メタボ対策!!ミドリムシダイエットの効果とは??

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年テレビや雑誌でミドリムシという言葉をよく耳にするようになりました。
まだまだ馴染みのないミドリムシですが、メタボ対策などのダイエットに高い効果が期待できると注目を集めています。
果たして本当に痩せることが出来るのか、効果の程を検証します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


そもそもミドリムシって何!?

1

近頃ドラッグストアなどで“ミドリムシ”という名前が表記されたサプリメントを良く見かけませんか??またテレビや雑誌などでも盛んに取り上げられてるので、多くの人が一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

しかしミドリムシが何に効果があるのか…。そもそもミドリムシとは何者なのか、きちんと理解している人はまだまだ少ないでしょう。様々なメディアで注目されているものの、未だ私たち一般人には馴染みのないものですので当然です。

ミドリムシと聞いて、毛虫やダンゴムシのような「虫」を想像したあなた…。それは大きな間違いです。

「ムシ」という名前がついていますが、ミドリムシは藻の一種別名ユーグレナと呼ばれることもあります。すなわち皆さんが想像している「虫」とは全く異なるものです。そもそも虫の成分が入ったサプリメントなんて気持ち悪いですから、大方の人が植物だと想像できていたかもしれませんね。

が、しかし…。
ミドリムシは植物でありながら動物性と植物性の栄養を兼ね備えている不思議な植物なんです。その栄養素の数は今現在分かっているだけでも59種類に及び、これ以上栄養を含んでいる植物はないと言われるほどの優等生です。

その為専門家の中にはミドリムシの事を
「完全栄養素」
と呼ぶ人もいると言われています。

ミドリムシに含まれている栄養素を細かく見ていくと以下の通りです。

・アミノ酸18種類
・不飽和脂肪酸13種類
・ビタミン13種類
・ミネラル10種類
・免疫向上成分5種類

これを見ただけでもその優等生ぶりがお分かり頂けるでしょう。専門的な事はよく解らなくても、たくさんの栄養素が含まれているという事は素人目でも良く分かると思います。

これほどまでに優秀なミドリムシ…。実は近年ダイエットに効果があるとして注目を浴びるようになりました。

事の発端は東京大学に属する企業がただの藻だったミドリムシをサプリメントにしたこと。今まで多くの研究者が挑戦していたようですが現実にはならなかった。それが今では一般的なドラッグストアでも販売されるようになったことで、広く注目されるようになりました。

それではミドリムシがどのようにしてダイエットに高い効果をもたらすのか、詳しく見ていくことにしましょう。

ダイエットに有効な“パラミロン”

2

ミドリムシには59種類もの栄養素が含まれているとお伝えしました。その中に「免疫向上成分」という聞きなれない名前がありましたが、その中の1種がダイエットに高い効果をもたらすと言われてます。

それが「パラミロン」です。

パラミロンはミドリムシ特有の成分ですので他の植物、他の食材には一切含まれていません。β1.3-グルカンという物質が凝縮されて形成されたパラミロンは、私たち人間の体内に入るとコレステロールを減少させ、抗酸化作用によるデトックスを促す働きがあります。

その他にも糖尿病の予防やストレス予防などに効果があると言われていますが、その中でもやはりコレステロールの減少が主な働きです。

すなわちパラミロンを摂取すれば痩せられる!!と言っても過言ではありません。

もちろんある程度の食事制限や適度な運動はダイエットを成功させるためには欠かせません。いくらパラミロンを摂取したからと言って食べたものを全て燃焼させ痩せさせることは出来ませんので「ただ摂取すればいい!!」と勘違いしないようにしてください。

あくまでもコレステロールを減少させる助っ人という事ですので、過度な期待はしないようにしましょう。

しかし何もしないでいるよりは効果があるのは事実です。コレステロール値が気になる人はこれを機に是非ミドリムシを取り入れてみましょう。

サプリメントでメタボ対策!!

肥満男性の診察をする女医

ミドリムシに含まれるパラミロンがダイエットに有効だという事は十分にご理解頂けたと思います。しかしミドリムシを藻のまま口にすることは出来ません。そもそも藻のままのミドリムシは販売されていませんので、適切な摂取をする必要があります。

最も簡単に摂取することが出来るのは
サプリメントです!!

というよりも今現在ミドリムシはサプリメント以外で摂取することが出来ませんので、ドラッグストアなどで購入することをオススメします。

中でも中年の男性には強くオススメします。なぜならば日本人の中年男性の大半はメタボリックシンドローム、すなわちメタボに悩まされているからです。

メタボとは内臓に脂肪が蓄積している状態。さらに…

・高血糖
・高血圧
・脂質異常

などを持ち合わせた状態です。

大きなお腹を抱えているお父さんを良く見かけます。ビール腹だといってお腹をさすっていますが、そんな悠長な事を言っている場合ではありません。そのポッコリとした大きなお腹の中には内臓脂肪が山のように蓄積され、事の次第では大きな病気を招く恐れもあります。

メタボの主な原因は生活習慣です。その中でも食生活の良し悪しが大きく関わっています。接待や付き合いで外食が多い中年男性は往々にして食生活が乱れているもの。油ものばかり口にする人も少なくありませんのでコレステロール値が高い事がほとんどです。

ミドリムシのサプリメントを中年男性にオススメするのはその為です。

サプリメントでパラミロンを摂取し、コレステロールを減少させればメタボは自ずと解消され生活習慣病になる危険性も少なくなります。お腹が出っ張ってきたと自覚している人はすぐにでもミドリムシのサプリメントを購入し服用してみてください。

注意点!!

4

ミドリムシのサプリメントを飲めば痩せられる!!

このようにお伝えすると決まって大量に飲まれる人がいらっしゃいます。しかし用法容量は必ず守るようにしてください。

ミドリムシにはコレステロールを減少させ、デトックス効果もあるのでダイエットに効果的なのは事実なので、たくさん摂取したほうがいいと思うのは当然です。それに健康を害するリスクもないので大量に摂取しても大きな問題にはなりません。

ですがそれはあくまでも用法容量を守っていての話です。過剰な摂取はどんな危険が待っているかわかりませんので、自己判断で摂取量を増やす事だけは避けるようにしましょう。

またサプリメントを飲んでいるから好きなものを好きなだけ食べても平気だろうと思う人を良く見かけます。

残念ですがこれに対する答えは「NO」です。前述したとおりミドリムシのサプリメントはダイエットの助っ人に過ぎません。飲んでいるだけで痩せられる魔法の薬ではありませんので、暴飲暴食にならないように心掛けましょう。

ダイエットの基本は栄養バランスの取れた食事と適度な運動です。健康的な生活で理想的な体型を手に入れるようにしましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ