うようにしてみましょう。通常はパック前だけで後はお湯ですすぐだけなのですが、もう一度シャンプーで洗髪することで匂いは消えます。

最初は抵抗を感じて当然です。本当に大丈夫なのか不安になるのも仕方がありません。しかし勇気を出してマヨネーズを髪に塗ってみましょう。ツヤツヤの美しい髪に生まれ変わるのもそう遠くはありませんよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ