金運・出会い運も上昇!?福を呼ぶ開運メイク術とは?

IMG_4873.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい職場に就職するとき、学校に入学するとき、失恋したときやなにか新しいことを始めたいとき…

いろんな場面で、気持ちを一新して取り組むきっかけがありますよね?
そんなときに、雑誌やテレビの占いが気になったり、オカルトに走ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
もし、自分の見た目で運気を変えることができるならどれだけ素晴らしいことでしょう。
ところが、あるんです!明日にでも自分で運気を変えられる方法が!
それは運を呼び込むメイク術。
運を呼び込むメイク術とはどんなメイクなのでしょうか?
女性は気になって仕方ない!そんな開運メイク術についてご紹介していきます。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


メイクで自分自身を変えられる?

  
例えば、出かけるときにすっぴんで出かけるのとバッチリメイクで出かけるのでは気持ちの入り方が違いますよね?

メイクは、本来自分を可愛く、もしくはきれいに見せようと行うものですが、その日のメイクがなかなかうまくいかなかったら気分が乗らないですし、メイクがしっかり決まったらなんだか嬉しくなってしまう。
メイクには女性の気持ちをハッピーにしてくれるパワーがあるんです。
そして、ハッピーなオーラはたちまち運や人を寄せ付けます。

そう、運気は自分のメイクで良くも悪くもできるというわけなんですね!
もちろん、その年ごとのトレンドはありますが、今回は通年で役に立つ開運メイクをご紹介していきます。

運気別・開運メイク術

ここではパーツごとではなく、運気別でメイク術をご紹介していきます。
もちろん、それぞれのメイク術を組み合わせることもできますよ♡

対人関係・仕事運の上昇

仕事運を上げたいときには、眉が重要になります。
眉は、人の印象を大きく左右させるパーツであり、対人関係をよくするメイク術があるんです。
今は、太眉がトレンドですよね?
細い眉よりも、太眉のほうが人間関係をスムーズにしてくれるんです。
これは、太眉によって顔の印象が優しそう、フレンドリーに見えるからなんですね★
今太眉の人はそのまま、そして太眉にまだチャレンジしていない人はぜひ試してください。
そして色ですが、韓国眉のように濃くなく、髪よりワントーン明るいブラウンカラーが吉です。
こちらもまた、表情が柔らかく見えるからです。

そして対人関係にプラスして仕事運を上げたい場合は、眉尻を細めに描くのがポイントです。
眉頭から眉尻まで同じ太さにするのではなく、眉尻をほんのすこしだけ細めるだけで人当たりのいい印象を作ることができます。

出会いを呼び込む運の上昇

合コン、飲み会、転職などで新たな出会いは常に訪れます。
その出会い運を良い方向に呼び込むためにはチークが鍵になります。
普段、チークは頬骨を中心に入れていますか?
口を閉じた状態で口角を上げると、頬骨が突き出ますよね。
大体はこの出っ張った頬骨を中心にチークを入れるのですが、その頬骨よりもすこしだけ高い位置・目尻の下あたりにチークをいれてみましょう。
入れ方は、横に流すのではなく丸く入れていきます。
こうすることで、笑顔が素敵に見え、出会い運が上昇しますよ★
また、ブラウン系などの暗めなカラーは避け、ピンクやコーラル系などの明るいカラーを使用しましょう。
明るい色は、活発なイメージを作り相手からの印象が良くなること間違いありません!

また、ハイライトをチークを囲うように入れてみると、その光沢感でさらに運気は上昇します。

恋愛運の上昇

ぷっくりとした唇に、男性は心奪われてしまうもの。
女性の口元は、魅力を最大限にアピールするパーツと言われ、ぷっくりとした唇には〝エストロゲン〟という男性を引きつけるホルモンが関係しているんです。
そのぷっくり唇をメイクで再現しましょう。

まず、リップライナーを輪郭より少しオーバーに引きます。
リップライナーはこれからひくグロスがタレ落ちないようにする効果や、リップカラーの持ちをよくしてくれるので重要です!
そして、コーラル系のピンクやベージュなどの柔らかいカラーのリップを唇にしっかりのせていきます。
仕上げに、ラメの入っていないツヤのあるグロスを唇の中央において、唇の中心に光を集めるイメージで塗っていきます。
石原さとみさんをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。

逆に、トレンドの真っ赤なリップカラーや、アクセントの強い色は男性ウケも悪く、運気を逃してしまうので控えたほうが良いでしょう。

金運の上昇

金運を上昇させるために大切なのは、ツヤ感と光沢感です!
これらはベースメイクで演出していきましょう。
まず、マットな仕上がりになるパウダリーファンデーションは避け、自然な仕上がりになるBBクリームやCCクリームを使用しましょう。
ツヤ感が出るだけでなく、美容保湿成分や気になる部分もしっかりカバー・修復してくれるので大変オススメです。

そして理想は、このあとにおしろいを使わないこと。
せっかく与えたツヤ感が失われてしまうからです。
さらっとした仕上がりが好みの人にはしんどいかもしれませんが、どうしてもパウダーをのせて仕上げたい!という人は、パウダーをブラシに取り、粉を一旦手の甲に落としてからふんわりと顔全体にオンしてください。

そしてハイライトですが、主にTゾーン・Cゾーン(目尻)・頬の高い位置・Uゾーン(顎)に入れると、光沢感だけではなく立体的になることで小顔効果が得られます。
鼻を高く見せようとつい鼻筋にがっつりハイライトを入れる人もいますが、これではプライドの高さを印象付けてしまいかえって運気が逃げてしまいます。

これはやっちゃダメ!運気が逃げるメイク術とは

  
では、これまで紹介した開運メイクとは真逆の、運を逃してしまうメイクとは一体何なのでしょうか?

まず、金運の項で説明したツヤ感、光沢感。
これらが失われやすいのは、肌が乾燥状態になっていることがほとんどです。
カサカサで透明感もない、そんな肌状態だと運気はますます逃げていきます。

そして対人関係に大きく影響を与える眉ですが、いわゆる〝困り眉〟にしてしまうと、対人関係のみならず恋愛運を下げてしまうと言われています。
困り眉は本来、個性的で感性が強い人に多く〝自分が一番〟という考えのマイペースタイプ。
そうすると、現実的な思考や自分本位な考え方が引き出されてしまうため運気が下がってしまうのです。
(逆に感性が強くなるぶんショッピング運にはめぐまれるそうですよ!)

さらに、アイメイクで目の周りを真っ黒に囲ってしまうのも運気を逃してしまうメイクなんです。
これは、本来魔除けのために行われていたメイク術なのですが、魔だけではなく良縁も寄せ付けてくれないんです。
自然な目力を作りたいなら、目尻の部分だけ、またインラインに引くなど工夫してみましょう。
もっとも、目の周りを真っ黒に囲ってしまうのは今時のメイクではないのですが…。

まとめ

このように、メイクの一つで運気が良くも悪くもなるのが不思議ですよね!
ですが、人は見た目で9割決まるという言葉があるくらいです!
良くも悪くも、それを演出するのは自分次第なので、どうせなら運気をあげるメイクをしてみたいですよね♬
もちろん、外見ではなく中身で評価される自分でありたいですが、まずは見た目から変えていくのがいいのかもしれませんね。
常にキラキラしているハッピーなオーラを醸し出せるように、少しずつイメチェンしていきましょう★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ