簡単若返り!!おでこのシワを消すマッサージ!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねると次第に増えてくるおでこのシワ。
最近では比較的若年層でもおでこのシワに悩んでいる人が多くいらっしゃいます。
おでこにシワは老けた印象を与えてしまうので厄介ですね。
ここでは若返りを図るためにおでこのシワを消すマッサージを紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


年齢を感じさる“おでこのシワ”

年齢を重ねると顔の至るところにシワが増えてまいります。これは人間として生まれたからには避けられないことなのかもしれません。

男性の場合ですと多くのシワがかえって魅力を増す好材料になることもあり、シワが増えることは一概に悪い事とは言い切れません。中高年でもカッコよくて素敵な男性は数多くいらっしゃいますからね。

しかし女性をはじめ一般的にはシワは大敵以外の何ものでもありませんよね。シワが増えるだけで見た目の印象はガラッと老けてしまいますから…。

その中でもおでこのシワは非常に厄介です。ほうれい線と同様、顔の中で最も目立つシワと言っても過言ではありませんし、最も年齢を感じさせるシワのひとつとも言えるでしょう。

おでこのシワが1本あると6歳老けて見える!!

この事実をご存知の人はどれだけいるでしょうか。これはとある調査機関が調べた結果だそうです。たった1本のシワで実年齢よりも6歳老けて見れるのですから、2本あれば12歳、3本なれば18歳も老けて見えるという事になってしまいます。

もちろん全ての人がこれに該当するとは言い切れません。

が、しかし…
おでこのシワは年齢を感じさせる!!
というのは紛れもない事実です。

女性であれば少しでも若く美しい自分を維持したいですよね。もしかしたら男性でもそのような願望を抱いている人がほとんどかもしれません。

いずれにしても老けた印象を与えないように、年齢を感じさせないようにするためには、おでこのシワを作らないように努めることが何よりも大切です。

ですが冒頭でもお話したように、年齢を重ねれば自然とシワは増えていってしまいます。中には若年層の人でもおでこのシワがある人もいますので、シワを作らないようにすることも大切ですが出来てしまったシワを消す努力も怠ってはいけないという事になります。

それでは若返りを図るためにも、おでこのシワを消す方法をしっかり身に着けておきましょう。

おでこのシワの原因

2

おでこのシワを消す方法を学ぶ前に、シワが出来てしまう原因について詳しく見ていくことにしましょう。原因が理解できれば自ずと解決策は見えて来るものです。

意外と知られていない原因もあるかと思いますので、改めてシワが出来るメカニズムを学んでいくことにしましょう。

加齢

おでこのシワの最大の原因は加齢です。

人間は年齢を重ねると筋肉が衰えていきます。それは体だけでなく顔の筋肉も同じこと。表情を動かす力が弱くなり、また重力に逆らうことが不能になってしまいシワが生じてしまいます。

また加齢によって皮膚のターンオーバーが正常に行われなくなるというのも原因のひとつです。ターンオーバーが盛んに行われる若いうちは、一時的にシワが生じたとしてもすぐに元通りになります。

しかし年を取るとその機会が激減してしまい、皮膚がたるんでおでこにシワが生じてしまいます。

紫外線や乾燥

年齢を重ねることでシワが増えるのは何となく理解できると思います。しかし中高年ではなく、若年層でもおでこのシワに悩まされているのは何故なのでしょうか。

それは紫外線や乾燥もおでこのシワの原因になっているからです。

紫外線や乾燥はシワと無縁のものと思いがちですが、シワはそもそも皮膚に生じるものですので実は深い関係性があります。

紫外線や乾燥は皮膚にとっては刺激以外の何ものでもありません。刺激を受けた肌は必ずや異常をきたし、たるんでしまったりハリがなくなってしまったり、様々な肌トラブルを引き起こします。

そうなればシワが生じ増えてしまうのは当然のことです。若い世代でおでこのシワに悩まされている人は、毎日のスキンケアがきちんとなされていない可能性が大いにあります。そのような人がほとんどなのではないでしょうか。

生活習慣やストレス

生活習慣やストレスもおでこのシワと大きく関わっています。

飲酒や喫煙は肌にダメージを与えますので自ずとシワを生じさせることになります。また睡眠不足や劣悪な食生活が続く事でも肌が痛めつけられシワを生じさせてしまいますので、生活習慣を見直すこともシワの解消には非常に大切です。

尚、ストレスを抱えている人は、表情が常に険しくなっている傾向にあります。ストレスを感じたとき、一度自分の顔を鏡で見てみて下さい。間違いなく顔のいたる所にシワが生じているはずです。特に眉間にしわを寄せて難しい顔をしていると、おでこのシワが出来てしまうので要注意です。

その他にも目を大きく見せようと常にまぶたやおでこに力が入っている人や、スマホを観たりパソコンのキーボードを見たりする機会が多い人は、その表情が癖となりシワを増やす事に繋がってしまいます。

おでこのシワを消すマッサージ!!

3

おでこのシワの原因がご理解頂ければ、大方の人は解決策もお分かりになったと思います。原因を基に解決策を考えると以下のようになります。

・紫外線や乾燥対策を怠らない
・毎日きちんとスキンケアをする
・飲酒や喫煙を控える
・食生活を整える
・十分な睡眠を心掛ける
・ストレスをためない
・シワが出来るような表情をしない
etc…

他にも様々な解決策があるとは思いますが、以上を心掛けるだけで、少なからずシワの予防や対策にはなるでしょう。

が、しかし…既におでこにシワが生じてしまった場合はどうでしょうか。日頃の心掛けだけでシワを消すことが出来るとは言い切れません。

そこでオススメなのが
おでこのシワを消すマッサージ!!

一度出来てしまったシワは非常に頑固です。特に年齢を重ねた中高年の人は中々シワを消すことが出来ません。しかしマッサージを行う事でシワを消す、もしくは目立たなくさせることは十分に可能です。

方法は至って簡単です。

<おでこのシワを消すマッサージ法>

①利き手の人差し指・中指・薬指の腹を眉間に添える
②生え際に向かって皮膚を押し上げてる(若干強めに)
③1セット10回を1日3セット行う

いかがでしょうか。とても簡単な事なので効果がないように感じるかもしれません。しかし騙されたと思って毎日繰り返し行ってみて下さい。思いのほか早い段階でシワが目立たなくなってくることでしょう。

ちなみに更に効果を上げるためには入浴中や入浴後に行うのがオススメです。肌の代謝も高まっている時ですので比較的高い効果を期待することが可能です。

皮膚は日常の癖をすぐに暗記してしまう性質があります。シワを寄せた表情をしていたらすぐに癖がつきどんどんシワが増えてしまいます。しかし言い換えればマッサージをして伸ばしてあげると、その状態も記憶するという事です。

・紫外線や乾燥対策
・生活習慣の改善
・ストレスをためない
・マッサージをする

たったこれだけの事で今よりはシワが目立たなくなり、結果的にシワを消すことが出来ますので毎日欠かさず行うように心掛けましょう!!


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ