たった30秒で痩せる、逆立ちダイエット!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には様々なダイエット法があります。それぞれ高い効果が期待できるはずですが長続きしなければ意味がありません。

ダイエットに挫折した事がある方は是非逆立ちダイエットを試してみてください。

たった30秒で痩せられるので苦労はほとんどありません。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


逆立ちするだけで痩せられる!?

1

今まで色々なダイエットに取り組んできたけど、思い通りに痩せなかったという方は非常に多いものです。途中で挫折したりリバウンドしたり、毎回毎回ダイエットに失敗しているという方は少なくありません。

果たしてそのような方はなぜ痩せることが出来なかったのでしょうか。答えは明白です。痩せるまで続けられなかったからに他なりません。ダイエットに失敗した方の多くは「あのダイエット法はデマだったんだ」と思いがちです。しかし決してそうではありません。

どんなに突拍子もないダイエット法にしても話題になり注目を集めるんですからそれなりの効果があるのは間違いありません。ですのでダイエット法がデマだったわけではなく、単に途中で諦めてしまったという以外に考えられる原因はありません。

何だか冒頭から厳しい事を言ってしまい申し訳ないのですが、事実そうなんです。失敗したダイエット法で思い通りに痩せた方が実際にいるのですから嘘ではないんです。

ではどうして効果が出るまで続けられなかったのでしょうか。挫折して断念する人は多いですが、なぜ挫折したのかを振り返る人は意外に少ないもの。しかし理由はご自身が一番理解していますよね。ほとんどの方は「辛かったから」もしくは「面倒になっちゃったから」と答えるでしょう。

そうです。色々なダイエットをしたのに痩せないのは辛いからなんです。無理な食事制限をしたり過度に運動を強いられるようなダイエットが続くわけないですもんね。そもそも太っているんですから普段の生活で怠けがちな部分があったわけです。

それなのに急激に辛い事をしようとしても続くわけがありませんよね。ですので痩せられないのは当然なんです。しかし「意志が弱かったんだ」「怠け者だから仕方ない」と気に病む必要はありません。辛いものは辛いんですから仕方ないんです。

言い換えれば長続きさせることが出来る簡単なダイエットなら失敗せずに痩せられるという事ですので安心しましょう。最近では様々なダイエット法が提唱されていますので、必ずや辛いと感じずに長続きさせられるダイエット法があるはずです。

では早速ですが、そのような方のために今回は「逆立ちダイエット」というものを紹介したいと思います。一見すると極めて辛いような気がしてなりませんが、実はもの凄く簡単なダイエット法です。何しろ「たった30秒逆立ちをするだけ」ですからね。

逆立ちをしただけで痩せられるなんてにわかに信じがたい話ですけど、本当に簡単なので是非試してみてください。

何で逆立ちをすると痩せられるの??

Woman measuring her waistline. Perfect Slim Body

普段何気なく生活をしていると気にも掛けませんが、実は私たち人間の体には地球の引力、重力が掛かっています。意識していなくても掛かっていることは学校で教わりましたのでご理解頂けてますよね。引力や重力がないと私たちの体は遥か彼方へ飛んで行ってしまいます。

という事は体そのものだけでなく、内臓や血液にも引力や重力が掛かっているという事です。何だか難しい話になってきてしまいましたが、実はこれが逆立ちダイエットの原理なんです。それでは何で逆立ちで痩せられるのか、もう少し詳しく見ていきましょう。

血流を促し代謝をアップ

前述しました通り血液にも引力と重力が掛かっています。その為血液は下に下にと自ずと下がってしまいます。もちろん血液は心臓から循環されていますので下に滞留するという事はないのですが、やはり重力によって下に押し下げられていることは事実です。

ですので逆立ちをして血流を促してあげる事が大切です。血流が促されるとその分内臓が活発になり代謝が上がります。代謝が上がるという事は食事で摂取したカロリーをエネルギーとして効率よく消化し脂肪を蓄積しにくくなるという事です。

肥満の原因は脂肪です。脂肪が燃焼され蓄積されなければ私たちは自然と痩せていくことが出来ます。

内臓を定位置に戻しポッコリお腹を解消

血液と同様に内臓も重力によって下へ下へと追いやられています。もちろん完全に下がってしまう訳ではありませんが、それでも定位置よりも下がってしまっていることは間違いありません。するとお腹がポッコリしてしまい太って見えてしまうんです。

特に女性の場合は脂肪が多いという訳でもないけどウエストが太いという悩みを抱えていますよね。それを解消するには逆立ちがもってこいです。逆立ちをすることで普段の重力とは反対になりますので内臓が定位置に戻りポッコリお腹は解消されます。

便秘を解消し痩せやすい体を作る

これは内臓を定位置に戻す事とさほど違いはないのですが、逆立ちをすることで便秘が解消されます。便秘というのは勿論お腹の中に便が溜まっている状況ですので、それが排出されればウエストをスッキリさせることが出来ます。

それだけでなく便秘を解消し老廃物を体外へ排出する事ができれば自然と痩せやすい体に改善できますので、無理な食事制限や運動をすることなくダイエットすることが可能なんです。

筋肉を形成し基礎代謝アップ

筋肉をつけてしまうと体全体がゴツくなってしまい、かえって太って見えるんじゃないかと心配する女性は少なくありません。しかし筋肉が衰えると脂肪を効率よく燃焼させることが出来ないので決して痩せません。

逆立ちをすると普段使わない腕の筋肉、そしてバランスをとるためのインナーマッスルを鍛えることが出来るので自然と基礎代謝がアップし脂肪を燃焼しやすい痩せ体質へと改善されます。

逆立ちなんて出来ないけど…

3

逆立ちするだけで痩せるのは分かったけど、そもそも逆立ちなんて出来ないよ…。

そう思う方も多いでしょう。しかしそんな方でも方法はいくらでもあります。何も腕の力だけで逆立ちする必要なんかないんです。そのような逆立ちは筋肉量が女性よりも多い男性でもなかなか出来るものではありません。

逆立ちダイエットは重力に逆らい血流を促す、内臓を定位置に戻す、筋肉を鍛えるという事が目的ですので、体を逆さにすればいいだけの話です。

通常の逆立ちが出来ない人は以下のようなことを試してみてください。

①床に仰向けになる
②腰に両手を当てる
③両足を天井に向け伸ばしていく
④体を首と頭だけで支える

4

これだけでもダイエットには十分です。これなら逆立ちが出来ない女性でも無理なく行う事が出来ますよね。逆立ちが出来ないから諦める…。それは言い訳に過ぎませんよ。

まとめ…

逆立ちダイエットの効果と方法を詳しく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。前述したとおりの逆立ちを1回30秒、1日2回から3回行うだけですので無理なく長続きさせることが出来ますよね。

もちろん効果がすぐに出るわけではありません。平均して1か月程経ってから効果が目に見えてきます。気長に楽しみながら行うようにしましょう。

ちなみに逆立ちダイエットは必ず食前、空腹時に行うようにしてくださいね。食後に行うと吐き気を催す場合があるので気を付けてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ