シミ・シワ・肌荒れ解消!ハンドリフレの効果・口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これを読んでいるあなたは、美肌を保つためにどんなケアを行っていますか?
洗顔に気をつけたり、化粧品にはこだわったり。
日焼け止めを塗って紫外線対策もバッチリ!という人や、フェイスマッサージをしている人もいるでしょう。
フェイスマッサージをすれば、顔の老廃物を排出させることができてすっきりとしたフェイスラインを作れますよね!
ですが、美肌のために効果的なのは“顔”のマッサージだけではないのです!
それが、“ハンドリフレ” 。
なんと、手をもみもみするだけでシミ・シワ・肌荒れが解消できるという効果があるのです!
今回は手もみマッサージの方法やその効果、口コミに至るまでご紹介してまいります★



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


手には全身の反射区がある!

Hand
Hand / -5m

ハンドリフレとは、顔に触れることなく美肌になれるというマッサージ方法。
でも、物理的には美肌を目指せるなんて想像できないですよね?
例えば、足裏マッサージというものがあります。
足の裏にはたくさんのツボがあります。
疲れを取るツボや肩こり解消のツボ…それはもうたくさんのツボが存在しますが、
実際にその効果は立証済みなんです。
そして、手のひらにも足裏同様にツボが存在します。
ハンドリフレは、従来のツボを検証して新たに作られたものであり、顔に触れることなく手に与える刺激だけで各内臓へ正確に信号をおくることができるのです。
このことで、循環、ホルモン、免疫力の働きを活性化させ、美肌になれるというわけなのです★
顔にマッサージしようとしたら、物理的刺激で肌に負担をかけてしまいがちですが、
ハンドリフレなら顔への直接的な刺激がないため、肌にトラブルを抱えている人でも出来るのです!

美肌になれるハンドリフレのポイント

Women smiling
Women smiling / dermatology.com

もちろん、ハンドリフレは美肌だけではなく肩こり解消など様々な効果をもたらすことができますが、
今回は美肌にフォーカスして、そのポイントややり方を説明していきます。
まず、美肌になれるハンドリフレには3つのポイントがあります。

心臓、延髄マッサージで肌のくすみを解消

血液を全身に送り込むポンプ・心臓と、呼吸や心肺活動に深く関わる延髄(えんずい)を刺激することで、全身の循環機能が改善されます。
このことにより、肌の新陳代謝が上がり、くすみ解消に効果が現れるのです。
【=循環アップ!】

副腎、副甲状腺マッサージで肌老化防止

副腎と副甲状腺を刺激することにより、体内の環境を一定に保つホルモンの分泌量が安定します。
このことで、性ホルモンが正しく働く体内環境をキープし、肌老化を遅らせることができるのです。
【=若返りホルモンアップ!】

胸腺マッサージでバリア機能強化

免疫機能と関係の深い胸腺を刺激すると、肌の免疫力が高まります。
なので、肌のバリア機能とストレス耐性がアップ!
シミ・シワになりづらい丈夫な肌を作ることができるのです。
【=免疫力アップ!】

…この3つのポイントをおさえることで、循環機能・若返りホルモン・免疫力が高まり、
シミ・シワ・肌荒れが解消されるのです★

1回5分、1日3回のハンドリフレの方法

I wanna hold your hand
I wanna hold your hand / Josep Ma. Rosell

では、先ほど説明した3つのポイントを押さえて実際に手もみマッサージをしてみましょう。
手もみマッサージは、朝昼晩・各5分ずつ行うのが基本です。
最初は両手をこすり合わせることからスタートさせ、徐々に揉み方を使い分け全てのエリアを揉むようにしましょう!
ちなみに各部位を揉む順番は気にしなくてOKです。

①両手のひらを重ね上下にこすり合わせる

両手のひらを重ね、上下に素早く200回ほどこすり合わせます。
こうすることで、全身の血流が良くなり代謝がアップします!
♡代謝アップ=くすみ解消に!

②手のひらを“つまみ揉み”する

中指の第二関節の下と、その下の指の腹部分をつまみ揉みます。
もう一方の手の親指と人差し指を使い、つまんでは離す、を繰り返し行ってください。
左右両方とも揉みましょう。
♡このエリアは循環機能のアップと免疫力アップにつながるエリアです!

そして今度は手のひら中央のシワをつまみ揉みします。
左手人差し指と親指の付け根の間から、手のひらを中央を横切って伸びるシワをつまみ揉みするのです。
手の指を軽く手前に倒し、皮膚が緩んだところをつまむように揉むのがポイント。
難しい場合は、爪楊枝の頭部分を使って揉むとやりやすいですよ!
♡このエリアはホルモンを活性化させるエリアです!

③手の甲を揉む

まず、手の甲の下部。
手首近くにある2箇所のポイントをプッシュ揉みしていきます。
場所としては、人差し指と薬指の延長線上にある位置です。
これも、爪楊枝などの頭を使ってプッシュするとやりやすいですよ。
左右両方とも揉んでくださいね。
♡このエリアはホルモンを活性化させるエリアです!

次に、中指の爪の真ん中から第一関節までの部分をつまみ揉みします。
もう一方の親指と人差し指を使い、つまんでは離す、を繰り返してください。
♡このエリアは循環機能のアップにつながるエリアです!

ハンドリフレによる効果と口コミ

では、実際にハンドリフレで得られる効果はあるのでしょうか?
口コミをご紹介します!

今回の口コミでは、セルフで行うハンドリフレというよりもハンドリフレそのものの口コミを集めてみました。
ハンドリフレによる疲労回復効果、リラックス効果の声が多かったのが印象的ですが、やはり美肌に効果が出ているという口コミも多数ありましたよ★

おわりに

最近ではリラクゼーションサロンでもハンドリフレを行っているところもふえ、美容家電になっているものも!
それだけ、ハンドリフレの注目度が高いということなんですね★
コツを掴むまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れれば無意識のうちに手をモミモミできるぐらいになれるとおもいます!
手のツボに関しては今回ご紹介した以外にもたくさんのツボが存在するので、気になる人はチェックしてみてくださいね!
ハンドリフレで身体の内側からキレイを目指しましょう♡


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ