目指せ石原さとみ!!愛され眉のメイク方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今より少しでも可愛くなるためには眉の描き方が非常に大切です。眉だけで人の印象は大きく変わってしまいます。
果たしてどのようにすれば愛され眉を手にすることが出来るのか…
今回は愛され眉の代表女優の石原さとみさんのメイク法を学んでいきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


愛され眉は石原さとみから学べ!!

1

女性の皆さんに質問です。

メイクをするとき一番時間をかけている場所はどこでしょうか…??

答えは人ぞれぞれだと思います。シミやソバカスが気になっている人はファンデ―ションやコンシーラーなど、肌のメイクに時間をかけているでしょう。また目が小さくて悩んでいる人はアイメイクに時間を費やしていると思います。

しかしその場所ばかりに時間をかけていては、決して愛され女子になることは出来ません。無論、そもそもの顔の作りが整っていて男性からモテまくっている人を除いての話です。そういう人は自分の長所をさらに伸ばすよう努力をすればいいでしょう。

が、しかし…

顔に自信がない…メイクの仕方がよく解らない…

このような女性は短所を隠すだけでなく、眉のメイクに力を入れてみて下さい。眉は意外にも人の印象を大きく左右する部分です。眉の形や色だけで印象はガラッと変わります。特に難しい事はありません。愛され眉を作ればきっとあなたも愛され女子になれるでしょう!!

とはいっても、もともとメイクの仕方が分からない人やメイクがあまり上手じゃない人も多いと思います。

そのような人は是非、
女優・石原さとみさんから愛され眉の作り方を学んでみましょう!!

何を隠そう、石原さとみさんは「2014年ベスト眉ニスト」に選ばれていますので、彼女の眉を真似すれば間違いなく今よりもかわいい、そして愛される眉に生まれ変わるはずです。

ちなみに「2014年ベスト眉ニスト」とは20代~50代の男女1,000名を対象にしたアンケートで、最もキレイで印象的な眉の有名人を選ぶというコンテストです。そんな大きなコンテストで女性部門の覇者に君臨したわけですから、彼女を真似すればまず間違いありません。

もちろん顔の形やそもそもの印象は人ぞれぞれですので、場合によっては合わないこともあるかもしれません。しかし試してみる価値は大いにあります。結果的に自分にピッタリであれば颯爽と街を歩くことが出来ますので、これから詳しく解説することを是非試してみて下さい。

石原さとみ風・愛され眉の作り方!!

2

では早速、女優・石原さとみ風、愛され眉の作り方について解説していきたいと思います。少しでも彼女のような愛され眉になるためには全てを真似するのがベスト。それから各々のアレンジを加えていくと良いでしょう。

ちなみにこのメイクにはテーマがあります。

「ナチュラル」「ありのまま」

いかがでしょうか。何だか今年の流行を存分に取り入れたテーマではありますが、これが正にトレンドです。ありのままの自分をどれだけナチュラルに表現できるか…。石原さとみさんの眉メイクにはこのような思いが込められているそうです。

実際先に紹介したアンケートで石原さとみさんに票を入れた人の多くは
「ありのままの石原さとみが眉にあらわれているから」
という理由で彼女を選んだと言われています。それほど多くの人がナチュラルなメイクに憧れているという事でしょう。

では段階を踏んで愛され眉の作り方を解説していきます。参考までにどうぞ!!

①輪郭

一昔前だと細くて弓なりのカーブを描いた眉がトレンドになっていました。もしかしたら今でもその形の眉にしている人も多いかもしれませんね。しかし時代は流れました。それと共に眉のトレンドも変わりました。

現在の愛され眉の形はカーブを描かず至って平坦なものです。ストレート眉といえば分かりやすいでしょうか。いずれにしても弓なりにならないように注意して書いていきましょう。

もちろんだからと言って一直線の眉では不自然ですので、至って自然な曲線になるように輪郭を整えます。

オススメはアイブローペンシルです。これを使うことによって滑らかな輪郭を描くことができるので自然な形を描くことが出来ます。先が尖った眉ペンですと少し硬い印象になってしまいますので出来る限りアイブローペンシルを使うようにしましょう。

※眉頭と眉尻を同じ高さにするのがポイント!!

②色付け

皆さんは普段何を使って眉の色付けをしているでしょうか。恐らくほとんどの人が輪郭から色付けまで、一本の眉ペンで行っていると思います。しかしそれでは石原さとみさんのようなトレンドの愛され眉を作ることは出来ません。

色付けにはパウダーを使用します!!

ペンシルではなくパウダーを使用することによってホンワカした柔らかい眉に仕上げることが出来ますので、是非手元にひとつ用意してみて下さい。

特に濃い目のものがオススメです。色の系統はご自身の好みや肌の色に合わせて選んでいただいて構いませんが濃い目のものでないと彼女の眉に近づけることは出来ません。あの凛とした印象は濃い目の眉が作り出していると言っても過言ではありません。

※眉頭は濃く、眉尻は薄く、徐々に濃さを変えていくのがポイント

更に可愛く見せるには…!?

3

石原さとみ風、愛され眉の作り方。ご理解頂けたでしょうか。ざっと説明してしまいましたので不十分な点があるかと思います。もう少し詳しく学びたい人は石原さとみさんの写真をみて、じっくり観察してみて下さい。

どんな色合いの眉なのかな…
形はどんな具合なのかな…

テレビで何気なく見ているだけではわかりませんが、写真をじっくり見るとどんなメイクをしているのか、自然と把握できますのでオススメです。もしくは普段メイク道具を購入しているお店で美容部員さんに相談してみるのも良いかもしれませんね。

「石原さとみみたいになりたいんですけど…どうしたらいいですか??」

カウンセリングされ慣れていな人は最初恥ずかしいかもしれません。しかし意外に多くの人がこのような相談を持ち掛けているものです。親身に相談に乗ってくれますので是非試してみてください。

ちなみに
「眉だけじゃなくてもっと可愛くなりたい」
「他にはどんなメイクをしているのか知りたい」
という欲しがりな人も少なくないと思います。

そのような人は以下のような事を意識してメイクをしてみて下さい。簡単な事ですがそれだけで更に可愛く見せることが出来るでしょう。

・輪郭を少しはみ出すくらい大げさにリップを塗る
・涙袋にピンク系のシャドウを入れる
・チークは薄いパステルカラーを使用する

これは石原さとみさんが日常的に行っているメイクのポイントだとされています。

もちろんこれは人それぞれの個性、雰囲気、顔の形などによって合う合わないがあります。しかし参考にはなるはずです。一度試してみて似合わない場合は独自にアレンジを加えて自分の好みに変えていってください。

いずれにしても可愛くなるには可愛い人の真似をするのが一番の近道です。石原さとみさんのような愛され女子になれるのも、そう遠い事ではないかもしれませんよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ