話題沸騰中!今注目の二日酔い風メイクって?

5cadc81f3ad4c4a034af32e7341b17b2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクも、ファッションや髪型と同じようにトレンドがあるのですが、今話題沸騰中なのが〝二日酔い風メイク〟の存在!

海外のセレブ女優もしているというこのメイク術、最近ではAKB48の島崎遥香さんやお笑い芸人の大久保佳代子さんが披露したことで世間に広く知れ渡るようになりました。
〝二日酔い〟と聞くと、あまりいいイメージを浮かばない人もいるかもしれませんが、一体その二日酔い風メイクの魅力はどこにかくされているのでしょうか?
メイク術を交えてご紹介していきます!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


二日酔い風メイクはセクシー?

二日酔い…みなさんはどんなイメージを持っていますか?
なんとなくですが、ちょっとむくんだ疲れた表情で、ダラリとしたイメージがありますよね!
全体的に、倦怠感が漂っているというか…。
ところが、そのダラリとしたイメージがセクシーに見えてしまう!
これが二日酔い風メイクのポイントなんだそう。
そして、二日酔い風メイクで重要なのが〝ツヤ感〟なんです。
それは肌もそうですが、髪の毛のツヤ感もまた二日酔い風を醸し出すために必要なことだとか。

では、今注目の二日酔い風メイクを実践してみたい人のためにメイク術をご紹介します!

実際に二日酔い風メイクを試してみよう!

二日酔い風メイクでちょっぴり可愛らしく、セクシーになってみませんか?

ベースメイク

まずベースメイクの方法です。
先ほど触れたように、二日酔い風メイクで重要なのは〝ツヤ感〟です!
肌のツヤ感を引き出すためには、マットな仕上がりのパウダリーファンデーションを避け、リキッドファンデーションもしくはクリームファンデーションを使用することが適しています。
また、最近では透明感あるナチュラルなメイクがトレンドですので、CCクリームを使うのもおすすめ!
CCクリームは美容保湿成分も含まれているので嬉しいですよね♬

まず、ファンデーションを手のひらに適量とり、手のひらでこすり合わせるように両手を全体に広げてから顔に伸ばします。
ムラにならないように、軽くタッピングしながら塗っていくといいですよ!
また、リキッドファンデーションやクリームファンデーション、CCクリームを使用した際は仕上げ用のパウダーで抑えたくなると思いますが、そうすればせっかくのツヤ感も失われてしまうので出来れば使いたくないもの。
どうしてもしっとりが苦手であれば、仕上げ用のパウダーをパフではなくブラシにとり、粉を一旦手の甲で払ってからふんわり顔に乗せていくと良いでしょう。

アイメイク

二日酔い風を演出するためには、〝抜け感〟〝ナチュラル〟な仕上がりが必要になります。
コテコテのアイメイクだと、二日酔い風には近づきませんよね?

二日酔い風メイクに適しているアイメイクの色は、くすんだ色のブラウンや、グリーン、パープルなどの落ち着いた色です。
ここでアイラインを引いてしまうと、抜け感や自然なイメージが崩れてしまうので、アイシャドウをメインで使用していきます。
それでもアイラインを引きたい!という人は、リキッドタイプではなくペンシルタイプを用いてください。
ペンシルで極力細めに引いた後に、そのラインをぼかすと自然な仕上がりに仕上がりますよ!
また、ブラックではなくブラウン系を使用しましょう。
リキッドタイプを使用する場合は、まぶたの内側の部分(インライン)などに引くと良いでしょう。
(かなりのテクニックがいるので
ここはやはりペンシルタイプが無難ではないかと思います)

チーク

チークですが、二日酔い風ということで〝血色の良さ〟をアピールできる色をチョイスします。
ピンク…という手もありますが、それだと本当に似合う人以外はコント風になっちゃうので、ここは赤っぽい色を選択しましょう。
二日酔いのイメージに合うように、〝上気したような〟ほんのり赤みのあるほおに仕上げるのがポイントです!

チークを入れる位置についてですが、本来は頬骨を中心に入れていくパターンが多いです。
でも二日酔い風メイクの場合は、頰というよりも頰と目の下の間…頰の高い位置に入れていきます。
…ですが、この位置を不自然に感じる人もいると思うので、今回は頬骨を中心にチークを丸く入れます。
そして、二日酔い風メイクで重要なのツヤ感を出すために、パール粒子の細かいハイライトを用いて、先ほど頬骨を中心に入れたチークを囲うようにふんわりと色をのせていきます。
こうすることでツヤ感と立体感が生まれるので二日酔い風に近づくことができますよ!

リップ

二日酔い風で重要なツヤ感、そしてセクシーさを出すためにヌーディーな口元を作っていきます。
色は、ベージュやベージュピンクなどの強調しないヌーディーな色をチョイスしてください。
まず、リップは口角をしっかりとらなくても大丈夫です。
リップカラーで、輪郭をぼかすようなイメージで塗っていきます。
その後に、透明もしくはベージュ系のグロスでツヤ感を与えると、少しセクシーな印象を与えることができますよ。
また、色素沈着などで口元の色素が濃い人や、唇の色が赤っぽいという人は、リップカラーを塗る前にファンデーションやコンシーラーで唇の色を抑えると良いでしょう。
リップも長持ちしますし、なにより発色が良くなりますよ♬

ヘアスタイル

二日酔いの髪の毛といえば…なんとなく、ちょっとボサボサなイメージがありませんか?
もちろん、ボサボサすぎたらおかしな見た目になってしまいますが、二日酔い風メイクで演出したいのは〝櫛を入れていないような髪の毛のゆるさ〟なんですね。
極端な話、ワックスでガチガチに固めたヘアスタイルよりも、すこし崩れたヘアスタイルのほうがセクシーさはありますよね?そういうことです。
ゆるふわパーマなども長年流行していますが、ただゆるふわを演出すればいいというわけではありません。
そう、何度も出てきましたが…二日酔い風メイクで重要なのツヤ感!このツヤ感を髪の毛にも反映させるのがポイントです。
なんと、今トレンドなのが〝シャンプーをしていないような油っぽい髪〟というではありませんか!
実際にシャンプーしていないと頭皮がベタついて大変なことになってしまいますが、この油っぽい髪をどう演出すればよいのでしょうか。
美容オイルや、ヘアオイル、洗い流さないヘアトリートメントのオイルタイプを使うとよいでしょう。
もちろん、塗りすぎたら清潔感を失うので注意が必要です。
そしてゆるふわなヘアスタイルについてですが、ワックスを少量手に取り、手櫛でスタイリングするとふわっと感が出ます。
艶っぽい髪、ゆるふわな髪がセクシーさを醸し出し、男性受けするのではないでしょうか?

まとめ

ということで、話題沸騰中の二日酔い風メイクに挑戦してみたくなりましたか?
二日酔い風メイクは、正直賛否両論あって、それは個性的なメイクだからこそ似合う・似合わない論争が巻き起こっているのではないかなと思います。
あからさまな二日酔い風だとだらしない印象、へんちくりんな印象を与えてしまうかもしれませんが、〝自然な抜け感〟を出せればどんな人にも見事にマッチするメイクなのではないでしょうか?
そして、この抜け感が無防備な印象を与えるので、たまらなくセクシーに感じますよね!
今トレンドのナチュラルメイクとリンクするところもありますので、ナチュラルに仕上げつつツヤ感をすこしだけ強調してみると二日酔い風に近づくことができるでしょう。
ぜひ、二日酔い風メイクを取り入れてみてくださいね★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ