【裏ワザ】オロナインを塗ると鼻の黒ずみが消える!?

stk66026cor

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しもやけやあかぎれの治療に使うオロナイン軟膏

日本では古くから親しまれてきた薬ですが、実は鼻の黒ずみを消すのに有効だとご存知でしたか??

用途とあまりにもかけ離れているので信じがたいですが効果は絶大とのこと。詳しく見ていくことにしましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


鼻の黒ずみにはオロナイン…!?

1

日々様々なスキンケアを入念に行っている方は多いと思います。女性であれば「少しでもキレイになりたい」「もっと可愛くなりたい」と願うのが当然ですから、日々のケアは欠かせませんよね。

しかしそれでも改善しないものがあるのも事実です。顔の肌の悩みというのはニキビや吹き出物、肌荒れ、シミやソバカスなどと言ったように人それぞれですが、どれも思い通りにすぐに改善させることってそう簡単な事ではありません。

どんなに高価な基礎化粧品を試してみても治らない。正しい方法でしっかり洗顔をしても治らない。肌のトラブルはいつだって多くの女性を悩ませています。

その中でも特に多くの方が悩んでいるのは“鼻の黒ずみ”ではないでしょうか。知らず知らずのうちに毛穴に汚れが溜まり、まるでイチゴのようにツブツブが出来てしまう。こうなるともう恥ずかしくて外出もしたくなくなりますよね。

それなのに中々消えてくれないのの事実です。鼻の黒ずみは本当に厄介です。皆さん各々のケアをしているとは思いますが、効果の程はいかがでしょうか。どれだけケアしていても黒ずみが消えずに悩んでいる方がほとんどではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのがオロナインです。オロナインをご存知ない方はまずいないと思いますが、念のため説明しておきましょう。

そもそもオロナインとは…!?

オロナインとは大塚製薬から販売され、日本では古くから親しまれている皮膚の薬です。最近では日本のみならず中国などのアジア圏で大人気になっているんだとか。それほど優れたお薬だという事でしょう。

しかし皮膚の薬とはいえど、そもそも美容に役立てる薬ではありません。オロナインの効能効果は以下の通りです。

オロナインの効能・効果
・ニキビや吹き出物
・軽度の火傷
・ひびわれ
・しもやけ
・あかぎれ
・カサカサの水虫
etc…

 

これをご覧になればお分かり頂けると思いますが決して鼻の黒ずみを消す基礎化粧品ではありません。
ですが“オロナインを鼻に塗ると黒ずみが消える”と話題になっているのもまた事実。実際に体験した方の意見を紹介しておきましょう。

・なにこれ…オロナイン塗ったらイチゴ鼻がなおったよ…
・騙されたと思ってやってみたら本当だった。これマジですごい
・なんでなんで??なんでオロナインで黒ずみが消えたんだろう
・本当に凄いから学校でみんなに教えてあげよう~

このようにオロナインを実際に鼻に塗って黒ずみを消したという人は想像以上に多いようですね。そもそもの用途とかけ離れ過ぎているので信じがたい話ではありますが、効果の程はあながち否定はできないようです。

毛穴パックよりも優れもの!!

2

鼻の黒ずみが出来てしまった時、恐らく多くの方は鼻の毛穴パックを行っているでしょう。もちろん効果は絶大ですし今や定番となってるので女性のほとんどが重宝していると思います。

デートの前の日には毛穴パックが欠かせませんよね。彼との顔を急接近させる可能性もありますので、抜かりなくケアしないと恥ずかしい思いをしてしまいます。このように今や毛穴パックは女性の必需品といっても過言ではないでしょう。

しかしここで紹介したいオロナインは、なんと優れものの毛穴パックと同等の効果が期待できるんだそうです。その上皮膚を傷めることが無いので安心して使うことが出来ます。

ちなみに黒ずみをキレイにしてくれる毛穴パックには、いくつかのデメリットがあります。

毛穴パックのデメリット
・肌に必要な皮脂まで除去してしまう
・毛穴が開きすぎてかえって目立つ
・肌トラブルを招きやすい

 

実際にこのような体験をされた人も多いでしょう。これは仕方のない事。毛穴を根こそぎ掃除するわけですからこのようなデメリットがあっても不思議ではありません。しかしだからと言って肌にとっては悪影響ですので何とかしたいですよね。

そこでおすすめなのがオロナインです。オロナインは鼻の角栓や汚れはきちんと落しますが、パックのように粘着力があるわけではないので必要な皮脂までも奪うことはありません。その為毛穴パックと同じだけの効果があっても、オロナインの方がデメリットが少ないので優れものと言えるでしょう。

いざ、実践してみよう…!!

3

それではオロナインを使って鼻の黒ずみを消す具体的な方法を紹介していきましょう。とはいうものの、基本的には鼻にオロナインを塗るだけなので大して難しい事はありません。しかし効果を上げるためにはしっかりとした手順を踏む必要がありますので覚えておくと良いでしょう。

<オロナインで鼻の黒ずみを消す方法>

手順①:普段通り洗顔をして顔をキレイにしておく
手順②:水分を良く拭き取ったら鼻にオロナインを塗る
手順③:そのまま15分程度放置する
手順④:お湯で充分なすすぎをする
手順⑤:冷水を鼻に当て開いた毛穴を引き締める
手順⑥:化粧水・乳液で保湿をして終了

 

いかがでしょうか。ただオロナインを鼻に塗るだけなんですが、これだけの手順をしっかり踏まないと効果が半減してしまいます。もちろんオロナインは医薬品ですので塗りっぱなしではいけません。手順④~⑥もしっかり行わなければいけません。

しかしながら難しい事は何ひとつないと思います。それに毛穴パックをするよりも行程が少ないのではないでしょうか。当然毛穴パックの方が良いという方もいるでしょう。用途が用途ですので当たり前です。

ですが前述したとおりオロナインの優れた効果を実感している方も多くいらっしゃるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

注意点…

さて最後になりましたが、オロナインを使って鼻の黒ずみを消す際の注意点をいくつか述べておかなければなりません。ここまで強くオススメしてはきましたが、この方法はあくまでも噂です。噂というと語弊があるかもしれませんね。

言い換えるとすればこれは口コミによって拡散されたものです。したがって医学的、科学的に効果が証明されたものではありませんので実践する際は各々の自己責任で行うようにしてください。

また冒頭で紹介したようにオロナインの効能効果の中に鼻の黒ずみは含まれていません。ですので万が一にも肌に支障をきたす場合があります。こちらも自己判断、自己責任で行うようにしましょう。

もちろん皮膚の薬ですしニキビや吹き出物の治療にも使用するものですので肌トラブルを引き起こすことはまずないと思いますので過度な心配は必要ありません。ですが物には万が一という事があるので以上の事をしっかり理解したうえで行う事をおすすめします。

やるやらないは各々の判断ですが、効果は何度もいうように絶大とのことなので試してみる価値はあるのではないでしょうか。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ