飲んだことない!?トウモロコシ茶ダイエット

hlt013-s1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー本当にダイエットっていろいろなものがあるのですね。 お茶はもとから大好きなので普段の生活からがぶ飲みをしているのですが。みなさん“コーン茶”“トウモロコシ茶”はご存知ですか?聞くからにあまーくて、美味しそうなお茶ですね。私の地元の商店街のお茶屋さんでは、ハングル表記されたトウモロコシ茶のパッケージに「美容大国韓国で話題」とポップがついています。本当に話題かどうかは知りませんけど、トウモロコシを原料にしているトウモロコシ茶には様々な効果があるみたいです。 それでは今回はトウモロコシ茶にフォーカスをあてて、紹介をさせていただきます。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


トウモロコシとは穀物の中でも最も多く鉄分を含んでいるといわれています。不足しがちな鉄分を補うことで血の巡りを良くしたり、代謝アップにつながります。これからの少しずつ冷え込む季節にはマストな存在であり、女性の冷え性を改善してくれるという嬉しい作用もあります。 もちろん食物繊維も豊富にふくまれているため、便秘解消にも効果があるそうです。また、お茶には必ず含まれているカフェインが全く含まれておらず、飲みやすいことから妊娠中のママへも気軽に飲めるお茶としてもおすすめなのです。少しのカフェインでも眠れなくなってしまうという方にも夜寝る前に甘いホットトウモロコシ茶なんて素敵ですよね。 トウモロコシ茶というのは一見トウモロコシのコーン部分だけで作られているとイメージをしがちですが、そうではなく、実はヒゲ部分が原料に含まれているものもあります。(商品によりますので、コーン部分のみの場合もあります。)普段の生活でトウモロコシのヒゲを食べるタイミングなんてなかなかありませんので、「栄養がどの程度あるの!?」と驚かれるかも知れません。トウモロコシのヒゲにはカリウムを多く含む結果、利用作用があります。ヒゲ入りトウモロコシ茶をたくさん摂取してしまうとトイレが近くなる可能性もありますが、利尿作用が高いことから、体の中の不要な水分を外へ排出してくれる働きがあります。つまりむくみなどの解消にも役立ちますので、座りっぱなしでお仕事をされているむくみが気になる女性の方にはおすすめです。

トウモロコシ単体でも大好物な方は多いくらい、甘くておいしいお野菜です。そのまま食べることで鉄分等を直接的に補うことは可能です。ただ、糖分も含まれていますので少しカロリー部分が気になってしまいますよね。お茶にすることでカロリーが大幅にカットされて良い栄養素部分だけが効率よく残ります。味についてもトウモロコシのふんわりとした優しい甘さが残っていますので、口の中で甘さが広がります。小さいお子さんでも飲みやすい味ではないでしょうか。カフェインを含まず、カロリーもありません。少し小腹がすいてしまったときなどに、口の中に甘さを入れてあげることで気持ちもまぎれるかもしれません。

なかなか良いことづくしのトウモロコシ茶ですが、「このお茶を飲むことで痩せる!」というわけではありませんのでご注意ください。北側景子さんが「トウモロコシ茶を飲むことで体がポカポカして痩せました~」と語っていらっしゃいましたが、あくまでもトウモロコシの成分としては直接的に“脂肪分解”や“消化促進”のような効果は含まれておりません。鉄分が多く体の血の巡りがよくなり、結果として代謝がアップ、利尿作用によりむくみ減少などの間接的に働きかけてくれた結果として痩せる可能性があるお茶です。普段から「血の巡りが悪い」「むくみが気になる」等のお悩みがあるのであれば試してみる価値はあるでしょう。定期的な運動等をされているのであればこのトウモロコシ茶では驚くほどの効果は期待できないといっても良いでしょう。お茶を飲む習慣があまりなかった方向けに、ほんのり甘くて飲みやすいトウモロコシ茶からはじめて、お茶を飲む習慣をつけるというのもありかもしれませんね。

 


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ