1日20回で美顔!?ベロ回し体操の効果と方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人を見た目で判断してはいけない…
そうは言ってもやはり人の印象のほとんどは顔が左右していますので少しでも美顔になりたいですよね。
そこでオススメなのが「ベロ回し体操」です。1日20回だけなので超簡単
どんな効果があるのか詳しく見ていきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ベロ回し体操をやってみよう!!

1

女性を見て「この人美人だな~」と感心して見とれてしまう時ありますよね。その時皆さんはその女性のどこに目を向けているでしょうか。

・背が高い
・脚が細い
・ウエストのクビレ
・胸の大きさ
etc…

女性の魅力はこのように様々なですが、やはり何と言っても顔を一番最初に見ているのではないでしょうか。第一印象で美人だと思うのは、その女性の顔が美しいからですよね。顔はそれほど人の印象を大きく左右しています。

言い換えれば他人に「この人美人だな~」と思わせるためには、やっぱり美顔を手にしなければいけないという事です。もちろん顔の好みは人ぞれぞれですので一概にどんな顔が良いとは言い切れませんが、整った顔になって困ることはありません。

これは言うまでもありませんね。女性であれば少しでも美顔になろうと日夜努力していますもんね。しかしその効果の程はいかがなものでしょう??努力の甲斐あって誰もが羨むような美顔を手にした人もいれば、なかには思い通りに行かないという人も多いと思います。今回はそんな人に超オススメな顔のエクササイズを紹介したいと思います。

その名も“ベロ回し体操”です。

早速どんなエクササイズなのか、方法を詳しく見ていくことにしましょう。

①唇を閉じる
②下を前歯の外に出して唇の内側を押す
③3秒程度かけながら大きくベロを回す
④右10回、左10回繰り返す

ご覧頂いたように、ベロ回し体操は極めてシンプルで簡単なエクササイズです。段階を踏んでみていただいたのでお分かり頂いたと思いますが、要するに口の中でベロを大きく回すだけというメソッドですので、時間も場所も選ばずに行うことが出来ます。

しかも1日たったの20回だけでも大きな効果が期待できますので、忙しいビジネスウーマン、主婦、学生、どんな人にもぴったりなメソッドになっています。

しかし一見簡単そうなベロ回し体操ですが、実際に行ってみると意外に疲れるんですよ。慣れないうちは普段使っていない筋肉を使うので非常にキツイんです。しかし慣れてくれば簡単そのもの。そしてその分高い効果が期待できます。

ポイントとしてはベロに大きな力を入れて、その力で口が開かないように抵抗することです。最初は難しいかもしれませんが何回かやっているうちにコツも掴めますので、まずは軽い気持ちで行ってみて下さい。

理想の美顔を手に入れることも決して夢ではありませんよ。

ベロ回し体操にはこんな効果が…!!

2

さてここからはベロ回し体操を行うとどんな効果が期待でいるのか、詳しく見ていくことにしましょう。一言で美顔を手に入れると言っても、その要素は多岐にわたります。

ですがベロ回し体操はその大半をひとつの体操で賄ってくれるので優れものです。もしもご自身の顔の悩みとマッチするものがあったとしたら、早速始めてみることをオススメします。ではそれぞれ詳しく解説していきます。

ほうれい線が消えてなくなる

若い世代の人はさほど気にしていないかもしれませんが、人間は年齢を重ねるとほうれい線が目立つようになっています。これがあるだけで実年齢よりも老けて見えてしまいますので多くの女性が悩んでいることでしょう。

一層のこと顔にアイロンでも掛けたいくらい…。

そう思っているのなら是非ベロ回し体操で改善していきましょう。ベロを口の中で大きく回すことによって自然と顔の皮膚が伸ばされていきます。するとほうれい線にもその力が加わり、次第にシワが薄く、そしてキレイに消えてなくなります。

もちろん個人差はありますので完全に消えないケースもあります。しかし何もしないでいるよりも遥かに薄くなるのは間違いないでしょう。

二重あごがスッキリ

どんなに整った顔立ちをしていたとしても、二重あごになっていたらそれだけで印象が悪くなってしまいますよね。なんだかだらしなく見えてしまう事もしばしばです。しかし二重あごを改善するのって意外に難しいので厄介ですよね。

そんな時はベロ回し体操です。ベロを大きく回すと口周辺の筋肉が発達していきます。それだけでなくあごの下の筋肉まで鍛えることが出来ますので、二重あごがスッキリなくなり顔の輪郭がシャープになっていきます。

毎日ベロを回してたるんだあごのお肉を取り除いてしまいましょう。

顔の歪みを解消

顔が歪んでいるとは思っていない人でも、少なからず誰もが顔に歪みがあります。自覚がないだけで数センチないし数ミリは左右非対称になっているものです。これは極々自然な事なのですが、やはり出来るだけ左右対称のキレイな顔になりたいですよね。

ベロ回し体操はこれをも改善してくれます。顔には様々な筋肉がありますが、それらは決して単体で働いているわけではありません。必ず他の筋肉と連動して働いています。舌を回すことによって顔全体の筋肉がバランスよく鍛えられ、歪みは自然と解消していきます。

特に歯のかみ合わせがズレている人は高い効果が期待できますよ。

顔が小さくなる

顔の筋肉が今までよりも発達するわけですから、周りの脂肪が燃焼され顔が小さくなるのは当然ですね。どんなに整った顔をしていても、体に対して顔が大きいとバランスも悪いので印象が変わってしまいます。

ベロを大きく回して表情筋を鍛え、憧れだった小顔になる日もそう遠い事ではありません。

目が大きくなる

ベロ回し体操で小顔になったりシワがなくなるのは何となく想像できましたが、まさか目まで大きくなるとは思いもしませんでしたね。ですがこれは事実なんです。

私たちの目の周りには眼輪筋という筋肉があるのですが、普段は凝り固まっていることが多いんです。しかしベロを回すことによってこの筋肉もストレッチされるので、動きの範囲が大きくなり目を大きく見せることが出来ます。

小さなつぶらな目も可愛らしいですが、やはり女性なら大きな目に憧れますよね。もしかしたら今後はマスカラやアイライナーが不要になるかもしれませんよ。

お医者さんも推奨している!!

3

ベロ回し体操にこんなにたくさんの効果があるとは思いもしなかったので大変驚いた人も多いでしょう。しかしこれ、お医者さんの間では極々普通の事として有名だったそうです。

というのもこのメソッド、あるテレビ番組で歯科大学の教授が紹介したことで注目を浴びるようになりました。ということはこれまで解説した効果を名医が推奨しているという事です。

ベロを回すだけで美顔になるなんて最初は信じられないかもしれませんが、お医者さんが勧めているなら試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

特に用意するものもありませんから、早速今日から実践してみて下さい。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ