【オイルプリング】オイルでうがいの効果と実践法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭や歯周病など、お口のトラブルって何かと気になりますよね。様々なケア方法があるけど何をしたらいいのか分からないという人も多いと思います。

そこでオススメなのがオイルプリングです。

オイルでうがいするという斬新さ…。是非試してみましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


オイルプリングの嬉しい効果!!

2

最近では様々なマウスケアが提唱されていますが、その中でもマウスプリングというマウスケア方法が密かに注目を浴びています。ご存知の人はまだそんなに多くはないと思いますが、美容に敏感な人の中では話題沸騰中です。

ご存知ない人のためにあらかじめお伝えしておきますが、オイルプリングとは

“オイルでうがいする”

という、極めて斬新なマウスケアです。オイルでうがいするなんて言うとベタベタしそうで気持ち悪いイメージを抱きがちですが、決してそんなことはありません。むしろ今までのマウスケアよりも遥かにお口の中がキレイになり爽快感に満たされると言われています。

実際に体験した人の意見を参考にしてみましょう。

・毎朝オイルプリングしてます!一日中お口が爽やかだからオススメ!
・やる前は吐くレベルかと思ったけど、意外にそうでもなかった…ww
・全然不快じゃないから驚いた。むしろ凄い気持ちが良い!
・オイルにハマりまくっている最近。うがいまで出来るんだから凄いよね。

いかがでしょう。オイルプリングが如何に効果が高いのかお分かり頂けたと思います。ですが何事も百聞は一見に如かず。実際やってみないと納得できない人も多いでしょう。

ではまず、オイルプリングが実際にどのような効果をもたらしてくれるのか、詳しく見ていくことにしましょう。

歯周病予防

歯周病についてはこのサイトでも何回か取り上げたことがありますが、なんと成人の80%以上もの人が歯周病を発症しているそうです。他人事だと思っていると取り返しのつかないことになってしまいますので侮れませんね。

そんな厄介な歯周病もオイルプリングで予防することが出来ます。ベタベタして逆にお口の環境にとって悪影響なのではと思いがちですが、実際はオイルのベタつきが細菌をまとめて洗い流してくれるので、歯周病を防いでくれます。

ちなみにお口の中にはなんと数百種類の細菌が数千億も住み着いているんですよ。考えただけで気持ちが悪くなってきますね。

口臭予防

お口のトラブルの中でも最も気になるにのが口臭ですよね。誰かとお喋りをしている時に嫌な臭いを発してしまったらそれだけで印象が悪くなってしまいます。その相手が大好きな彼だったとしたら…。もうその恋は終幕に近づいてしまうかもしれません。

口臭予防は大人としてのエチケットです。最悪な状態になる前にしかり予防することが大切です。

それを簡単に行えるのがオイルプリングです。先ほどもお伝えしたとおり口の中には数千億の細菌が住み着いていますので、放っておくとどんどん嫌な臭いを発してしまいます。オイルに細菌を絡めて臭いの原因を全て洗い流してしまいましょう。

歯の黄ばみ

ニコッと笑った時に真っ白な歯が見えるととても素敵ですよね。それだけで美しいという印象を与えることが出来るので、歯はいつでもキレイにしておきたいものです。

しかし少しでも怠るとステインが付着し歯はどんどん黄ばんでしまいます。そこで役立つのがオイルプリングです。オイルには歯垢を除去する働きもありますので、うがいをするだけで汚れがキレイさっぱり落ち、真っ白な歯を手に入れることが出来ます。

セレブが効果を実証済み!!

1

いかがでしょうか。オイルでうがいするなんて何だか違和感しかありませんでしたが、ここまで多くの効果がるとなれば試してみる価値は大いにありますよね。

しかしそれでもまだ信じられないという人も多いでしょう。何しろ使うものが油ですからね。常識を逸脱しすぎているので信じられないのも当然です。でもこれからお話する事実を知ったら実践したくてたまらなると思いますよ。

実はこのオイルプリング、海外セレブを始めとして様々な美容に敏感な女性が習慣にしていることなんです。もともとオイルプリングはインドで発祥したものなのですが、今では全世界に広まり、名だたる美女たちがこぞって実践しています。

日本では有名なのはこのお二人でしょう。

・道端ジェシカさん
・ミランダカーさん

このお二人を見て「美女じゃない」という人はまずいないと思います。お二人とも世界を股にかけ活躍されているモデルさんですから、その影響力は計り知れません。その為日本のモデルさんも今や当然のようにオイルでうがいをしているんです。

さて、トレンドに乗るのが美女の鉄則です。時代の流れに乗り遅れないようにするためにも、早速オイルプリングを始めてみましょう。

オイルプリング実践法!!

3

ではオイルプリングの実践法を詳しく解説していきます。とはいっても難しい事は何ひとつありませんので、軽い気持ちで早速始めてみて下さい。

①大さじ1杯のオイルを口に含む
②15分~20分間ぐちゅぐちゅとうがいをする
③オイルを吐きだしぬるま湯でよくすすいで完了

いかがでしょう。たったこれだけなので難しい事は何ひとつありませんね。強いて言うなら15分間もうがいをしていられるかという事くらいです。もちろん慣れないうちや時間がない時はもう少し時間を短縮させても構いません。やらないよりはマシですので自分にあった時間でまずは行ってください。

ではここからはもう少し詳しく見ていくことにしましょう。

いつやればいいの??

口の中で最も菌が繁殖するのは寝ている間です。特に口呼吸してしまう人などはおびただしいほどの菌が繁殖しています。ですのでオイルプリングは朝起きてすぐに行うのがベストです。

起きてからオイルプリングをする前は何も口にしてはいけません。食事は勿論ですが水も飲んではいけません。数千億もの雑菌が胃の中に入ると思ったら、うがいする前に水を飲むなんて出来なくなると思いますけどね。

どんなオイルを使えばいいの??

基本的に口に入れて良いオイルなら何でも構いません。料理用のサラダ油、オリーブオイル、とにかく何を使っても問題はありません。しかし口当たりや味を考えるとサラダ油はキツイかもしれませんよ。

ちなみにココナッツオイルが特にオススメです。これは比較的口当たりがサラサラしていますし、香りも良いので長時間うがいをしてても苦痛になることがありません。むしろ甘い味が感じられるので美味しいとさえ思うかもしれませんね。

オイルは必ず吐き出すの??

これが一番多い質問なんですが、うがいが終わった後のオイルは必ず吐き出してくださいね。何度も言いますが数千億もの雑菌を洗い流すために行っているので、それを飲み込んでしまったら元も子もありません。

うがいが終わったら吐き出してぬるま湯でしっかり濯ぐようにしましょう。その時にぬるま湯に塩を少し加えるとベタつきがキレイに取れるのでオススメです。

これで今日から爽やかなお口に生まれ変わることが出来るでしょう。オイルプリング、是非実践してみて下さい。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ