失恋女子必見!元カレを忘れる5つの方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然訪れる失恋…。

彼との付き合いがたくさん詰まっていると凄く辛いですよね。

ですがいつまでも引きずっていると自分を不幸にするばかり。悲しいけれど失恋は忘れるのが一番です。

ここでは元カレを忘れる5つの方法を紹介します。

失恋女子は是非試してみて!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


元カレを忘れる5つの方法!!

1

失恋は辛いもです。恋が終わって幸せを感じる人なんて一人もいません。もちろん相手の事が嫌いで嫌いで仕方がなく、自分から別れを切り出した場合は別ですが、愛する彼と離れ離れになるというのは非常に悲しいものですよね。

しかしその恋を引きずってたって何も生まれません。ただただ落ち込んだ暮らしを強いられるだけで、良い事なんて何ひとつありません。どうせだったら元カレの事をキッパリ忘れて新たな人生を歩んだ方がよっぽど幸せだと思いませんか。

とはいうものの、付き合いが長ければ長いほど、思い出がたくさんあればあるほど忘れられないのも現実です。忘れたくても忘れられない、そんな失恋女子にオススメの「元カレを忘れる5つの方法」を紹介しますので落ち込んでいる人は是非試してみて下さい。

あらかじめ言っておきますが、これらは単なる気休めではありません。確固たる根拠があるものばかりですので試してみる価値はあると思います。また全ての方法を試す必要はありません。ご自身が一番納得のできる方法を実践してみて下さい。

①失恋は元カレからの卒業と捉える

彼と付き合い始めた頃は、誰しも「これが最後の恋だ」と思うものです。しかし何かしらの理由で悲しい別れは突然にやってきます。ですが物は考え様ですよ。失恋は「恋を失う」と書きますが、失うものなんて実は何ひとつないんです。

彼との思い出の中には良い事も悪い事もありました。いずれも自分の人生において良い経験になっています。良くも悪くも自分を成長させてくれたわけですから、彼との別れはある種の卒業と捉えるべきではないでしょうか。

元カレと共に学ぶ時間が終了した。そして新たにワンステージ上の学びの時間がやってくる。そう捉えることが出来れば失恋も人生の良い経験と思えるようになるでしょう。共に学んでくれた元カレに感謝できるようになるかもしれませんね。そして卒業した自分に対して「おめでとう」と大きな声で言ってあげましょう。

②積極的に落ち込む

失恋した直後はどうしたって気持ちが落ち込みます。無理に明るく振舞おうったって出来っこありません。それならば敢えて積極的に落ち込んでみてはいかがでしょうか。ショックから立ち直ろうとするのが通説ですが、それが出来ないから落ち込んでいるわけです。無理に明るくせずとことん落ち込んでみましょう。

世の中には様々な失恋ソングが溢れかえっています。映画だって失恋に関するものが豊富にあります。そういったものの中には自分と元カレの関係に似たものがいくつかあるはずです。そういったものを見たり聞いたりして、大いに泣きましょう。

傷口に塩を塗るような行為ではありますが、究極に落ち込めばあとは立ち直るだけです。ジャンプするには一度しゃがまないといけません。落ち込むというメソッドを自らに課してみてはどうでしょうか。

③自分の未来に元カレが必要なのか冷静に考える

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋愛をしている時は周りが見えなくなってしまいます。周りが何と言おうとたったひとりの事しか考えられなくなってしまいます。すると究極のダメ男でも素敵な男に見えてしまうんですよね。

失恋したときは一度冷静に考えてみましょう。元カレが本当に自分の未来に必要あったのか…。誰でも幸せになりたいと願うものです。だとしたら幸せにしてくれる彼氏だったのか、二人でいて明るい未来が手に入っただろうか…。良い機会ですから見直してみると良いですよ。

これは元カレを忘れるためだけでなく、自分の生き方を見つめ直すことにもなるので、今後の行動にも大きな変化が生まれます。元カレの良かったところと悪かったところをノートにリストアップしてみるのも良いかもしれませんね。

④趣味や仕事に没頭する

失恋をすると頭の中が元カレの事でいっぱいになってしまいます。そもそも私たち人間の思考回路は単純で、同時にいくつものことを抱えることが出来ませんのでこれは当然です。しかし言い換えれば他の事で思考回路を全て使えば、失恋の事を考えずに住むという事です。

趣味や仕事、何でも構いません。失恋以外の事に没頭することが出来れば自然と元カレの事なんて考えなくなります。特に新たな事にチャレンジすることがおすすめですね。慣れていることですと思考回路を大して使いません。しかし不慣れな事をするときは一生懸命考えますから、余分な事とを考える余裕がなくなります。

元カレの事をいつまでも考えていたいなら、それはそれで構いません。しかし忘れたいのであれば、何かにチャレンジしてそれに没頭することこそ近道なのではないでしょうか。

⑤髪をバッサリ切る

失恋したら髪を切る。これは昔から言われていることですが、根拠のないものだと思われがちです。しかしこれは実際に効果があるそうですよ。

なんでも女性の髪の毛の先端はとても繊細に出来ており、精神的なストレスやマイナスなイメージを抱え込みやすい性質があるそうです。こうして嫌な事溜め込んだ髪の毛がそのままになっていると、いつまでも元カレの事を引きずる事になり兼ねません。

嘘か誠か定かではありませんが、髪を切ることにより気分が変わることは事実です。新たな一歩を踏み出すためにも美容院へ行き可愛く変身するのもアリかもしれませんね。

時間と新たな恋が何よりの特効薬!!

2

いかがだったでしょうか。いずれも簡単そうで簡単でない、難しそうで難しくない方法ですよね。中には「そんな事で忘れられたら苦労しない」という意見をお持ちの人もいるでしょう。もちろん思い出がたくさん詰まった元カレの事を忘れるのは容易ではありません。

という事で究極の特効薬を紹介しておきましょう。

時間

「元カレを忘れる5つの方法」は確固たる根拠がありとても効果的ですので是非実践したほうがいいと思います。しかしそれでも立ち直ることが出来ないのであれば、もう時間が過ぎるのをただただ待ちましょう。

少し考えてみて下さい。今までの人生の中には色々な悩みがあったと思います。それは恋だけに限らず仕事や勉強などもあるでしょう。

その悩み、どうやって解決しましたか??

恐らくこの質問に答えられる人は少ないと思います。なぜならば、解決しないことが悩みになるからです。解決策があれば悩む必要ありませんよね。ご自身からすると解決したように感じますが、それはただ時間が過ぎて忘れただけなんです。

元カレの事を引きずるのもこれと同じ。今は別れたばかりで「どうしよう…」「辛いな…」「元に戻れないかな…」と強く感じていると思いますが、時間が経てば自然と忘れるものです。人間の脳は身を守るために不都合な事を忘れるように出来ていますので安心してください。

時間は何よりの特効薬です。

新たな恋

今は別れたばかりなので先の事なんて考えられないかもしれませんが、新たな恋が始まれば元カレなんてどこへやら…。忘れたことも忘れるくらいに忘れているでしょうね。

もちろん新たな恋を見つけるのは容易ではありません。こればかりは縁ですから、早く見つけられる人とそうでない人に大きな差があるでしょう。しかしもう二度と愛する人が現れないなんてことは絶対にありません。必ずや誰かに恋心が芽生えるののです。

男の恋は新規フォルダ保存、女の恋は上書き保存

こんな言葉を耳にした事があります。これって素晴らしい言葉だと思いませんか。

男性は恋をするたび、彼女が出来るたびに新たにフォルダを作成し、過去のフォルダも残存しています。いっぽう女性の場合は上書き保存してしまうので過去の彼氏の事は跡形もなく消え去っていくんです。

そう考えれば元カレの事を忘れるためには新たな恋をはじめて上書き保存するのが一番かもしれませんね。

再び愛する人が現れるまでに紹介した5つの方法を実践して、更に自分に磨きをかけておきましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ