短時間で高カロリー消費!?献血ダイエットのカロリーと安全性、メリットを紹介!!

474bd87189d6498c7582b33558beb3a2_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

献血を行うことでダイエット効果が期待できるという献血ダイエット。

新しい血を作り出すには人間の体はエネルギーを消費します。それを活用してやせようというもの。

くわしいカロリーから、安全性、その他メリットなど解説します。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


献血ダイエットとは?

20150320150156

献血ダイエットとは、献血を行う事によってダイエットの効果を得ようとするダイエットの事です。

通常献血と言いますとボランティアの目的で行うのが一般的ですが、献血ダイエットは献血を行う事でダイエットの効果を得る事が出来ますので、主に若い人からの注目を集めています。

献血を行うと血を抜かれる事によって様々な事が体の中で起こり、その中のひとつがダイエットに繋がる効果があると言われています。

中でも献血によって起こる非常に高い消費カロリーを得られるというのが、献血ダイエットの最大の魅力です。

運動で得られる消費カロリーとは比べ物にならない消費カロリーを得られるのは献血ダイエットだけです!

この献血で得られる消費カロリーを利用して、献血ダイエットをしてみませんか?

ボランティアになるのは勿論の事、自分の体にも良い事尽くしの献血ダイエットを知って是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

短時間で簡単に行えますので献血ダイエットを正しく理解し、どのような効果が得られるのかを知っておきましょう。

献血ダイエットの効果は?

fotolia_35437615_xs

献血ダイエットの効果として一番魅力的なのが非常に高い消費カロリーを得られるという事です。

動かずに血を提供するだけで消費カロリーが生まれるとは、とても嬉しい話ですよね?

ですが献血ダイエットには消費カロリーを得る以外の効果もあるんです!

血液を抜かれる事により体は新しい血液を作り出しますので、今までの血液に含まれていた脂質や糖質等も体の外に出すという効果もあるんです!

消費カロリーを得る事が出来ながら、ダイエットの敵とも呼べる脂質や糖分を排出出来るなんてこんなお得なダイエット方法はありません。

また500mlの献血を行った場合、当然体重は500g程減ってはいます。

その後水分補給を行ってしまえば体重は元に戻ってはしまいますが、高い消費カロリーを得られている事から考えてもダイエットの成功に繋がっていると言っても過言ではありません。

カロリーのない水で水分補給を行えば、消費カロリーから考えてもダイエットは出来ているんです!

献血の消費カロリーは?

非常に高い消費カロリーを得られるのが魅力の献血ダイエットですが、献血の消費カロリーとは一体どれ位なのでしょうか?

おおよその数字の目安になりますが、500mlの献血をした場合の消費カロリーは650kcal前後となります。

これは成分献血を行った場合も同じ位です。

血液を抜かれると体は新しい血液を作り出そうと動き始めます。

この事によって献血で高い消費カロリーが生まれるのです。

運動ダイエットで650kcal前後のカロリーを消費するのはとても大変ですが、献血ダイエットだと献血をするだけでその消費カロリーを得る事が出来るのです!

短時間で簡単に650kcal前後の消費カロリーを得られれば、上手に使えばダイエットになりますよね!

献血をした後にドーナツ等で過度に糖分を補給してしまえば折角得られた消費カロリーも無かった事になってしまいますが、水だけで水分補給を行うようにすればとても効率の良いダイエットになるんです!

献血ダイエットは安全?

E146_ishidaiseikou500

ダイエットにはストレスがどうしてもあります。

運動ダイエットは続かないストレスでしたり、食事ダイエットでは食事を我慢するストレスがありますよね?

その事からダイエットが継続出来なかったりリバウンドしてしまうという面があります。

ですが献血ダイエットにはそのようなストレスがなく、また短時間で出来る事から考えても精神的にも安全と言えます。

献血ダイエット自体の安全面としては、献血を行う前には問診等を行いますので体調を万全にして行う事が出来ます。

万が一具合が悪くなってしまっても看護士が居ますので、ケアをして貰えます。

また血を抜く事でのダイエットに不安があるかもしれませんが、人間の体は血液が無くなった分はどんどん新しい血液を作り出す事が可能ですので危険性はなく安全と言えます。

逆に献血を行う事で自分の体にもメリットが沢山ありますので、献血ダイエットの安全性は高いと言えます。

献血ダイエットは精神的にも肉体的にも安全なダイエット方法なのです!

実は献血にはメリットがある?

非常に高い消費カロリーを得る事が出来る献血ですが、実は献血には他にも沢山のメリットがあるんです!

献血の本来の目的は無償で血液を提供し、輸血に使用して貰う事です。

その事からも献血はボランティアになるというメリットがあります。

ですが献血では高い消費カロリーを得られますので、ダイエットにも繋がります。

また血液中に含まれている脂質や糖質等も一緒に排出する事から、実はデトックス効果を献血で得られるというメリットもあるんです!

老廃物を血液と一緒に外に出し、体は新しい血液を作り出します。

自分の体の中には綺麗な新しい血液が生まれるんです。

他にも献血を行う事によって、今まで自分の気付いていなかった病気を発見出来るというメリットがあります。

病気を発見出来た事によって病気の早期治療に繋げる事も可能ですし、献血の結果から日常生活の見直しや改善を行う事も可能です。

本来のボランティアだけではなくダイエットや様々なメリットのある献血を行って、自分の健康維持にも繋げてみませんか?


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ