丸顔解消!!ほっぺのお肉を痩せさせる簡単エクササイズ!!

v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体はスレンダーなのに丸顔…。ほっぺのお肉に悩んでいる女性も多いでしょう。
ほっぺのお肉はただダイエットしただけでは中々落ちないんですよね。
今回は待つ顔を解消するためにほっぺのお肉を痩せさせる簡単エクササイズを紹介します。
是非試してみて下さい。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ほっぺの肉の原因は…!?

1

ちょっとふっくらしたプニプニのほっぺ。女性らしくてとても可愛いですよね。世の中には女性のほっぺが大好きという男性がたくさんいます。しかし物には限度というものがあります。

あからさまにほっぺのお肉が付きすぎていて丸顔になっていれば、それだけで太って見えてしまうので女性にとっては大きな悩みのひとつでもあります。

・ほっぺのお肉どっかにいって!彼氏にアンパンマンて言われた…
・ほっぺが太り過ぎて噛んじゃったよ。めちゃ痛い…
・体は太らないのにどんどん顔が丸くなっていく。ほっぺのお肉なんて大っ嫌い!
・お腹が空いたら頬っぺたのお肉を食べることにしよう。

このようにネットでもほっぺのお肉が付きすぎて丸顔になってしまったことを嘆く呟きが多く見受けられます。

しかしほっぺのお肉って中々痩せられないんですよね。食事制限や運動をしてダイエットに励んでも、体のお肉は落ちるのにほっぺのお肉は全く落ちない。こんなケースは良くあることです。

そんな悩みを解消するために、まずはほっぺのお肉の原因について探っていきましょう。原因が分かれば解消法もおのずと分かってきますからね。

肥満

ほっぺの肉は言わずもがな「脂肪」です。

すなわち肥満によってほっぺのお肉が増えてしまい丸顔になるというケースは良くあることです。

・最近体重が増えてきた気がする
・近頃食生活が乱れてる
・運動不足が続いてる

このような自覚がある人は恐らく肥満が原因でほっぺのお肉が付いてしまっていることでしょう。これについての解消法は至って簡単です。

とにかく痩せる!!

無理なダイエットは禁物ですが、食生活をただし適度な運動を行ってとにかく今までの体型に戻すことに努めましょう。このケースに当てはまる人は往々にして元は丸顔ではなかったはずです。

全身のダイエットを行えば自然とほっぺのお肉も痩せていくでしょう。

むくみ

脚のむくみに悩んでいる女性は多いかと思います。しかしむくみが生じるのは脚だけではなく顔にも生じる場合があります。そうなると自然とほっぺのお肉も増えてきてしまうもの。

・パソコン作業が多い
・スマホを一日中操作している
・肩こりが酷い

このような自覚がある人は血流が悪化し顔がむくんでいる可能性が非常に高いと思われます。これについての解消法は2つ挙げられます。

ストレッチを行う!!
肩や首を温める!!

以上の事を行う事で血流が促されむくみが解消されます。すると自然とほっぺのお肉も痩せていくでしょう。

表情筋の衰え

顔には様々な筋肉が存在します。その中でも表情筋は私たちの顔の形に大きく影響しています。表情筋が衰えるとその周辺部分のお肉がたるんでしまい丸顔の原因に…

・笑う機会が少ない
・大きな声で話すことがない
・固いものを食べない

このような人は恐らく表情筋が衰えてほっぺのお肉がたるんでいるはずです。解消法としては以下の事を試してみましょう。

とにかく顔の筋肉を動かす!!

人と話す機会を増やし大いに笑いましょう。そして食事には豆類や小魚など自然と噛む回数が増える食材を取り入れましょう。たったこれだけの心掛けでほっぺのお肉は解消されるはずです。

丸顔解消、簡単エクササイズ!!

2

丸顔、ほっぺのお肉に悩んでいる人の中には、以上の原因に当てはまる人が多かったと思います。そのような人は日頃のちょっとした行動を見直してみて下さいね。そうすることで悩みの種は解消されていきます。

しかし中には生活リズムを変えられないという人も多いでしょう。忙しく働く現代人が自由に使える時間というのは非常に少ないもの。

・ダイエットに費やす時間がない
・仕事でパソコンを使用する
・ストレッチをする時間がない
・忙しくて食事を簡単に済ませてしまう

このような人は今回オススメする簡単エクササイズを試してみてください。後に詳しく解説しますが、いずれも場所も時間も選ばずに行うことが出来ます。

・寝る前のベッドの中
・テレビを観ながら
・通勤電車の中
・仕事の休憩時間
etc…

いつでもどこでも簡単に実践できますので是非試してみましょう。

あいうえおエクササイズ

これはほうれい線の解消や笑顔矯正などに用いられている方法なのですが、ほっぺのお肉を痩せさせるためにもとても有効です。

方法は至って簡単!!

「あ・い・う・え・お」という言葉を一文字ずつ、もうこれ以上顔の筋肉が動かないというくらい大げさに言ってみましょう。人前であれば声を出さなくても結構です。ほっぺの筋肉が刺激されているのを意識しながら、大きな口を開けて行うのがポイントです。

目安としてはこれを1日20回。時間は何時でも構いませので毎日欠かさず行います。とても簡単なので効果を疑ってしまいますが、これだけで表情筋が鍛えられほっぺのお肉は自然と痩せていきます。

ウインクエクササイズ

ウインクをするとほっぺの上部の筋肉がギュッと引き締まると思います。

この筋肉は「小頬骨筋」と呼ばれており、これを毎日鍛えるだけでほっぺのお肉の解消につながります。

中にはウインクが出来ないという人もいるでしょう。しかしこのウインクは人に見せるわけではありません。キレイに出来なくても構わないので、とにかく片目を思い切り瞑り小頬骨筋をギュッと刺激してあげましょう。

目安としては左右交互に10回ずつ合計20回行うのがポイントです。毎日欠かさず行うようにしましょう。

ガムエクササイズ

ガムエクササイズは極めて多忙な人にオススメです。ガムを噛むだけですから通勤電車の中など、場所も時間も選ばずに行うことが出来ます。もちろんガムを噛むのがマナー違反になる場所では行わないようにしてくださいね。

ガムエクササイズは噛む回数を増やすことで表情筋を鍛えることが出来ます。しかしメリットはそれだけではありません。

噛む回数が増えると食事によって摂取したカロリーを普段より多く消費することが出来るんです。すなわち顔の脂肪がどんどん代謝され減っていくという事。まさに一石二鳥ですね。

さらに噛むことで首の筋肉も鍛えられるので、シュッと細い首を手に入れることも期待できます。

ひとり爆笑エクササイズ

デスクワークが多く朝から晩までパソコンに向かっている人は、他人と会話をすることも少なく笑う事も減ってしまいます。すると表情筋はどんどん衰えていってしまいますので、ほっぺのお肉が増加する原因になってしまいます。

そこで取り入れたいのがひとり爆笑エクササイズです。

その名の通り鏡の前に立ちひとりで爆笑するだけという至って簡単な方法です。最初は恥ずかしくて抵抗を感じるでしょう。特に面白くないから笑えないという人も多いでしょう。

まとめ…

3

ほっぺのお肉の原因と丸顔を解消する簡単エクササイズを見てきましたが、いかがだったでしょうか。ここまで解説してきたことをまとめると以下の通りです。

・肥満が原因の場合はダイエットに励む
・むくみが原因の場合は肩や首を温める
・表情筋が衰えている場合はよく噛みよく笑う

それでも効果がない場合や時間がない場合には…

・あいうえおエクササイズ
・ウインクエクササイズ
・ガムエクササイズ
・ひとり爆笑エクササイズ

いずれにしても時間も手間も掛からないことですので、今日からすぐに始めてみて下さい。理想の小顔を手に入れる日も、そう遠くはありませんよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ