朝さつまいもダイエット

imo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「糖質オフダイエット」「炭水化物抜きダイエット」など、日常の食生活から糖質を抜いたり控えたりするダイエットがブームの真っ只中…

なんと世間のブームとは真逆のダイエット法!
「朝さつまいもダイエット」が提唱されています。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


朝さつまいもダイエットとは?

これは、カリスマ美容家でさつまいも研究家である鈴木絢子さん(32)が提唱するダイエット方法。

さつまいも研究家による美容とダイエットのためのサツマイモのススメの本です。

さつまいもって、糖分の塊で炭水化物の塊なのでは・・・?と思ってしまう方は多いと思います!

ご本人のお話なのですが、鈴木絢子さんは高校時代、様々なダイエットに失敗した結果、ひょんなことから朝さつまいもダイエットに出会い、体重8kg 減に成功したそう。
悩みだった便秘や肌荒れも解消したことから、さつまいものミラクルパワーに魅せられ、以来16 年間、毎日焼きいもを食べ続け、ベスト体重と美肌をキープされているそうです。

ご自身で16年も続けていて実際の体感があるからこそ紹介されたダイエット法といったところでしょうか。

ご本人を見ていただけるとお分かりいただけますでしょうか。彼女とてもお綺麗です…。 嗚呼うらやましい。 三十路を過ぎてこの美貌(笑

さて、気になるサツマイモダイエットの方法なのですが3cm 角に切ったさつまいもをフライパンで焼いて「焼きいも」にし、毎日、朝食に食べるだけで、他には食事制限も運動も一切不要。

超シンプルでお手軽しかも安価なダイエット法なのです。

「さつまいもでキレイに痩せる」その理由とは?

1.準完全食品

サツマイモには必要な栄養素が豊富に含まれています。

芋なので腹持ちも良く、ダイエットで陥りがちな栄養失調による不調や空腹とは無縁。

2.低GI 値

さつまいもは炭水化物の塊ですが、他の炭水化物と比べてさつまいもも炭水化物なのに太らないとされる理由は、白米や玄米と比較してもGI 値が低いからなのだそう。

太りにくい炭水化物を適量とることでリバウンドを繰り返さない、一生もののダイエットとなるそうです。

3.食物繊維が豊富

サツマイモにはセルロースやペクチン等の食物繊維がたくさん含まれています。

腸のリズムを整えてくれて排便を促すことで減量がサクサク進むそう。

便秘によるニキビなどの肌トラブルも解消され美肌になれるとか!

4.ビタミンC が豊富

実はサツマイモにはたくさんのビタミン類が含まれています。

ビタミンCの量は、りんごの約10倍!通常、ビタミンCは加熱すると壊れやすいといいますが、サツマイモには、でんぷん質に守られたビタミンC がたっぷり含まれています。

守られていますので加熱しても壊れず、食べるほどに肌が白くなるとか…

真白い雪のような白美肌に憧れる普通色の普通肌の私としては これほど魅力的なことはありません(笑

5.むくみに効果的なカリウムが豊富

サツマイモには、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、血圧低下やむくみの解消に効果があるカリウムが、他の野菜類と比較しても極めて豊富に含まれています!

そのほかにもガン細胞の増殖を抑制すると言われるβ(ベータ)-カロチンや糖質の代謝を助けるビタミンB1、「若返りのビタミン」と呼ばれ、老化現象を抑える手助けをしてくれるビタミンE等 健康や美容にうれしい栄養素がたくさん!

このようにさつまいもは様々な栄養素を含んだ、高機能・低カロリーで美容にも効果的な理想食材だったのです!!!

健康面の改善や美容面での効果が期待できるのはもちろんですが、何よりも美味しく食べられるのが嬉しいところ。

「朝サツマイモダイエット」の本の中では、サツマイモをアレンジしたカレーや豆乳鍋、ハンバーグなど、さつまいも研究家ならではの、誰でもできる簡単にさつまいもレシピがご紹介されています。

特にサランラップでできる簡単スイートポテトは大人気なのだそう!

秋は特にサツマイモが美味しい季節! 旬のものは旬の季節が一番美味♪

他の野菜や果物類に比べて、保存期間が長いのもうれしいですよね。

この時期に是非トライ&スタートさせてみましょう!!


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ