交際3か月目の倦怠期!!彼へのイライラを解消する方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな彼と交際を始めて3か月目。別に嫌いになったわけではないんだけど何だか彼にイライラすることありませんか。
そのお陰で関係がギクシャクしてしまう…。
このような悩みがは意外に多いもの。
交際3か月目の彼へのイライラを解消する方法を紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


倦怠期が訪れる原因は…!?

1

付き合い始めたときはあんなにドキドキしていたのに、交際3か月目くらいからドキドキがイライラに変わる…。多かれ少なかれ誰もがこのような経験をお持ちでしょう。別に嫌いになったわけでもないのに彼の一挙手一投足にイラついてしまう。

これは間違いなく第1回目の倦怠期ですね!!

大体どんなカップルでも交際3か月目に第1回目の倦怠期が訪れると言います。ですので彼にライラしはじめても決して不思議な事ではありません。

・彼の一挙手一投足ぜんぶぜんぶにイライラするの、ここ最近。
・これが「倦怠期」なのか。彼はどう思ってるんだろう…
・マジで一緒にいるとイライラマックス!!デートの途中で帰りたくなる。
・ヤバい。彼を想う気持ち薄れてきた。全然ドキドキしない。

このようにネットにも倦怠期が訪れたことを嘆いている呟きが多いので、倦怠期に悩まないカップルはほとんどいないと言っても過言ではありません。

しかし出来れば彼にイライラすることなく、幸せな交際を続けていきたいですよね。それで何も問題なくゴールインしたいと誰もが願っていると思います。

そもそも何で倦怠期が訪れるのでしょうか。そのイライラを解消する方法を解説する前に、原因を深く探っていきたいと思います。

3か月目に倦怠期が訪れる理由は各々のカップルで多少の差はあると思いますが、大きな原因は大体同じです。例を挙げると以下の通りです。

信じ合っている証拠!!

このタイプなら時間が解決してくれるので特に心配する必要はないと思います。交際して3カ月もすると大体お互いを信頼し始めます。すると「私のこと好き??」「俺のこと好き??」なんていう会話をしなくなってきますよね。

言わなくてもそんなことわかるだろう。そう思う気持ちも理解できますが、口に出さないと分からないこともあります。

これが続くと相手の行動にイライラし始めてしまいます。倦怠期の真っただ中だと難しいかもしれませんが、二人が信じ合っている証拠だと割り切れば気持ちも軽くなってくるのではないでしょうか。

良くも悪くも彼の事が分かってくる!!

付き合い始めた当初はお互いの事ももっと知りたいと思うものです。その為自然と会話も弾みますよね。相手の行動をよく観察しどんな事を考えているのか、どんな事に興味を持っているのか、自然と探っているものです。

しかし3か月も経ってくるとお互いの事が大体分かってきていますので質問することもなくなり会話が減ってきます。自分から探ろうともしなくなります。そして目が行くのは嫌な部分だけになってしまうんです。

倦怠期はお互いの事を良くも悪くも分かってきたという証拠です。嫌な事ばかりに目を向けずに、彼の優しさにも気づくことが大切ですね。

そもそも男女の感情に差がある!!

付き合った当初は両者ともに相手の事を探っています。本当に好きなのか…。他に好きな人がいるんじゃないだろうか…。この時点では彼も自分も感情が一致しています。

しかし付き合い始めてから3か月、男女の感情に差が生じてきます。大体この時期になると男性は二人の関係が安定してきたと安心しきっています。しかし女性はまだまだ愛してほしいと欲求の感情が芽生えてきます。

この感情がぶつかり合う事でイライラが生じてしまいます。特に愛を求めている女性からすると安心しきった男性が冷めているように見えてしまうので、更にイライラが募ってしまいます。

彼へのイライラを解消する方法!!

Couple in love dating and looking each other lying on the grass

倦怠期が訪れる理由はこれだけではないと思います。もっと深く掘り下げていけばキリがないほど理由はあるでしょう。しかしほとんどの人がいずれかの理由に当てはまったのではないでしょうか。

そもそも倦怠期は
「何だかわからないけど彼にイライラする」
という状況に陥っていますので深く原因を探ろうとする人も少ないでしょうね。

しかし原因が分かれば解決策も自ずと見えてくるものです。倦怠期が訪れるのは仕方がない事かもしれませんが、出来るだけ大好きな彼と仲良く過ごすために解決策もしっかり覚えておきましょう。

これは今現在彼にイライラしている人はもちろん、そうでない人も覚えておいて損はないですよ。倦怠期は3か月目に来るとは限りません。いつ何時自分の身に降りかかってくるかわかりませんので、いざっていう時のためにしっかり理解しておいてくださいね。

旅行をする!!

倦怠期を迎えたカップルの多くは二人の仲に新鮮味がなくなってきていることが良くあります。そんな状態でダラダラと交際を続けていては、いつまでたってもイライラから抜け出すことが出来ないので、二人の間に新鮮な空気を送り込んであげましょう。

その為には
「二人で旅行に出かける」
ということが最も手っ取り早い方法です。

付き合い始めて3か月も経つと、ある程度身近なデートスポットにはいきましたよね。その結果どちらかの家でダラダラすることが多くなったり、目的もなくウィンドウショッピングをしたり、つまらないデートになりがちです。

これでは新鮮な空気に入れ替えることが出来ませんので、一層のこと遠くまで旅行にいってしまいましょう。すると普段は見れない彼の頼りがいのある姿をみれたり、優しさに触れたりすることが出来るのでもってこいです。

もちろん忙しくて時間がない人もいるでしょう。そのような場合は身近でも普段行き慣れないところに出掛けてみましょう。それだけで新鮮味が湧き倦怠期を乗り越えることが出来ますよ。

もっと愛してほしいと願う女性なら間違いなく満足できますからね。

連絡を絶つ!!

これは少し残酷な方法かもしれません。少々リスクが高いので覚悟がある人だけ試してみて下さい。彼へのイライラが募った時、

思い切ってしばらく連絡を絶ってみる!

これもひとつの手段ではないでしょうか。倦怠期に入った時、彼は「ようやく俺の女になった」と安心しきっています。そこで女性側から仕掛けるんです。安心しきっている彼は彼女から連絡が来ないことで一瞬不安になります。その些細な危機感がお互いに新鮮味を与えてくれます。

しかしこれは彼の恋愛に対する考え方でも結果が大きく変わってきます。もしも彼が「駆け引きなんてする面倒な女は嫌いだ」という考え方を持ってた場合、そのまま自然消滅という事にもなり兼ねません。

効果は絶大ですが危険と隣り合わせなので、最終手段として使うのがベストでしょう。

倦怠期なんだと割り切る!!

冒頭でもお話したとおり倦怠期はどんなカップルにも訪れるものです。悩んでいるのは自分だけではなく、ほとんどのカップルが同じように悩んでいるという事を肝に銘じておきましょう。

ですので一層のこと彼にイライラを感じたら

「倦怠期なんだからしょうがない」と割り切ってみる

というのも良いかもしれません。「どうしてイライラしちゃうんだろう…」なんて考え過ぎていると更にイライラが募り不安まで抱えることになります。

当事者からすればちょっとした期間でも辛いのはよく解ります。しかし考え過ぎるのも良くありません。彼氏はどうで安心しきっていますから、思い切って割り切ってみることもおすすめですよ。

しっかり話し合う!!

言葉にしなくたって分かり合う!

これはカップルの理想の形ですが、結局のところお互いは赤の他人に過ぎません。言葉にしないと分かり会えない部分も多かれ少なかれ必ずあるはずです。彼に理由のないイライラを感じる場合はその通りに彼に伝えてみましょう。

「最近あんたにマジでイライラしてるんだけど…」

決してこんな言い方をしてはいけません。これでは彼が逆上してケンカになるだけです。話し合う時には

相手の意見を尊重し優しく語り掛ける!

この事を忘れてはいけません。いずれにしても彼と自分、二人の事なんですからひとりで悩まずに彼としっかり向き合い解決していくのが何よりかもしれませんね。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ