【糖質分解】酵母ダイエットの方法とおすすめサプリメント!!

c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質分解の働きがある酵母を積極的に摂り入れることで理想の体型を目指すという極めてシンプルな「酵母ダイエット」をご存知でしょうか。
食事制限をすることなく痩せられると話題になっています。
酵母ダイエットの方法とおすすめのサプリメントを紹介します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


酵母ダイエットの効果!!

1

巷では様々なダイエット法が人気を博しています。

・ココナッツオイルダイエット
・ハチミツダイエット
・ファスティング
・ヨーグルトダイエット
etc…

その中でも特に多くの人が注目しているのは
糖質オフダイエット
ではないでしょうか。別名「炭水化物抜きダイエット」などと呼ばれたりもしています。

ご飯やパン、麺類などを控え糖質をカットするというダイエット法です。その効果は絶大で、みるみる理想の体型に近づいていると実感している人も多いでしょう。

が、しかし…
私たちが主食としている炭水化物を抜くというのは健康上好ましくはありません。
また、大好きな甘いものを我慢するというのは大きなストレスになり兼ねません。

成功者もいる中で、挫折してしまった人も多いのではないでしょうか。

糖質を過剰に摂取することは肥満の大きな原因ですので避けたいところ。しかし我慢するのは難しいものです。

ところが今回紹介する
酵母ダイエット
と行えば食べたいものを我慢するという食事制限をすることなく、糖質をカットし痩せることが出来るとされています。

後ほど詳しく解説しますが、方法は至って簡単です。
本当に何も我慢することなく行えるダイエット法なので、今まで様々なダイエットに失敗してきた人でも安心して取り組んで頂けるでしょう。

それではまずは酵母ダイエットの効果を詳しく見ていくことにしましょう。

糖質を分解

酵母ダイエットには様々な効果が期待できます。その中でも最も高い効果が期待できるのは
糖質を分解してくれるという事です。

私たちが日頃口にしている食べ物には、往々にして糖質が含まれています。糖質というと甘いものというイメージがありますが、甘くないものにも糖質が含まれている場合があります。

代表的なところで言うと
・お米
・パン
・麺類
・餅
・芋類
・かぼちゃ
etc…

その為糖質を摂取していないと思っていても、知らず知らずのうちに過剰に摂取していることが考えられます。

糖質はダイエットの大敵です。
しかしながら前述したとおり糖質を一切口にしないというのは非常に困難です。また糖質が多く含まれているものには食物繊維やビタンミンといった健康上欠かせない栄養素が含まれていることが多いので、過度に避けてしまうと体調を崩すことになり兼ねません。

そこで役に立つのが酵母です。
酵母は食事によって摂取した糖質を分解しエネルギーに変えるという働きを担ってくれるので、無理に食べるのを我慢したり控えたりすることなくダイエットを行うことが出来ます。他の栄養素も不足することがないので安心ですね。

酵素を作り出す

近頃ドラッグストアや美容用品店で「酵素ドリンク」というものを良く見かけます。ファスティングなどのプチ断食の時に用いられることが多いので女性を中心に人気を博していますよね。

しかし酵母を摂取すれば酵素ドリンクを飲む必要もなくなります。なぜなら
酵母が酵素を作り出すからです。

食べたものを消化したり摂取したカロリーを代謝させるためには酵素が欠かせません。言い換えれば酵素が不足すると肥満になりやすいという事です。そのためドリンクなどで補給する必要があるのですが、酵母を取り入れればわざわざドリンクで補給することなくダイエットを成功させることが出来ます。

カロリーオフ

酵母を積極的に摂取することで、食べ物のカロリーを抑えることが出来ます。とはいっても実際に食べ物のカロリーが少なくなるわけではありません。

どういうことかというと、酵母はお腹の中に入ると水分を吸収して膨張する性質があり、すぐに満腹感を得ることが出来ます。すなわち通常よりも食事の量や間食の数が減少します。

結果的にカロリーオフ出来るという訳です。

痩せようと思っていても小腹がすいてつい間食をしてしまう事よくありますよね。ダメだと分かっていても食べてしまう。それではダイエットを成功させるどころか、益々肥満へまっしぐらという結果になってしまいかねません。

酵母を摂取して1日の摂取カロリーを軽減させていきましょう。

リバウンドの心配がない

酵母を摂取するとすぐに満腹感が得られるというのは前述したとおり…。

すなわち
リバウンドの心配がない
という事になります。

空腹を何とか我慢して痩せたとしましょう。今まで頑張った甲斐があり理想の体型を手にれることが出来ました。しかし今まで我慢してきた欲求が爆発してしまったらどうなるでしょう。間違いなく暴飲暴食に走りリバウンドすることになってしまいます。それだけならまだしも、最悪の場合は元の体型よりも太ってしまったという事になり兼ねません。

またリバウンドは癖になります。再びダイエットをして痩せることが出来たとしても、体質が太りやすくなってしまっているため、またリバウンドしてしまうという最悪の事態に陥ってしまいます。「痩せては太り痩せては太り」を繰り返している人、意外に多いのではないでしょうか。

酵母を摂取すれば強い食欲に襲われることがなくなりますので食欲を我慢する必要もありません。結果的にリバウンドせずに理想の体型を維持することが出来ます。

腸内環境を整える

多くの女性が悩ませれている便秘は、体調不良を招くだけでなく肥満の原因にもなりますので、一刻も早く改善しなければなりません。しかし便秘薬ばかりに頼っているようでは迅速に改善させることは出来ません。

便秘を改善するためには
腸内環境を整える必要があります。

そこで役に立つのが酵母です。
酵母にはヨーグルトでお馴染みの善玉菌が豊富に含まれており、腸の働きを促す作用があります。また食物繊維も豊富に含まれているので腸内環境を整え便秘を改善させてくれます。

腸内環境が整えば今までよりはるかに痩せやすい体質に生まれ変わるでしょう。体の老廃物も排除されるのでポッコリと出っ張ったお腹も凹んでくるはずです。

酵母ダイエットの方法!!

2

酵母にはダイエットに役立つ様々な作用があり、痩せることを手助けしてくれるのは紛れもない事実です。ここからは酵母ダイエットの具体的な方法を紹介していきますので、しっかりと知識を身に付けて下さい。

とはいっても難しい事は何ひとつありません。
酵母さえ用意してしまえばあとは簡単です。ダイエットは早く始めるに越したことはありませんので、早速今日から始めてみて下さい。

サプリメントを飲む

酵母ダイエットの方法は簡単。
酵母サプリメントを飲むだけです。

酵母サプリメントにはドリンクタイプ、粉タイプ、粒タイプなど様々な種類がありますが、効果はいずれも同等です。ご自身が一番飲みやすいものを選んで購入してみて下さい。

ですがメーカーや商品によって働きに差があることも考えられますので、内容成分などには十分注意し選ぶように心掛けましょう。もちろんこの後紹介するオススメのサプリメントを使用するのがベストです。

食前(空腹時)がポイント

酵母ダイエットを成功させるためにはサプリメントを飲むタイミングも非常に重要です。

酵母サプリメントは
食前(空腹時)に飲むのがベスト!!

食後に飲んでも消化を促したり糖質分解をする働きがないわけではありませんが、食前でお腹が空いている時に飲んだ方が満腹感を誘い食べる量を減らすことが出来ます。

美味しそうな料理が目の前にあると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。それを防ぐためにもサプリメントは食前に飲むようにしましょう。もちろん商品によって用法用量がことなるので飲む際はそれに従うようにして下さい。

水分をたくさん摂る

酵母は水分を吸収することで膨張し、満腹感を得ることが出来ます。

すなわちサプリメントを飲むときには
水分をたくさん摂る必要があるという事です。

私たちのお腹の中には少なからず水分がありますしサプリメントは水と併せて飲むことが多いので、わざわざ説明するまでもないのですが、出来るだけたくさんの水分を取ることでさらに効果を高めることが出来ます。

ドリンクタイプのサプリメントを飲むときも、水分摂取をするよう心掛けて下さい!!

毎日続ける

酵母ダイエットは食事制限や置き換えダイエットのように、瞬時に体型が変わるというものではありません。時間をかけて太りにくく痩せやすい体質へと改善していくというメソッドです。

思うような成果が出ないと数日間で中止してしまえば元も子もありません。

酵母ダイエットは
結果が出るまで毎日続ける!!

この事だけはしっかり覚えておきましょう。小さな努力を積み重ねれば、いつかは理想の体型に近づいているはずですからね。

おすすめサプリメント!!

酵母ダイエットについて詳しく解説してきましたが、いかがだったでしょうか。方法は至って簡単ですし、無理せずダイエットに励めますのでどんな人にもオススメできるダイエット法です。

早速今日から実践してみて下さい。

それでは最後に酵母ダイエットに用いるおすすめのサプリメントをいくつか紹介します。是非とも購入の際の参考にしてみて下さい。

カメヤマ酵母

5

カメヤマ酵母は酵母サプリメントの王道と言っても過言ではなく、数多くの人がダイエットサポートサプリメントとして取り入れています。ダイエット成功者が非常に多いというのも魅力のひとつですね。

中にはたった3週間で8kgもの減量に成功した人もいるそうですので、その効果は絶大です。
特にダイエット時に不足しがちな栄養も豊富に含まれているので、代謝を上げ効率よく脂肪を燃焼させてくれます。

・体重や体型が気になる人
・過去にダイエットに失敗した人
・辛いダイエットが続かない人

是非カメヤマ酵母で楽々ダイエットを行ってみて下さい。

花ざくろ酵母

6

花ざくろ酵母にはダイエット効果が期待できる成分だけでなく、

・花ざくろ成分
・食物繊維
・ビタミンC
・炭酸カルシウム
・オリゴ糖
・ビフィズス菌
etc…

といった、女性が美しくなるために欠かせない成分も豊富に含まれています。

ただ単に体重を落とし体型を細くしただけでは決して美しく痩せたとは言えません。それではただ「やつれた」だけになってしまいます。肌が瑞々しくハリがあり健康的でなければ真の美人になることは出来ません。

美と健康を共に手に出来る花ざくろ酵母、是非試してみて下さい。

千年酵素

7

千年酵素は優秀な商品に与えられる
モンドセレクション金賞を3年連続受賞している優れもの。その為実際にダイエットに取り入れている人は数多く存在し高い人気を誇っています。

プロの職人がこだわりぬいて厳選した素材を使用し、水を使用しない独自の製法で作られた一品。生きている酵母を豊富に摂取できるので、体型が気になる人にはオススメの商品です。
※いずれの商品もネット通販で販売されていますので、検索して購入してみて下さい。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ