目指せポジティブ!!ネガティブ女子はモテません!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

男性にモテたくない女性はまず存在しません。しかし頑張ってるのに全くモテない人がいるのも事実です。
なぜモテないのか…
それは間違いなくネガティブ女子だからです。
どうしたらポジティブになって男性にモテるようになるのか詳しく学んでいきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ネガティブ女子はモテない!!

1

特に容姿が良いわけでもないのに何故か男性からモテる女性っていますよね。案外容姿端麗の人よりもそういう人の方がモテている確率は高いかもしれませんね。

何であの子はモテるんだろう…
何で私はモテないんだろう…

旦那さんや彼氏がいない人は常にこの事に悩まされていることでしょう。男性にモテて嫌な気持ちになる人はいないですから当然の事です。しかし男性の好みは人それぞれなのに何でモテる人とモテない人に大きな差が生じるのでしょうか。

その差が微々たるものなら納得できるんですが、モテる人とモテない人の差って凄く大きいですよね。

モテる人はどんどんモテる!
モテない人は全然モテない!

恐らくこれは容姿やスタイルなどではなく、その人の性格や考え方に原因があるのではないでしょうか。詳しく調べてみたら以下のようなデータが見つかったので紹介しておきます。

とある調査会社が20代~40代の男性100人にこんな質問をしました。

「度が過ぎるほどポジティブな女性と度が過ぎるほどネガティブな女性、付き合うならどちら??」

恐らくほとんどの人が結果を察しているとは思いますが、気になる結果は…

度が過ぎるほどポジティブな女性=91%
度が過ぎるほどネガティブな女性=9%

何ということでしょう。ポジティブな女性の方が優勢だという事は想像していましたが、これほどの大差が付くとは思いもしませんでした。しかしこれが現実です。

この事を踏まえるとモテない女性は往々にしてネガティブ女子だという事がよく解ります。もちろんなりたくてネガティブになっているわけではないと思いますが、やはり出来るだけポジティブにならなければ男性から好かれることはないのかもしれませんね。

自然とポジティブになれる方法!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポジティブな女性の方が男性からモテる!

そうはいってもネガティブな気分や思考になってしまう人も多いでしょう。ポジティブになとうろ思えば思うほど「どうせ私なんて…」という考えになってしまい更に後ろ向きな気持ちになってしまう人も少なくないと思います。

ではどうしたらポジティブ女子になって男性からモテるようになるのか、その方法を解説しますので是非参考にしてみて下さい。ほんの少し行動や思考を変えるだけで驚くほど前向きになれますのでこれから説明することをよく覚えておいてくださいね。

常に自分を最優先

常に自分を大切にしている人は間違いなくポジティブ!!

このように言うと「自己中な感じがするからそんなの無理」と感じる人が多いと思います。しかし自分を優先することと自己中は似て非なるもの。いや全く異なるものです。

常に人の事を優先している方が他人に優しく愛に溢れていると思いがちですが、決してそうとは言い切れません。人の事にまで気を配れるのは素晴らしい事です。しかしいつでも人の事ばかり優先していると自分の事がどうしてもないがしろになってしまいます。

すると様々な事で人より出遅れてしまい
「何で私だけ…」
「どうせ私なんて…」
という気持ちが溢れてきます。

人の事も大切ですが自分の意見や感情を尊重し自分を大事にすることこそ、ネガティブな自分から卒業しポジティブに生まれ変わるためには重要です。

他人と自分を比べない

テレビドラマの影響でマウンティングなるものが流行しています。マウンティングとは「自分と他人の比較し勝手にランク付けすること」です。

他人と競争するというのは自分を成長させるために非常に大切な事です。しかしあまりにも他人と自分を比較しすぎると、どうしても自分が劣っているように感じてしまいます。劣っているかどうかなんて本当は分からないのに、勝手にそう判断してしまう事がほとんどです。

競争は良いですが比べるのはご法度です。比べたって良い事はひとつもありません。自分が勝っていると感じた場合は他人を馬鹿にしてしまいますし、自分が劣っていると感じてしまえばお得意の

「どうせ私なんて…」

この言葉で頭がいっぱいになりネガティブになってしまいます。これではわざわざネガティブになろうとしているようなものですよね。

明るい色の服を着る

不思議な事ですが、明るい色の洋服を着ていてネガティブな事を口にしている人はほとんどいません。ネガティブ女子はほとんど黒やグレーといった暗い色の服を好んで着ています。もちろん全てとは言いませんがその確率は極めて高いと言えます。

人間が得る事の出来る情報の約80%は視覚によってもたらされると言われています。それほど目に映るものの影響力は高いという事です。

すなわち明るい色の服を着るだけでも気持ちが切り替わりポジティブになることが出来ます。最初は勇気がいるかもしれませんが、派手すぎると思うほどの明るい色を一度取り入れてみると良いでしょう。

派手すぎると思っているのはネガティブな思考があるからです。ポジティブな人が見れば大したことはないものですよ。

背筋を伸ばす

人は姿勢が崩れると感情的になる…

これはかの有名な美輪明宏さんの名言です。このように人の心と姿勢というのは密接な関係があります。

猫背になっていればマイナスな感情しか生まれません。いっぽう背筋を伸ばせば前向きな感情が溢れてきます。ついついネガティブな事を考えてしまうという人は、まず自分の姿勢を見直してみて下さい。

背筋を伸ばすだけで感情や思考は驚くほど前向きにポジティブになりますので習慣にして下さいね。

ポジティブな仲間を作る

人は周りの環境に流されやすい生き物です。そのためネガティブな人と多くの時間を共にしていると自然と自分までネガティブになってしまいます。言い換えれば

ポジティブな仲間を作れば自分もポジティブになれる!!

ということです。少し精神論的な話なので信じられない人も多いかとは思いますが紛れもない事実です。女子会で愚痴ばかりこぼしていませんか。人の悪口で盛り上がっていませんか。

これを機に周りにいる仲間がどんな言葉を発しているか、どんな行動をしているのか見直してみると良いでしょう。

まとめ…

3

ポジティブになるにはどうしたらよいのか、詳しく見てきましたがいかがだったでしょうか。

「そんな簡単な事でポジティブになれるなら苦労しない」

そう思う人はそれでも構いません。しかし方法がいずれも簡単だという事はご理解頂けてますよね。それならば騙されたと思って試してみて下さい。効果がなかったとしても損することはありませんので…。

ですが全てを行おうとすると億劫になりかえってネガティブになりかねません。まずは自分の意見や感情を大切にし、やりたいものから始めてみるのがおすすめです。

無理に実践しようと思って出来なかった時は
「どうせ私には出来っこなかったんだ…」
と後ろ向きな感情が間違いなく溢れてしまいますので無理なく改善していけばよいかと思います。

いずれにしてもネガティブ女子は男性にモテません。大好きな男性から好意を抱いてもらうためにもポジティブな自分に生まれ変わりましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ