スーパーモデルに学ぶ!チアシードダイエットの効果!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ではまだ知名度が低いですが、海外では「チアシードダイエット」なるものが大流行しています。
世界的人気を誇る、あの“ミランダ・カー”も日々実践しているとのこと。
スーパーモデルがおすすめするチアシードダイエットの効果を詳しく見ていきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


初耳!!チアシードて何…!?

?????

海外で密かに注目を浴びているチアシードダイエット!!

既にこのダイエット法を知っていて実践している人は極めて少ないと思います。何しろ日本ではまた知名度がなく、ネットなどでもまだまだ大きな話題にはなっていませんので、芸能人や美容家など、その方面にとても敏感な人でなければ知らなくて当然です。

しかし近い将来日本でも間違いなくトレンドになりますので、今よりももっとキレイになりたい、痩せたいと願う女性は今のうちから学んでおくとよいでしょう。

ちなみにこのダイエット、スーパーモデルとして世界的人気を誇り日本でも大活躍中の“ミランダ・カー”もボディケアの一環として取り入れているようです。だとしたらオシャレ女子のライフワークになるのも確実だと言えるでしょう。

それにチアシードダイエットは過度な運動をするダイエットではありません。すなわち辛い事は一切ありません。辛い食事制限も必要としないので今まで様々なダイエットで失敗を重ねてきた人でも無理なく続けることが出来ますので流行るのは時間の問題です。

ではスーパーモデルがオススメするチアシードダイエットが如何なるものか詳しく見ていくことにしましょう。

チアシードはチアという植物の種の事を言います。

日本人には馴染みがない植物ですが、ミントの一種であり主にアメリカやメキシコなどの南米で生育されている植物です。これを食事に取り入れることによってダイエットに高い効果が期待できます。

海外では既にチアシード入りの加工食品などが数多く市販されているようですので、その注目度の高さがよく解りますね。

それではチアシードのついてもう少し深く掘り下げていきましょう。

チアシードの優れた栄養

チアシードがなぜそこまでダイエットに良いと注目を浴びているか。それは他でもない、

チアシードには優れた栄養が豊富に含まれているからです!!

ダイエットにおいて最も大切なのはバランスの取れた食事です。しかし忙しく働く現代人にとって毎日規則正しい食事をするのは極めて困難です。そのためほとんどの人が栄養バランスの偏った食事が習慣になってしまっています。

忙しいからと外食で済ましてしまう人、ファストフードばかり口にしている人、コンビニで簡単に済ませてしまう人。

現代人の食事は往々にして乱れがちです。仕方のない事と言ってしまえばそれまでなんですが、やはりダイエットを成功に導き理想の体型を手に入れるためには優れた栄養をバランスよく摂取する必要があります。

そこで助っ人となってくれるのがチアシードです。チアシードはいわば栄養の宝庫。

・ビタミン
・ミネラル
・タンパク質
・食物繊維
・オメガ3

以上のものが豊富に、しかもバランスよく含まれていますのでダイエットに効果的でないはずがありません。

また私たち人間の体内で姿勢出来ない、外部から摂取しなければならないアミノ酸も9種類のうち8種類が含まれていますのでダイエットフードとしてはかなりの優等生といって過言ではありません。

勘のいい人はお気付きかと思いますが、これほどまで優れた栄養がバランスよく含まれているので、ダイエットだけではなく美容や健康にも嬉しい働きをしてくれます。

健康的に美しく痩せられる!

女性にとってこんなに嬉しい事は他にありませんね。まさに一石三鳥といえます。

チアシードダイエットの効果!!

1

チアシードという植物は本当にすごいですね。いわばスーパーフードですので是非毎日の食事に取り入れてみて下さい。

では次にチアシードダイエットの効果について詳しく見ていくことにしましょう。チアシードは何度も言うように豊富な栄養がバランスよく含まれています。

が、しかし…

最もダイエットに高い効果をもたらしてくれるのが食物繊維です!

チアシードの食物繊維は量が豊富なだけでなく、水に溶けるとトロミが生じるという珍しい性質があります。これはコンニャクとおなじ成分を作り出すためなのですが、これがダイエットに極めて高い効果をもたらしてくれます。

トロミが生じた食物繊維はお腹の中で何と通常の10倍にも膨れ上がります。すなわちほんの少しの量しか食べていないのにそれだけでお腹いっぱいになるという事です。

ダイエットをしているから食べてはいけない…

そうは思っても様々な誘惑に勝つのは容易ではありません。しかしチアシードを食べることによって食欲を抑え暴飲暴食の予防につながります。間食癖のある人にはもってこいですよ。

もちろん食物繊維ですから整腸作用がありますので便秘を解消し出っ張ったお腹をペタンコにさせる効果も期待できます。食べ過ぎを防止した上に便秘が解消されれば間違いなく痩せますよね。これで痩せない方が不思議です。

チアシードダイエット実践法!!

4

チアシードの高いダイエット効果、ご理解頂けたでしょうか。では早速チアシードダイエットを始めていきましょう。実践法はとても簡単です。チアシードだけ購入すれば今日からすぐに始めることが出来ます。

ちなみにチアシードはまだ日本では有名ではないので販売しているお店はそこまで多くはありません。近隣のお店にない場合はネットでも購入することが出来ます。内容量や質によってもまちまちですが、大抵の場合は

1000円前後で購入できます!!

とても手頃なお値段ですのでお財布にもとても優しいダイエット法ですね。是非手元に用意してください。

それでは実践法に移ります。

とはいっても大して難しい事ではありません。チアシードを毎日食べればいいだけの事ですから、お好きなように食べていただいて結構です。しかし出来るだけ楽しく美味しく取り入れるためにも海外セレブの実践法を真似してみましょう。

海外セレブたちは以下のような食べ方をしています。

・朝食時のパンに塗る
・おやつの時間にそのまま食べる
・ドレッシングに加えサラダにかけてる
・スムージーに入れる
・飲み物に混ぜる
etc…

とてもざっくりした食べ方ではありますが、チアシード自体の味はそんなに癖のあるものではないのでどんな料理にプラスしても食べにくくなるという事はありません。

私たち日本人であれば
・白いご飯にかける
・味噌汁に入れる
・おかずにふりかける
・炒め物にいれる
etc…

などなど馴染み深いものにプラスすれば無理なく続けられるでしょう。そもそも何かを我慢することなく取り入れられますので続けられないという事の方が稀ですよね。食事に取り入れればその分食べる量も少なくなるわけですから挫折する方が難しいと思います。

あまりにも簡単なので効果を疑ってしまいますが実践してみたら驚くような効果が出るかもしれないので、まずは軽い気持ちで試してみて下さい。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ