すりおろしが効果的!!きゅうりダイエットの方法!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きゅうりダイエットなるものをご存知でしょうか。
ダイエットとは全く無縁の食べ物のように感じますが、実はきゅうりには驚くべきダイエット効果が隠されていました。
特にすりおろして食べるのがオススメです。
きゅうりダイエットの方法を詳しく紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


きゅうりダイエット効果!!

1

テレビや雑誌、ネットなどで様々なダイエット法が提唱されています。その中には昔からの定番のものもあれば、今まで全く注目されなかった新たな方法も数多く存在します。

もちろん効果を疑わざるを得ないものもいくつか存在しますが、いずれも注目されるだけあり実際にダイエットを成功させた人も少なくありません。

そんな中、また新たなダイエット法が注目されるようになりました。まだ広くは知られていませんが…

きゅうりダイエット
というものが美容に敏感な若い女性を中心に人気を集めています。

それはもちろん、きゅうりダイエットに絶大な効果があるからに他なりません。またきゅうりダイエットの方法が「毎日きゅうりを食べるだけ」という極めてシンプルで簡単なものというのも大きな理由のひとつでしょう。

という事で今回は、今大人気の“きゅうりダイエット”について詳しく触れていくことにしましょう。効果の程が理解できたら、是非とも今日から実践してみて下さい。

ではきゅうりがなぜダイエットに効果的なのか、その部分から詳しく見ていきましょう!!

脂肪を分解

美容に携わる女性の中で、近年「酵素」というものが注目されています。ただ痩せるのではなく、美しく健康的に痩せることが出来るとして人気を集めていますね。その影響もあってか、酵素ドリンクやサプリメントなどが飛ぶように売れています。

しかしわざわざ既製品を購入して酵素を摂取する必要はありません。

なぜなら…
ダイエットに効果がある酵素がきゅうりに含まれている!!

このような事実が分かってきたからです。今まで何気なく口にしていたきゅうりに、そのような優れた成分が含まれているとは驚きですね。

そもそも酵素は私たちの体のなかで自然に生成されるのですが、その量には限度があります。その為外部から積極的に酵素を摂取して自然に生成される酵素を補ってあげる必要があります。

特にきゅうりには消化を促す「食物酵素」というものが豊富に含まれているので、カロリーの消費を高め、蓄積されている無駄な脂肪を分解する手助けをしてくれます。

脂肪を分解するためには運動が必要不可欠です。しかし毎日忙しく運動に費やす時間がないという人がほとんどでしょう。そのような人は積極的にきゅうりを口にすることで、運動不足でも脂肪を分解しダイエットを成功させることが出来るでしょう。

むくみを解消

肥満の原因は脂肪に限ったことではありません。実は多くの女性が悩まされている「むくみ」も肥満の原因のひとつとされています。

そもそも「むくみ」は余分な水分が体内に溜まっていたり、血液がドロドロになってある一部分に滞留していることで生じます。したがって血液をサラサラにして循環を促してあげなければ解消することが出来ません。

その手助けをしてくれるのがきゅうりです。きゅうりにはフィトケミカルという成分が豊富に含まれており、それには強い抗酸化作用があるので積極的に摂取することで血液をサラサラにし、血液循環を促してくれます。

すなわち
むくみが解消され痩せられる!!
という効果が期待できるでしょう。

代謝の向上

ダイエットを成功に導くうえで、代謝を向上させることは非常に重要です。代謝が悪ければ脂肪はどんどん蓄積され肥満へとまっしぐらになってしまいますので、出来るだけ代謝を向上させ「痩せやすい体」を作り上げなければなりません。

前述したとおり、きゅうりは血液の循環を促す成分が豊富に含まれています。血液の循環が良くなれば全身の細胞も活性化されていきます。

すなわち
代謝が向上し痩せやすい体を作れる!!
という効果が期待できるでしょう。

短期的なダイエットには不向きかもしえませんが、代謝を向上させておけばリバウンドのリスクも軽減させるので、ダイエットを失敗に終わらせる可能性も低くなります。

すりおろしが効果的!!

2

それでは“きゅりダイエット”をどのように実践していけばいいのか、正しい方法を身に着けていきましょう。ちなみにきゅうりダイエットは「毎日きゅうりを食べ続ければ良い」という訳ではありません。

すりおろしのきゅうりが効果的!!

まずこの事をしっかり頭に叩き込んでおきましょう。きゅうりをそのまま食べたり、加熱調理をしてしまうと効果が半減してしまいますので、毎回すりおろしのきゅうりを口にするようにしてください。

というのもダイエットに効果的な「酵素」は加熱処理をしてしまうと、そのほとんどが死んでしまい豊富に摂取することが出来なくなってしまいます。また丸かじりなど、そのまま口にすると酵素が摂取されるまでに時間が掛かり、その前に消化されてしまう恐れもあります。

すりおろすことで酵素を最大限に摂取できる!!

きゅうりダイエットを成功に導くためにはこの事が何よりも肝心です。面倒かも知れませんが、毎日手間をかけすりおろしたものを口にするようにしましょう。

すりおろしたきゅうりをそのまま口にするのに抵抗がある人は、サラダや他の料理の上に掛けるなどしてアレンジしながら行うようにすると良いでしょう。

注意点!!

3

毎日きゅうりをすりおろして食べるだけ!!

きゅうりダイエットは非常にシンプルで簡単なので、今まで数多くのダイエットに失敗してきた人でも難なく続けられることが出来るはずです。ダイエットの最大の秘訣は楽しみながら続けること。こんなに簡単なんですから挫折するほうが難しいですよね。

が、しかし…
きゅうりダイエットを行う際にはいくつかの事に注意しなければなりません。ひとつずつ詳しく解説していきます。

過剰な摂取は要注意

すりおろしたきゅうりがダイエットに効果的!!

このようにいうと食べれば食べた分だけ痩せられると思いこみ、過剰に摂取してしまう人が数多くいらっしゃいます。しかしこれは大きな間違いです。

そもそもきゅうりは痩せ薬ではありません。きゅうりにだって少なからずカロリーがありますので無闇に食べ過ぎてしまえば太る原因になり兼ねません。

また加熱しないものを口にするので体を冷やしてしまう恐れも考えられます。特に1年を通して冷え性に悩まされている人は、さらに悪化させることになり兼ねませんので過剰摂取をしないように注意しましょう。

おろし金ですりおろす

最近はスムージーなどが大流行しているので、ご自宅にミキサーを用意している人も多いでしょう。しかしきゅうりをすりおろす際はミキサーを使用してはいけません。

必ずおろし金ですりおろす!!

この事だけは絶対に守ってください。というのも、ミキサーに掛けてしまうと摩擦熱を与えてしまう事になりダイエットに効果的な酵素を殺してしまう事になりかねません。そうなればダイエットも半減しています。

またセラミックのおろし器だと歯の尖りが少ないので、しっかりとすりおろすことが出来ません。いっぽうおろし金ならば先端が非常にとがっており、酵素を殺さずに摂取することが出来ます。

置き換えダイエットはNG

きゅうりを食べたら痩せられると思いこみ、食事を抜いてきゅうりに置き換える人もいますが、それでは栄養が偏り体調を崩してしまいます。

例え痩せられたとしても健康的ではありませんし、決して美しい体を手に入れることは出来ません。痩せるのではなくやつれてしまったら、それこそ悩ましい体型になってしまいます。

すりおろしたきゅうりを食事にプラスする!!

以上の事をしっかり厳守し、きゅうりダイエットを成功させるようにしてください!!


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ