部分痩せに効果絶大!!テニスボールダイエットの方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう少し脚が細かったら…たるんだ二の腕を何とかしたい…とにかく痩せたい…
女性であれば誰しも体のどこかに悩みを抱えているもの。
ならばそれを一気に解決してくれるテニスボールダイエットを試してみませんか??部分痩せに効果絶大ですのでオススメです。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


テニスボールダイエットのメリット!!

1

ダイエットというと食事制限や運動をしなければいけないというイメージがありますが、決してそうではありません。もちろんこれらはダイエットにおいてとても大切な事ですが、諸事情によって出来ないことだってありますよね。

・忙しくて運動に時間を費やせない
・疲れているから運動したくない
・食べたいものを我慢できない
・付き合いがあって食事制限がなかなか出来ない

理由は人によって様々ですが、やはりキツイ食事制限や運動は極めてストイックな人でない限り長続きしません。そうなってしまえば痩せるのは夢のまた夢。

しかし今回オススメしたい“テニスボールダイエット”を行えば、これらの悩みを一気に解決してくれます。

ちなみにこのテニスボールダイエット、本格的にテニスをやるという訳ではありません。テニスボールを体の気になる部分、痩せたい部分に当ててコロコロするだけなんです。ですのでもう少し脚が細かったら…たるんだ二の腕を何とかしたい…とにかく痩せたい…といった部分痩せを希望する人にはもってこいです。

とっても簡単なのに高い効果が期待できるとして、最近若い世代の女性、特に美容に敏感な女性の間で密かに注目を浴びています。

ではまず、テニスボールダイエットのメリットを見ていきましょう。今までダイエットに失敗してきた人でもこれなら長続き出来ますし実際に痩せることが出来るかもしれませんよ。

時間が掛からない

今までのダイエットは時間が掛かるものが非常に多かったですよね。運動するのにも時間はかかるし、ダイエット食品なんて取り入れたら考えるだけでも時間を多く費やしてしまいます。ですがテニスボールダイエットは違います。

テニスボールダイエットはとにかく時間を費やしません。ジムに通う必要もないですし、ランニングの為に外出する必要もありません。ボールさえあればいつでもどこでも行うことが出来ますので、忙しいビジネスウーマン、主婦、学生、どんな人でも無理なく続けることが出来ます。

○○しながら出来る

女性は何かと忙しいものです。仕事はもちろん帰宅してからもスキンケアなどの自分磨き、そして掃除などの家事にも時間をとられてしまいますよね。この他にもテレビを観る時間も欲しいですし読書する時間も欲しい。ダイエットする暇なんてありません。

しかしテニスボールダイエットは何かをしながら行うことが出来ます。これは先ほどの時間の項目と若干重複してしまいますが、何しろテニスボールがあれば出来るので、仕事の休憩時間、家事の合間、テレビを観ながら、もっと言えば寝る前にベッドでゴロゴロしている時にも行えます。

何かをしながら行えるというのは忙しい現代人にとって何よりも嬉しい事ですよね。

お金がかからない

しつこいようですが、テニスボールダイエットはテニスボールひとつあれば時間も場所も選ばず手軽に行えます。すなわち特別なものを用意する必要がないんです。

もしもテニスボールを持っていないという人でも、今や100円ショップでも購入できますので高価な買い物をする必要がありません。たった100円で始められる。こんなダイエットは稀ですよね。

お金が掛からずリーズナブルで効果も高い。これ以上嬉しい事はありません。

テニスボールダイエットの方法

2

さて、テニスボールダイエットの方法について詳しく見ていくことにしましょう。冒頭でもお話したとおり、テニスボールダイエットは気になる部分、痩せたい部分にボールを当ててコロコロするだけという、極めて簡単なメソッドです。

痩せたい部分は人によって異なると思うので、それぞれを詳しく見ていきましょう。当てはまるものがあったら早速試してみて下さいね。

下半身が気になる場合

太い下半身に悩んでいる人、結構多いですよね。上半身はさほど太っていないのに脚やお尻だけがポッチャリしているという人を良く見かけます。こういった人にはテニスボールダイエットが本当におすすめです。

やり方は至って簡単。テニスボールを用意したら脚の付け根の裏側お尻と太ももの間の辺りにボールを押し当て、少しだけ強い力でコロコロしてみて下さい。痛気持ちいと感じるレベルがベストです。

これだけで下半身のリンパの流れが促され悩みの種だった太い脚、大きなお尻のダイエットになります。

またふくらはぎが気になる人はボールを膝裏に押し当ててコロコロしましょう。原理は同じでリンパの流れが促進され、ふくらはぎのむくみが解消されるのでダイエット効果が期待できます。

二の腕が気になる場合

プルプルにたるんだ二の腕はとても恥ずかしいですよね。洋服で隠せるときはさほど問題ないですが、冬でも半袖になる機会が往々にしてありますので、その時のために細く引き締まった二の腕を手に入れたいものです。

そんな悩みもテニスボールが一気に解決してくれます。

片手にテニスボールをもち、反対側の手を方と水平になる程度持ち上げます。そして脇の下にボールを押し当ててコロコロしてみましょう。脇の下というのは老廃物が溜まりやすい場所ですので、コロコロすることで溜まってた老廃物が排出され細い腕に生まれ変わります。

ダンベルなども効果的ですが、重いものを持つのは苦手という女性がほとんどだと思います。テニスボールなら簡単に行えますよね。

全身痩せを望む場合

気になる部分を挙げたらキリがない。とにかく全身痩せたいと望む人も多いでしょう。そんな場合でもテニスボールダイエットが悩みを解決してくれます。

全身痩せを望むなら、テニスボールを床に置き、肩甲骨にボールが当たるように仰向けに寝そべってみて下さい。そして体重を乗せながら前後左右に動かします。こうすることで脂肪燃焼が期待でき全身痩せを現実のものにしてくれます。

ちなみにこれ、バストアップに効果があると言われていますので、痩せたいけどバストサイズは落としたくない、ダイエットは必要ないけどバストを大きくしたいという女性にもおすすめです。

他のボールじゃダメなの!?

3

とても簡単なのに効果が高いテニスボールダイエット、いかがだったでしょうか。何かをしながら気軽に出来るので、どんなに忙しい人でも続けられるのがとても嬉しい事ですよね。なんなら寝そべりながらでも行えますのでズボラさんでも問題なしです。

ちなみに「テニスボールじゃなくて野球のボールでも大丈夫??」という質問をよく耳にしますが、答えはNOです。

野球ボールは固すぎるので体を痛めつけかねません。テニスボールの固さがベストですので、是非手元にひとつ用意してみて下さい。

いずれにしても毎日楽しみながら行い、理想の体を手に入れてくださいね。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ