たった1分!!ポッコリお腹を凹ます丹田ダイエット!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痩せたいけど辛い事は絶対にしたくない。
このような人は是非今回紹介する“丹田ダイエット”を実践してみて下さい。
所要時間はたった1分。しかも場所を選ばず簡単にポッコリお腹を凹ますことが出来るので大変オススメです。
具体的な方法を見ていきましょう。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


丹田ダイエットとは!?

1

楽しいイベントが目白押しの年末年始。美味しい物を沢山食べる機会も増えるので、体型が気になる人も多いのではないでしょうか。その中でもポッコリお腹は最大の悩み。何とかしないとと思いつつも、ついつい暴飲暴食に走り取り返しのつかないことにもなり兼ねません。

またお正月休みになれば自宅でダラダラと過ごしてしまう時間も増え運動不足になりがちです。ただでさえ食べる量が増えているのに動かなくなってしまうと、間違いなく肥満へまっしぐらになってしまいます。

そのような事を防ぐためにも、そして年末年始で太ってしまった体をリセットするためにも、今からしっかりダイエットに励まないと手遅れになってしまいます。

しかし…。
ダイエットは往々にして辛いもの。食事制限をしたり苦手な運動をしたりと、なかなか重い腰が上がらないという人も多いのではないでしょうか。分かっちゃいるけど始められない。多くの人が体型を気にしつつも行動に移せないでいることでしょう。

そんな人に是非取り組んでほしいのが“丹田ダイエット”です。あまり聞きなれない名前だとは思いますが、所要時間はたったの1分。そしていつでもどこでも簡単に行うことが出来るので辛いダイエットをしたくないという人にもってこいのダイエット法です。

そのうえ食べ過ぎが原因のポッコリお腹をすぐに凹ますことが出来るので是非チャレンジしてみて下さい。

丹田とは…??

丹田ダイエットについて詳しく見ていく前に、まずは丹田とはそもそも何なのか…。詳しく解説していきます。

丹田とは東洋医学の用語で体の部位をあらわす言葉です。具体的にはおへそよりもこぶし1個分下の辺り。おへそのした7cm~9cmあたりを指します。ここは東洋医学ではエネルギーが司る部分と言われており、体の中心的な部分でもあります。

ここに意識を集中させて凹ます体操を丹田ダイエットと呼びます。

具体的な方法!!

それでは丹田ダイエットの具体的な方法を詳しく見ていきましょう。前述したとおりいつでもどこでも出来て、所要時間はたった1分ですので方法と言っても難しい事は何ひとつありません。

順を追って説明していきましょう。

①椅子に背筋を伸ばした状態で腰かける
(出来るだけ浅く座り背もたれには寄りかからないようにする)

②丹田に力を入れお腹を凹ませる
(丹田周辺の筋肉が動いていることを意識しながら行う)

③お腹を凹ませたまま5秒間キープする
(1,2,3,4,5と出来るだけゆっくり数える)

④息を吐きながらお腹の力を緩める
(フーッと音が鳴るくらいに息を吐ききるのがポイント)

⑤以上を5回程度繰り返し行う

いかがでしょうか。お腹を凹ませるダイエットというと辛い腹筋運動などをイメージしがちですが、丹田ダイエットはそれとは全く異なり極めて簡単な事がお分かり頂けたと思います。

先ほどは所要時間1分とお伝えしましたが、もしかすると1分も掛からずに行えるかもしれませんね。

「こんな簡単な事で本当にお腹を凹ますことが出来るの??」

このように心配になる人もいるでしょう。簡単すぎるので効果がないように思うのも当然のことですので不思議ではありません。しかし効果は絶大。何しろこのダイエット…

お医者さんが提唱しているダイエット法なんです!!

最近では様々なダイエット法が提唱されていますが、中には首を傾げてしまうものが無きにしも非ず。しかしお医者さんが満を持して提唱しているのであれば信じる価値は大いにあります。

この後詳しく解説しますが、本当に様々な場所、そして時間を気にせずに行う事が出来ますので、ご自身にあったタイミングで取り組んでみて下さい。

実践例!!

2

ではここからは“丹田ダイエット”を成功させた人たちの実践例をいくつか紹介したいと思います。

ビジネスマン、専業主婦、学生さん…。生活のリズムは人それぞれですが、いつでもどこでも簡単にダイエットできるという事を物語っていますので是非参考にしてみて下さい。

通勤電車編

これは毎日仕事に追われるキャリアウーマンの話です。

忙しさにかまけて運動不足となり、さらに接待や付き合いなどで外食ばかりしていたために、いつしか体型は取り返しのつかないことになっていました。そんな時に丹田ダイエットを知り実践したそうです。

彼女が実践した場所は通勤電車の中。座席が空いているのを確認すると椅子に浅く腰掛け、前述した方法で丹田ダイエットをスタート。ただ丹田に力を入れてお腹を凹ませてるだけなので周囲の乗客の視線は全く気になりません。

これを約1か月間続けたところ、悩まされていたポッコリお腹は解消され理想の体型に近づけたそうです。もちろん食事制限や運動は一切していません。

学校の教室編

これは運動が大嫌いな女子大生の話です。

彼女は幼いころから運動が苦手で、その上甘いものが大好き。学校帰りには友達と毎日のようにスイーツを食べ歩いていたんだとか。そんな毎日を送っていたため当然のように体型は太っていくばかり。

そんな時に丹田ダイエットに取り組み始めました。彼女は家でもゴロゴロしてしまいがちなので、学校の教室で勉強をしながら前述した丹田ダイエットを繰り返し行い、見事に元の体型に戻すことが出来たそうです。

授業中でも他の生徒には気付かれることはありませんし、お腹を凹ませているだけなので勉強にも差支えがありません。勉強しながらダイエットなんてまさに一石二鳥ですね。

自宅編

これはズボラサラリーマンの話です。

彼は仕事から帰り夕食を済ませると、毎日のようにソファーでくつろぎながらテレビを観ていました。それが習慣になっているので「痩せないといけない」「このままじゃ肥満になる」と頭では分かっていても中々行動には移せませんでした。

そんな時に丹田ダイエットに取り組み始めました。彼はテレビを観ることは辞められないので、ソファーではなく椅子をテレビの前に用意し、大好きな番組を鑑賞しながら丹田ダイエットを行ったそうです。

その結果、特に苦労もしていないし毎日の習慣も変えていないのにも関わらず、弛んだお腹がペタンコに凹んだそうです。椅子に座るだけなのでテレビを観ながらでも十分に実践可能です。

まとめ…

3

ポッコリお腹を凹ませる丹田ダイエットについて詳しく見てきました。いかがだったでしょうか。簡単すぎるので効果を疑っている人も少なくないでしょう。しかし実際に前述したとおり実践して効果を実感している人も少なくありません。

電車の中、教室、自宅、オフィスetc…。様々な場所ですぐにでも始められるので、是非この記事を読み終わった瞬間から実践してみて下さい。

苦労はひとつもありません。生活習慣を変える必要もありません。それでもお腹は凹んでいくでしょう。丹田ダイエットで理想の体型を手に入れてみて下さい。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ