食欲を抑えるのに効果的な青色ダイエット!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに励もうと思っても、食欲という大敵に負けてしまい挫折した人も多いでしょう。
そんな人にオススメなのが「青色ダイエット」です。視覚を利用して食欲を抑えるという画期的なダイエット法…。
ダイエットに挫折経験がある人は是非試してみて下さい。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


“青色”のダイエット効果!!

1

ダイエットには運動も大事ですが、やはり食欲に打ち勝つという事が何よりも大切です。

痩せたい…。でも食べたい…。
我慢しなければいけないと思えば思うほど、このような感情に襲われてしまい挫折してしまう人も少なくないのではないでしょうか。

ついつい食欲に負けてしまいダイエットを成功させられなかった人や理想の体型を手に出来なかった人は、今回オススメする「青色ダイエット」を是非試してみて下さい。

青色ダイエットは
青色が持つ効能を活用して食欲を抑える
というダイエット法です。

具体的な方法は後に詳しく説明しますが、もしかしたら「そんなの信じられない…」と疑う人も多いかもしれません。画期的ではありますが、何しろ突拍子もないダイエット法なのでそれも当然かと…。

しかし科学的な根拠に基づいているのは事実ですし、青色ダイエットで実際に減量に成功した人も数多くいらっしゃるので、その効果は絶大です。

まずは「青色」にどんな作用があり、どんな効果が期待できるのか…。
その点について詳しく見ていくことにしましょう。

食欲抑制効果

3

街中には「青色」のものが至るところに存在しています。
しかし森林や山々を見渡してみると、意外に青色のものは存在していないという事に気が付くでしょう。

そうです…
青色は自然界に存在していない色なんです。

もちろんキレイな海や空は青々としていますが、これは実際に青色なのではなく、様々な要因によって青に見えているだけ… 本当に物質そのものが「青」というものは決して多くはありません。

その為私たち人間は真っ青なものを見ると、本能的に「危険なもの!」と判断する傾向にあります。

すなわち、
青色のものは食べてはいけない!!
このように脳が勝手に判断するわけですから、青色には食欲抑制効果があると言えるでしょう。

少し想像してみて下さい。
お茶椀に真っ青なご飯が盛られていたとしたら、口にするのに抵抗を感じますよね??
お母さんが作ってくれた温かい味噌汁が真っ青だったら、愛情なんて感じないかもしれません!!

このように
青色には食欲を抑える効果が期待できます。

というよりも食べるのを拒みたくなるほどの作用があると言っても過言ではないでしょう。

鎮静効果

4

私たち人間は、青色のものを目にすると「危険なものだ!」と判断します。
そのいっぽうで緊張状態がほぐれるという作用もあるとされています。

イライラが募った時、キレイな海や空を眺めたくなりますよね。実際に眺めてみると「何てちっぽけな事に悩まされていたんだ…」と気持ちが落ち着くことも往々にしてあるでしょう。

ダイエット中はないかとイライラやストレスを抱えてしまいがちです。特に思うような成果が出ないとそのイライラはピークに達します。食べたいものを我慢しなければならないことほどストレスになることはありませんからね。

青色には鎮静効果があります。

すなわち食欲を我慢しているイライラを解消しストレスを軽減することが出来るので、ダイエット成功への大きな味方となってくれるはずです。

信じられない人は、お腹が空いたときに空を見上げてみて下さい。
それで満腹感を得られるわけではないですが、食べられない不満は少なからず軽減されるはずですよ。

青色ダイエットの方法!!

6

では、青色ダイエットの具体的な方法を詳しく見ていきましょう。
とはいっても青色ダイエットは他のダイエット法と違い、カロリー計算やら運動量の測定などといった面倒なことは一切ありません。

・青色メガネを着用する
・カメラアプリで食べ物の写真を撮る
・青い食器を使用する
・食紅で食べ物を青くする
etc…

以上のような方法が一般的ですが、この他にも有効的な方法があればどんな手段でも構いません。
とにかく食べ物を青く見せて視覚に働きかけ、食欲を抑制すればいいだけの話なので至って簡単に行う事が出来るでしょう。

それでは一般的な代表例をひとつずつ見ていきましょう!!

青色メガネ

2

青色ダイエットに励む人の中で、最も多くの人が実践している方法がこれでしょう。

青色メガネを着用して食事をする!!
誰が考え出したのかは不明ですが、非常に突拍子もない方法ですよね。しかしこれで多くの人が理想の体型を手にしているのは紛れもない事実なんです。

・青色メガネかけてそばを食べてみた。お腹すいてたのに半分以上残した。
・家でご飯を食べる時は毎回青色メガネをかけてた。半月で5キロも痩せた。
・うそだ~メガネかけただけでメッチャ痩せてる~
・最初は気持ち悪く感じたけど本当に痩せられたからやめられなくなったWW

これはネットに寄せられていた青色メガネユーザーの声です。
いかがでしょうか。中には半月で5キロも痩せたという人がいるのですから驚きですね。

しかも食事の際にメガネを着用すればいいだけのことですから、難しい事は何もなく挫折することもないでしょう。もちろんオフィスでのランチやデートでの外食の時にはオススメできませんが…。

それに青色のメガネは今や100円ショップなどでも売られていますのでとてもリーズナブル。
お金も手間もかけずにダイエットできるなんて、これほどありがたい事はありません。

一度試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。
食事中にメガネをかけるのが嫌な人は、食事の直前3分間だけメガネを着用するだけでも効果はあるそうです。もちろんメガネをかけたまま食事をしたほうが大きな効果が期待できますが…。

カメラアプリ

5

スマホが普及した今、私たちを取り巻くもののほとんどがスマホアプリで事足りるようになってきましたね。青色ダイエットも例外ではありません。

なんと…
食べ物のを写真を撮ると青色になるカメラアプリが登場しました。

①食卓に食べ物が並んだらカメラアプリで写真を撮る。
②その真っ青になった写真を3分間眺めてから食事をする。

一連の流れとしてはこんな感じです。
たったこれだけで普段よりも食欲が抑制され、早い段階で食べたくなくなってしまうんだとか。

もちろん青色メガネよりは効果は劣るでしょう。実際に食べている時は普通の色をしているわけですから。しかし一度青くなった姿を目にしていると、その光景が脳裏に焼き付けられ食欲は減少していくとされています。

「ダイエットアプリ」

是非一度このワードで検索してみて下さい。
iPhoneにもandroidにも対応していますし無料でインストールできますので、試しに利用してみましょう。それだけで理想の体型を手にすることが出来たら最高ですよね。

・写真を撮るだけで自動で青色にしてくれるから簡単。
・操作は全く難しくないからスマホに詳しくなくても大丈夫。
・おいしそうと感じるものほど真っ青になるから凄い!!

レビューにはこのような事が書かれていました。試してみる価値は大ですね。

食紅

7

ここまで紹介した二つの方法は、いずれも食べ物を青く見せるという方法でした。
これだけでも十分な効果が期待されると思うのですが、世の中には更に突拍子もない事を考えつく人がいるようですね。

なんと、
料理を食紅で青くする
という方法を取り入れている人も少なくないようです。

スーパーなどでは様々な色の食紅が売られていますよね。お菓子を作るときなどに使用されることがほとんどでしょう。それをご飯を炊くときやラーメンを作るときなどに少量入れて、実際に食べ物を青くしてしまうんです。

これほど効果があるものはないかもしれませんね。
本当に食べ物が真っ青だったとしたら、正直味付けが上手だったとしても美味しいと感じることは出来ないはずです。むしろマズイと感じて大半を残す事になるでしょう。

どことなく食べ物を粗末にしているような感じがするので好まない人も少なくないと思います。
しかしダイエット中の一時だと考えれば、これもかなり有効な方法なのではないでしょうか。

青い食器

8

痩せたい気持ちはあるけど、食べ物を美味しく感じられないなんて嫌だ…。

ここまでの解説を読んでこのように感じている人は少なくないでしょう。いくら食欲を抑えられるとは言っても食べ物が青く見えたり本当に青くしてしまうのに抵抗を感じる気持ちは十二分に理解できます。

そのような人は是非、
青い食器を使用する
という方法を試してみて下さい。

これなら食べ物を青くする必要はありませんので、気持ち悪いというイメージも減っていくでしょう。
もちろん効果は劣るかもしれませんが、青色を視覚で捕えながら食事をするという事には違いありませんので、普段よりは食欲を抑えることが出来るのは事実です。

お皿、お茶椀、お箸、ナイフ、フォーク…
どんなものでも構わないので最も視覚に入るものを青色にして食事をしてみましょう。

もちろん最もオススメなのは
全ての食器を青色にするという方法です。
特にランチョンマットを青にすると視覚に働きやすくなるので良いかもしれませんね。

いずれにしても青色を目にしながら食事をするだけで食欲は大いに抑制されます。
ご自身の好みに合った方法で取り入れてみて下さい。

まとめ…

9

さて、食欲を抑えるのに効果的な「青色ダイエット」について詳しく見てきましたが、いかがだったでしょうか。

こんな簡単な事で食欲を抑えることが出来るなら早速やってみよう…!!
ほとんどの人がそう感じたかもしれませんが、中には気持ちが悪いから絶対にやりたくないという人も少なからずいるはずです。

もちろんダイエットの考え方や趣向、体質などによって抵抗を感じる人も多いでしょう。しかしそのような人ほど「青色ダイエット」で結果を出しやすいとも言えます。

何しろ食べ物を青くしたり、青色を目にしながら食事をすることで食欲を抑えるわけですから、それを気持ち悪いと思う人の方がこのダイエット法にあっています。むしろ全く抵抗を感じないという人の方が効果が少ないかもしれませんね。

また食欲を抑えることで食べ物を残してしまう場合がありますので、それを懸念する声も多々あるのが事実です。食べ物を粗末にするのは決して良い事とは言えませんので、一概にはオススメは出来ません。

ですが

ダイエット中だけだと割り切り実践してみることをオススメします。

尚、人によっては青色の食べ物に対し極度の拒否反応があり、口にした途端に気分が悪くなる場合も考えられます。万が一吐き気などを催した場合にはすぐに中止するようにしましょう。

健康的に痩せる事こそが何よりですからね…。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ