知らなきゃ損!!ニキビを即効で治す裏ワザ!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビは洗顔や治療薬で治すのが一般的です。しかしそう簡単に治らず悩まされている人も少なくないでしょう。
そこで今回はニキビを即効で治す裏ワザをいくつか紹介します。
信じがたいものもありますが効果は絶大ですので、是非一度試してみて下さい。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


しつこいニキビの原因!!

美容 イメージ

肌トラブルの中で最も悩ましいのがニキビですよね。
一度出来てしまうと中々治らないですし、酷い場合には顔全体に広がってしまい外出するのも嫌になってしまうものです。

出来ることなら即効でニキビを治したいと思い、入念に洗顔をしたり治療薬を塗ったりするものの、一向に改善せずに悩んでいる人も少なくないでしょう。

そもそもなぜニキビが出来てしまうのか、どうしてすぐに治すことが出来ないのか。
その理由をしっかり理解している人は意外に少ないかもしれませんね。しつこいニキビを治すためには、まずニキビの原因を理解しておくことが重要です。

ニキビの原因は出来る場所によって様々ですが、主に以下の事が挙げられます。

古い角質の蓄積

私たち人間の肌はターンオーバーを繰り返し、日々新たな細胞へと生まれ変わっています。しかしストレスや睡眠不足、加齢などが影響してターンオーバーが正常に働かなくなることもしばしば…。

ターンオーバーが正常でないという事は、つまり代謝が悪いという事です。
そうなってしまうと古い角質が肌に蓄積され毛穴を塞いでしまうので、余分な皮脂を落とすことが出来なくなりニキビを生じさせてしまいます。

また毛穴が塞がってしまうと、そこにアクネ菌というニキビの原因となる菌が繁殖し、炎症を起すことでニキビが出来てしまいます。

ニキビを予防、そして素早く治療するためには

古い角質を蓄積させないことが何よりも大切です。

乾燥肌

洗顔後に十分な保湿をするということはスキンケアの基本中の基本です。これは乾燥が様々な肌トラブルを引き起こすからに他なりません。

ニキビも例外ではなく、

乾燥肌が原因になっている場合が往々にしてあります。

ニキビはギトギトとしている肌に出来やすいというイメージがあるので、乾燥していた方が予防になると思われがちです。しかし肌が乾燥していると皮膚を守るために皮脂が過剰に分泌されてしまいます。

すると余計に皮膚がギトギトとなり、それが毛穴を塞ぎアクネ菌を繁殖させてしまいます。ニキビを予防するため、素早く治療するためには十分な保湿ケアが欠かせません。

ホルモンバランスの乱れ

私たち人間の体は、常に代謝を行い細胞を新たなものに変えています。
しかしホルモンバランスが乱れてしまうと正常に代謝が行われなくなり、肌のターンオーバーにも異常が生じ、肌トラブルを招いてしまいます。

ニキビも例外ではありません。

お酒やタバコ、劣悪な食生活などは

ホルモンバランスを乱す原因です。
生活習慣を見直すこともニキビを予防、素早く治療するためには重要な事です。

また女性の場合ですと妊娠や生理周期などによってホルモンバランスが乱れてしまう事があります。こればかりは仕方のない事ですが、リスクを最小限に抑えるためにはやはり生活習慣を正すことが大切です。

ニキビを即効で治す裏ワザ!!

2

この事から分かるようにニキビの予防や治療には、生活習慣を正す必要があります。
もちろん正しいスキンケアを怠らないという事も重要です。

しかしながら、これだけでは瞬時にニキビを治すことは出来ません。
生活習慣を変えたところで肌の代謝が急激に加速するわけでもないですし、乾燥肌やホルモンバランスの乱れがすぐに改善される訳でもありません。

ではそうしたらニキビを即効で治すことが出来るのか…。

実はあまり広く知られていない裏ワザがあるんです。
初めて知る人も少なくないので、にわかに信じられないかもしれませんが試してみる価値は大いにあります。しかもとても簡単な方法ばかりなので一度試してみてはいかがでしょうか。

それではニキビを即効で治す裏技をいくつか紹介します!!

目薬でニキビを治す

ニキビの中でも赤くなってしまったニキビを治すのにオススメなのが、
目薬です!!

目薬でニキビを治すなんて常識を逸脱していて信じられないかもしれませんが、意外にも早く赤みが引いていき、見る見るうちにニキビを治すことが出来ます。

というのも、目薬には殺菌や抗炎症の成分が含まれています。
赤くなってしまったニキビは毛穴にアクネ菌が繁殖し炎症している状態ですから、目薬に含まれるこれらの成分が、炎症と赤みを治すのに非常に効果的です。

また血管を収縮させる働きも備わっているので即効性にも期待できるでしょう。

ちなみに、どんな目薬でも効果があるという訳ではありません。

・充血を抑える目薬
・ビタミンが含まれる目薬

この2点に該当しているものを選んでニキビ治療に役立ててみましょう!!

歯磨き粉でニキビを治す

最も身近にあるものでニキビを即効で治すためには

歯磨き粉がオススメです!!

歯磨き粉をニキビの出来た部分に塗るなんて考えるだけで違和感を感じますが、目薬と同じくニキビ治療に高い効果が期待できるので是非試してみて下さい。

歯磨き粉には口の中の菌をやっつけるために、殺菌作用が備わっています。
その成分がアクネ菌にも働き、みるみるニキビを治すことが期待できます。もちろん赤みも引きますのでオススメです。

とはいっても、歯磨き粉なら何でもいいという訳ではありません。もちろんどんな歯磨き粉でも効果は期待できますが、

「アラントイン」という成分を含む歯磨き粉がベストです。
アラントインは肌に優しい天然成分なので、肌を傷めることなくニキビを治療することが出来ます。

ニキビ治療薬のように、ほんの少量ニキビが出来た部分に塗ってみましょう!!

お酢でニキビを治す

最後にオススメする裏ワザは
お酢でニキビを治すという事です。

これは他に2つに比べたら、ご存知の人も多いかもしれませんね。
しかしその効果を疑い、実践できずにいる人も多いでしょう。ですが高い効果が期待できるのは事実ですので、今日から早速試してみて下さい。

具体的な方法は
・1リットルの水に30ccのお酢を入れて混ぜる
・洗顔時に水の代わりとして使用する

そもそもお酢は料理で使用するものですが、実は肌の代謝を促したり老廃物を除去する成分が豊富に含まれています。余分な皮脂や古くなった角質も排出することが出来るので、しつこいニキビにはもってこいです。

尚、目薬や歯磨き粉と同様に殺菌作用も期待できるので、ニキビ治療にはとても効果があるんですよ。黒酢なら更に高い効果が期待できますので是非試してみましょう。

注意点…

3

しつこいニキビを即効で治す裏ワザを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
普段はニキビとは全く関係のない事で使用しているものが、ニキビ治療に役立つとは驚きですよね。

ですが高い効果が期待できるのは事実ですので、ご自身に合ったものを是非試してみて下さい。

が、しかし…
裏ワザは効果や安全性が保障されているものではありません!!

リスクは低いにしても、万が一肌に異常が出た場合や症状が悪化した場合にはすぐに中止してください。以上の事を理解したうえで、しつこいニキビ治療に役立てて頂ければ幸いです。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ