ヨーグルト&ハチミツ&大根で便秘解消ダイエット!!

Perfect beautiful body of young girl

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肥満の原因のひとつとして便秘が挙げられます。
脂肪は運動や食事制限で落とすが出来ますが、便秘は簡単に解消できないので厄介ですね。
しかし便秘を解消しなければ痩せることはできません。
ヨーグルト&ハチミツ&大根で便秘解消ダイエットを行いましょう!!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


便秘は肥満の原因!!

1

便秘に悩ませれている人は多いでしょう。特に女性は大半の人が便秘に苦しめられているようですね。

とある調査によると
女性100人中50人が便秘!!
という驚くべき結果が分かりました。何と半数以上の女性が便秘の悩みを抱えているようです。中には30年以上も便秘に苦しめられている人もいるんだとか…

しかし便秘はそう簡単に解消できるものではありません。薬を飲んで一時良くなったとしても、体が慣れてしまいさらに酷くなるケースもありますし、食事面を改善したところで即効性はありません。

ですが便秘は出来るだけ早く解消しないと女性にとっては悪い事ばかりが起きてしまいます。

・お腹が張って苦しい
・気分が悪くなる
・膨満感で苦しい

これだけでも辛いのに、なんと便秘を解消しないと肥満になってしまう危険性も潜んでいます。

便秘と肥満…。

一見すると全く関係のないもののように感じますが、実は切っても切れない深い関係性があるんです。ではなぜ便秘が肥満を招いてしまうのか。その理由について詳しく見ていくことにしましょう。

代謝の悪化

便秘は腸の働きが鈍く異常をきたしている状態です。つまりは細胞が活発に働いていないという事です。

そうなると脂肪燃焼に欠かせない体の代謝が悪くなり、余分な脂肪を蓄積し、また食事で摂取したカロリーを効率よくエネルギーに変えることが出来なくなってしまいます。

その結果は説明するまでもありませんね。皮下脂肪や内臓脂肪は見る見るうちに増加し、見るも無残な太った体に変わっていくことでしょう。

毒素やガスが溜まる

腸の中に便が溜まっていると、体内にある毒素やガスが排出されにくくなってしまいます。お腹の中は常に不純物で満タンの状態。するとお腹がポッコリと出っ張ってきてしまいます。

決して肥満ではないけれど、お腹だけ出っ張っているという人は意外に多いのでしょうか。男性であればビール腹なんて言われますが、女性の場合ですと便秘が原因になっていることがほとんどです。

また体内に毒素やガスが溜まったままになるとホルモンバランスが崩れ、代謝を悪くしてしまうため脂肪が蓄積されるとも考えられています。そのまま放置していればお腹が出っ張るし全身に脂肪は付くしで取り返しのつかないことになり兼ねません!!

ヨーグルト&ハチミツ&大根で便秘解消

便秘は体調不良を招くだけでなく、肥満をも引き起こす可能性があるので出来るだけ早く解消させなければいけません。しかしどのような事をすれば便秘解消に効果的なのか、いまいち分かっていない人も多いのではないでしょうか。

そのような人は往々にして便秘薬に頼りがちです。しかし便秘薬は使い続ければ続けるほど体が刺激に慣れてしまい効果が薄れてきてしまいます。

また無理やり便を出すために浣腸などで対処している人も少なくないようですが、これも体が慣れてしまい、酷い場合ですと浣腸をしなければ便が出ないという状況に陥ってしまいます。

ではどのような事に気を付ければ便秘は解消されるのか…。最も大切なのは「食事」です。便秘解消にはそれに適したものを口にするのが一番です。

特に効果があると言われているのは以下の三つです。

・ヨーグルト
・ハチミツ
・大根

これらには便秘解消にとても効果的な成分が豊富に含まれているので、薬や浣腸に頼ることなく便秘を解消し、そして便秘になりにくい体を作ることが出来ます。

すなわち…
効果的に痩せられる!!
ということでもあります。

では三つの食品がどのように便秘解消に効果があるのか、詳しく見ていきましょう。

ヨーグルト

2

ヨーグルトが便秘解消に効果があるという事は、今や常識となり多くの人がご存知だと思います。ヨーグルトには乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌が豊富に含まれているので、腸の働きを活発にさせることが期待できます。

腸が活発に動いてくれたら、溜まっていた便は自然と排出され辛い便秘を解消することが出来ますよね。

ちなみにヨーグルトは朝食べるというイメージがありますが、便秘解消やダイエットを目的に考えた場合は、夜に食べるのがベストだと言われています。ヨーグルトを食べているけど便秘が治らない、なかなか痩せないという人は、朝でなく夜に食べるようにしてみるのもひとつの手だと言えます。

ハチミツ

3

ハチミツが便秘解消に効果があるというのは、あまり広くは知られていません。しかし高い効果が期待できるのは紛れもない事実です。

ハチミツには「グルコン酸」という成分がたっぷりと含まれており、これが乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌を増やす働きを担っています。また腸を刺激する働きも少なからずあるので、たまった便を排出することに効果があります。

さらにハチミツに含まれる糖の働きによって、腸内が保水されるので便を柔らかくし輩出しやすくしてくれます。便秘ではない人が摂取すると下痢になることがあるほどですので、その効果は絶大です。

大根

4

聞きなれない名前ですが、大根には「アミラーゼ」という成分が豊富に含まれています。これは食事で摂取した炭水化物を消化させる働きがあるので、便秘を解消することに繋がります。

また大根には食物繊維もたっぷりと備わっているので、直接的に腸に働き、活発にさせることが出来ます。さらに代謝を高めるために必要な酵素も豊富ですので、便秘解消やダイエットには欠かせない食材と言っても過言ではないでしょう。

便秘解消ダイエットレシピ!!

5

ヨーグルト&ハチミツ&大根に便秘解消の効果があるという事は十分にご理解頂けたと思います。すなわち…

ヨーグルト&ハチミツ&大根を積極的に食べれば痩せられる!!
という事でもありますので、是非今日から毎日のように食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ですが高い効果を期待するならば、これらを別々に摂取するよりも、一緒に食べることを強くオススメします。少し違和感を感じるかもしれませんが、ヨーグルトの中にハチミツと大根を混ぜてしまうんです。

【便秘解消ダイエットレシピ】

<用意するもの>
・プレーンヨーグルト
・ハチミツ
・大根おろし

<作り方>
・ヨーグルトにハチミツと大根おろしを混ぜる。

以上…

いかがでしょうか。特別に用意するものもありませんし、大した手間も掛かりません。ですがこうして一緒に食べることで、お互いがお互いの栄養素を高め合ってくれるので便秘解消やダイエットに高い効果を期待することが出来ます。

ハチミツはわかるけど大根はちょっと…

その気持ちはよく解ります。ですが実際に食べてみると口当たりも良いですし、味もそんなに悪いものではありません。まずは騙されたと思って食べてみて下さい。意外においしいので毎日続けて食べることが出来るはずです。

早速ヨーグルト&ハチミツ&大根を用意し、便秘解消ダイエットを始めてみましょう。理想の体を手に入れる日も、そう遠くはありませんよ。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ