毎日ゴシゴシ!!乾布摩擦ダイエットのやり方!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

出来ることなら楽して痩せたい…ダイエットに励む人なら誰しもがそう思っているはず。
そんな願望を現実にしてくれるのが今回紹介する“乾布摩擦ダイエット”です。
毎日ゴシゴシするだけで驚くような効果が期待できますので正しいやり方を是非覚えてください。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


乾布摩擦ダイエットのやり方!!

1

乾布摩擦というと昭和初期の子供たちが行っていたというイメージがありますよね。ですので大人になってからも行っている人は極めてまれだと思います。

しかしそんな時代遅れとされる乾布摩擦にダイエット効果があると注目を浴びています。辛い食事制限や運動をする必要もないので、今では幅広い年齢層の人が実践しています。もちろん効果も絶大なので是非試してみましょう。

では早速乾布摩擦ダイエットのやり方を解説していきます。

<用意するもの>
柔らかめのタオル1枚のみ

<所要時間>
1日たったの3分

<やり方>

①胸
胸の周辺を心臓に近い場所から擦っていきます。心臓に近い場所から遠い場所に向けて擦るのがポイントです。心臓を中心として内側から外側に向かって円を描くように5回程度擦りましょう。

②お腹
次はお腹です。お腹を擦る際はおへその少し上を中心として時計回りに5回程度円を描くように擦りましょう。お腹は特に内臓を温めて代謝を向上させるために欠かせない場所ですので、入念に行うのがポイントです。

③背中
次は背中です。背中は手が届かないので、タオルの両端を持ちクロスさせながら擦っていきます。回数は胸やお腹と同じく5回程度。特に肩甲骨や首周りはダイエットに大きく関係している部位ですので入念に擦るようにしましょう。

④腕
胴体が終わったら部分痩せのために、腕を擦っていきます。片方の手にタオルを持ち、もう片方の手は前に出します。そして肩から指先に向かって大きく5回擦っていきます。これを左右両方行いましょう。二の腕のたるみが気になる人は腕の上下左右を5回ずつ擦ることをオススメします。

⑤太もも
その次は多くの女性が悩みを抱える太ももです。ここにはセルライトが溜まりやすく太りいやすい部分ですので、他の部位よりも多めに擦ると良いでしょう。特に内側や裏側は入念に擦ると効果が高くなります。

⑥足の裏
最後は足の裏です。足の裏はダイエットと無関係なような気がしますが、ここには全身を司るツボが無数に存在しているので、摩擦によって刺激してあげる事でダイエットに繋がっていきます。床に足を伸ばして座り、足裏にタオルを引っかけるようにして両足を5回ずつ擦っていきます。
いかがでしょうか。もの凄く簡単だったでしょう??
文字にすると行程が多いように感じますが、実際に行ったら本当に3分で終わることが分かるはずです。

行う時間帯は特に決まっていません。ご自身の生活リズムに合わせて行えば宜しいかと思います。しかし朝起きてすぐに行ったほうが体温を上昇させることが出来るので、その日一日の活動を活発にすることが出来るでしょう。

擦るだけでなぜ痩せる!?

??????

乾布摩擦ダイエットのやり方は非常に簡単だという事がお分かり頂けたと思います。でも、擦るだけでなぜ痩せられるのでしょうか。摩擦とダイエットなんて全く縁がないように感じますよね。

なぜ擦るだけでダイエットになるのかというと、
血流を促すことで代謝を高める!!

というのが最も大きな理由のひとつです。

タオルで皮膚を擦れば自ずとそこに熱が発生します。その熱は皮膚を通し血管に伝わり滞っていた血流が促されることになります。すると活発になった血管の動きによって食事で摂取したカロリーや蓄積されていた脂肪がエネルギーに変えられ消費されます。

そうなればもうこっちのものですね。ダイエットにおいて代謝を上げることよりも大切な事はありません。代謝が上がれば食事制限をする必要もなくなりますし、辛い運動をする必要もなくなります。

それに擦るという行動そのものが少なからず運動にもなっていますので更に代謝を高めることに繋がります。

この事を踏まえると乾布摩擦ダイエットは非常に理想的なダイエット法だと言えるでしょう。

乾布摩擦の驚くべき効果!!

6

乾布摩擦ダイエットのやり方と擦るだけで痩せる理由を詳しく見てきましたが、もしかするとまだ信じられないという人も多いかもしれませんね。

それも当然です。何しろ簡単すぎますからね。ダイエットは往々にして辛いものというイメージがあり、辛くないと痩せられないと思っている人も少なくありません。

しかし乾布摩擦ダイエットの効果は極めて高いのが事実です。

実は乾布摩擦ダイエット。結構前に某テレビ番組で取り上げられたことがあるんです。その際に実践したモニターの人はなんと…

たった2週間で5kgの減少に成功!!

乾布摩擦ダイエットを開始する前の体重は77kg。そして乾布摩擦ダイエットを開始して2週間後の体重は72kg。凄いと思いませんか??

食事制限や運動を取り入れたダイエットを行ったとしても、2週間で5kgの減量は意外に困難です。例え減量できたとしても今までの我慢が爆発し間違いなくリバウンドしてしまう事でしょう。

それが毎日3分間タオルで体を擦るだけで5kgも痩せて、我慢が一切ないのでリバウンドする心配もないんです。奇跡みたいな話ですがこれが現実。

乾布摩擦の驚きべき効果、お分かり頂けたでしょうか??

キレイに痩せるためのポイント!!

7

それでは最後に、ただただ痩せるだけではなくキレイに痩せるためのポイントを紹介しますので、是非実践してみて下さい。

Tシャツの上から乾布摩擦を行う!!
という事です。

乾布摩擦というと裸になって行うという印象がありますよね。昔の子供が行っていたのを思い返すとその映像が浮かんでくると思います。

しかしキレイに痩せることを考慮した場合は、裸になって行う必要はありません。むしろ裸になって行わない方がキレイに痩せることが出来ます。

というのも裸になって地肌をタオルで擦ってしまうと、強い刺激が加わり肌トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

洗顔をするときにゴシゴシと擦らずに泡で包み込むように洗うのと同じことです。血流を促すために擦るわけですが、肌にとっては刺激以外の何ものでもありません。

布1枚でも保護するものがあれば肌を傷めつける危険性が軽減されますので、乾布摩擦ダイエットを行う際は必ずTシャツを着用して、その上から行うようにしましょう。

もうひとつ重要なポイントがあります。それは

タオルは毎回新しいものに交換する!!
ということです。

Tシャツの上から擦るとはいっても、やはり地肌に触れる部分が少なからずあります。そのタオルを毎回使い続けていればタオルに垢が付着し、肌にその垢を塗りたくっているとのと同じこと。

それでは肌を清潔に保つことが出来ず、キレイに痩せることは出来ません。面倒であってもタオルは洗濯した新しいものに交換することを心掛けましょう。

正しい方法で行い美しき理想の体型を手に入れてください。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ