&FACE (アンドフェイス)の化粧品の特徴

img59456736

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウンのお洒落な容器が特徴的で目をひいてしまう「&フェイス」

大型スーパー等でも見かけるブランドで比較的手に入りやすいです。

昔からあるブランドですが、あまり使っている人を聞かないのはこのブランドのコンセプトがひと味違う、使い方が難しいブランドだからかもしれません。

&フェイスはこのコンセプトじゃなかったら、もっと知名度は高いかもしれない。

紹介したいと思ったのは『&フェイス化粧品』のコンセプトが、大胆で本物のアンチエイジングだと思ったからです。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


&フェイスの特徴

&フェイスのコンセプトは、マッサージしながらスキンケアする。

頬の筋肉をほぐしながら、マッサージ効果でたるみを解消、ハリを取り戻し若々しくキリッとしたお肌を目指すことを目的としたブランドなんです。

リンパマッサージ、一度は聞いたことがあると思います。

現代では、美容を極める方には必須のマッサージ法。

&フェイスは今では有名なこのリンパマッサージが流行していない頃からリンパマッサージを謳っていた唯一のブランドなんです!

リンパマッサージをしたことがある方は分かるかと思いますが、

リンパマッサージをした数時間後のお肌は確実に別人レベル…ずっとは保てませんが若い頃のハリのある肌に変わるんです。

&フェイスの若々しい肌を目指すとゆうコンセプト中にこのマッサージ法が含まれていることが素晴らしいなと思います。

マッサージで老廃物を溜め込まないからトラブルを防げるし、ハリはもちろん代謝がよくなり顔色も若々しくなるんですね♪

頬の形の変化が見た目年齢を上げてしまい老け顔になってしまう、
&フェイスは、そんな頬の下の筋肉をを整え治すことを主張していることからスキンケア方法は特殊ですが〝若々しい肌〟を取り戻したい方にはおすすめのブランドで、是非マッサージするとゆうことをスキンケアに取り入れてほしいです。

ボディと同じフェイスもマッサージしてあげて良いのです。

クレンジング

マッサージしながらメイクオフできるクレンジング(化粧落とし)が&フェイス式。

クレンジングの段階から肌を解きほぐすようなイメージでスキンケアをはじめていきます。

専用のクロスは、マッサージ効果をより高めるためにコットンの間が開いています。
そこに指を入れてまずはクレンジングから拭き取りマッサージを始めます。

『リセットクレンズ』
(乳液タイプの化粧落とし)
※専用クロスはピューリーファイングクロスを使用する。

毛穴の詰まり、キメの中の汚れまでしっかり落とします。
乳液タイプで肌に優しく専用クロス(ピューリーファイングクロス)で拭き取った後はお肌がモチモチになります。

『ポリッシングクロス』
(マッサージできるコットン)

フォルムを磨きあげる美容クロス

『ピューリーファイングクロス』
(マッサージできるコットン)

やわらかさと明るさをひきだす美容クロス

特徴

リセットクレンズは乳液タイプの化粧落としでオイルタイプより肌に負担がないと言われています。

資生堂の美容部員さんによれば、クロスを使わず、クレンジングしながらのマッサージもOK(長時間は×)
クレンジングした後のモッチリ感、保湿感が特徴的で専用の、ピューリーファイングクロスを使用することで更に効果もアップする。

【最も期待できる効果】
潤い/ハリ/保湿

特徴にあった使い方

『リセットクレンズ』にてポイントメイク、ファンデーションを擦りすぎないように軽く肌を解きほぐすイメージでマッサージしながら化粧を落としていきましょう。

クレンジング拭き取り専用クロス『ピューリーファイングクロス』で軽く肌に負担がない程度に拭き取っていきます。
※専用クロスで効果をより高めますが、敏感肌や摩擦が嫌いな方はトラブルの元なのでクレンジングの段階では無理してクロスを使用しなくても良い。

価格帯

【&フェイス リセットクレンズ】

4,800円 (200ml) 税抜

【&フェイス ポリッシングクロスEXⅡ】

1,000円 (60枚入) 税抜

【&フェイス ピューリーファイングクロスEXⅡ】

900円 (60枚入) 税抜

※ 上記は全て希望小売価格のため店舗により異なることもあります。

洗顔料

『リリースウォッシュ』
(フォームタイプの洗顔料)

不要な角質層でこわばりくすんだお肌をリラックスさせながら仕上げます。
洗いながらマッサージするイメージ。
仕上がりは、ワントーン明るい肌になります。

特徴

洗いながらマッサージが特徴。
洗うだけで引き締まる効果を実感できます。
あくまで洗顔料なので洗うだけでとどめマッサージはスキンケアの段階で。

特徴にあった使い方

クレンジングでしっかりメイクを落としたら、「リリースウォッシュ」洗顔料を泡立てます、1分位を目安に泡立て顔全体に馴染ませ洗い流しましょう。
※洗顔後は、化粧水は洗顔後すぐに馴染ませて下さい。

価格帯

【&フェイス リリースウォッシュ】

4,000円 (125g) 税抜

化粧水

クロスを使いながらお肌のたるみを持ち上げる化粧水。

『メタボライジングローションEX』

特徴

ハリと弾力に重点を置いていて加えて保湿力があるのが特徴。
美容クロスで頬を持ち上げながらスキンケアすると効果が倍増!
フェイスラインがスッキリすると高評の化粧水。

【最も期待できる効果】
潤い/保湿/ハリ・弾力

特徴にあった使い方

洗顔後すぐに、専用クロスのピューリーファイングクロスEXⅡ(専用コットン)に指を通し2プッシュ。
顔全体に優しく馴染ませる。

【美容クロス共通メゾット】を行う
①押し込みながら馴染ませる
(クロス全体を使って行う)
②頬を持ち上げる
口角から頬を持ち上げるようなイメージ。こめかみに向かって大きな円を描くように。
③フェイスラインを引き上げる
顎先から耳前に向かい口角が引き上がる位の力で引き上げるイメージ。

※必ずクロスに&フェイスの化粧水や美容液を湿らせた状態で行うこと。

価格帯

【メタボライジングローションEX】

8,000円 (200ml) 税抜

※ 上記は全て希望小売価格のため店舗により異なることもあります。

乳液

『パーリーミルクEX』各2種

フレッシュ…みずみずしく心地よい。

クリーミー…まろやかで濃厚な触感。

特徴

化粧水のメタボライジングローションとの相性が抜群。
化粧水や美容液で頬のたるみやフェイスラインを持ち上げた後パーリーミルクでコーティングしハリ保つ効果が特徴。

【最も期待できる効果】
艶/保湿/ハリ・弾力の維持

特徴にあった使い方

メタボライジングローションで使用した、専用クロスのポリッシングクロス(専用コットン)を使用する。
クロスにパーリーミルクEXを2プッシュとり頬、額広い部分からクロスの全面を使いくるくると磨くように馴染ませる。

【美容クロス共通メゾット】を行う
①押し込みながら馴染ませる
(クロス全体を使って行う)
②頬を持ち上げる
口角から頬を持ち上げるようなイメージ。こめかみに向かって大きな円を描くように。
③フェイスラインを引き上げる
顎先から耳前に向かい口角が引き上がる位の力で引き上げるイメージ。

※必ずクロスに&フェイスの化粧水や美容液を湿らせた状態で行うこと。

価格帯

【パーリーミルク】

各2種/9000円 (150ml) 税抜

※ 上記は全て希望小売価格のため店舗により異なることもあります。

美容液

&フェイスの商品の中でも一番おすすめなのが美容液!!!

沢山のブランドからマッサージクリームは発売していますが同じ金額でマッサージクリームを購入するなら、&フェイスのマッサージセラム試す価値あります!
なぜならマッサージ専門のブランドなので効果は優秀です。

『フォルムマッサージセラム』
(マッサージ美容液)

特徴

正しいマッサージが必須になりますが、マッサージで筋肉をほぐし、たるみを持ち上げながら保湿迄可能!
使用後のハリを保ち若々しい顔つきに変化させることができる。
リンパマッサージ等、自身でできる方には
最適な商品です。

【最も期待できる効果】
ハリ/保湿/艶

特徴にあった使い方

化粧水で肌を整えた後にパール二粒分くらい手に取ります。

マッサージ方法は、自身でリンパマッサージ等できる方は自己流でも構いません。

マッサージを自身で出来ない方は、間違ったマッサージは逆効果を招く可能性があるので出来れば専門の店頭で教えてもらいましょう。

1、フォルムマッサージセラムを顔全体に広げ頬を持ち上げるように大きな円を描く。口角、小鼻のわきも引き上げるように。

2、額は引き上げるように、目のまわりは優しく円を描く様に、最後はこめかみをプッシュします。

ジェル状のセラムが乳液のようなテクスチャに変化するまで優しくマッサージしましょう、マッサージが終わったら優しく拭き取りもう一度スキンケアでお肌を整えて下さい。

価格帯

【フォルムマッサージセラム】

9,000円 (60g) 税抜

※ 上記は全て希望小売価格のため店舗により異なることもあります。

ファンデーション

&フェイスのファンデーションは、かなり評価が高いです。

やはりコンセプトが「お肌を持ち上げること」「ハリを持たせること」といった一番美容の難しい分野を追求しているので、手っ取り早く若々しく変身できるファンデーションにも、&フェイス独自のリフトアップ効果を期待できます。

おすすめのファンデーションは、

『フォーカスコントロールファンデーション』
(パウダータイプ ・ミトンパフ付)

特徴

締まった印象をつくる美顔創造ファンデーション、つけるだけで肌色のムラや毛穴を一掃!高い位置に光を集めてシャープな輪郭と立体感とを演出し締まった表情に見せる。

崩れない!カバー力評価大!引き締めてハリをだすとかなり好評なファンデーションなのは確かです。
評価では崩れないのが一番の特徴。
カバー力はあっても時間がたてば崩れるファンデーションは逆に肌は汚く見えるので崩れないはファンデーションの一番の魅力です。

専用のミトンパフの使い方がまた特徴的で
出来れば、店頭で習ってから使用すると持ち上げるファンデーションの付け方で更にハリアップさせ若々しいお肌を保てます。

【最も期待できる効果】
ハリ/カバー力/崩れないメイク

特徴にあった使い方

スキンケア・化粧下地を馴染ませたら、ミトンパフに手を通しファンデーションをくるりと軽く撫でるようにとります。

両頬に量を調節するようにファンデーションをおき、パフ全面を使って持ち上げるように伸ばします。

※細かい部分は先端で。カバーしたい部分は叩き込むイメージで。

価格帯

【フォーカスコントロールファンデーション】

各5種+トランスルーセント/9,000円 税抜
ミトンパフ/800円 税抜

※ 上記は全て希望小売価格のため店舗により異なることもあります。

口コミ

沢山の口コミを拝見しましたが、やはり使い方が難しいから、めんどくさくなってしまった等とゆう方が多いようでした。

コスト的にもキツイとゆう方多数。

確かに、リフトアップを自分でするのって難しいイメージですね。

ですが口コミの中には、

「&フェイス」のスキンケアのレクチャーを店頭で受けているうちにマッサージの仕方を覚えて本当によかったと言う方も!

私自身、個人的にも、リンパマッサージを覚えてしまえば後は簡単ですから、覚えてしまえばいいと思ってしまいます。

マッサージは本当におすすめです、メイク前に行うとメイクした顔つきが誰でも-3才位迄は望めるでしょう。

ハリをだすって年を重ねると本当に難しいですから店頭でレクチャーを受けて覚えることもきっと役にたちます。

&フェイスの店頭なら、リフトアップマッサージをしっかり教えてくれるんではないかと思います。

無料で、有効なマッサージ方法を取得しちゃいましょう!

まとめ

資生堂「&フェイス」あまり愛用者は聞かないですが、数多くの美容雑誌に紹介され優秀なブランドです。

資生堂のブランドには珍しく、個性的なパッケージと容器も素敵です。

紹介した商品以外にも、商品は多数あり上記にも記載した通りスペシャルケアには特に適しているブランドです。
コストが気にならない方は特に、是非取り入れて欲しいです。

その他の化粧品メーカーの記事

アルビオンの化粧品の記事へ

ちふれ化粧品の記事へ

カネボウ化粧品の記事へ


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ