楽しく痩せる!ノーストレスダイエットの効果と口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをすると、これまで好きなだけ食べていた食事を制限したり、慣れない運動を取り入れることによってストレスを感じやすくなりますよね?
でも、ストレスはダイエットにとって大敵!
むしろ、ストレスをためると痩せられなくなる…ということは過去の記事でもご紹介しました。

と・は・い・え

「実際に楽しいダイエットってある?」
「ダイエットって辛いのが当たり前なんじゃない?」
「効果を実感できるまでは楽しめない」
という声もチラホラ聞こえてきそう…

ということで!今回は楽しく痩せられる、ノーストレスダイエットの方法や効果についてご紹介していきます★



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ダイエットにはハッピーな感情が大事!

happy cake
happy cake / sa_ku_ra

以前、“ダイエット脳をつくる方法”についてご紹介したことがありましたが、少しおさらいしてみましょう。
脳がストレスを感じることによって、いくらダイエットを頑張っても効果が出なくなります。
例えば、ダイエットのために慣れない食事制限を取り入れたとしましょう。
これまでの食生活とは全く異なりますから、脳は飢餓を感じ満腹感を麻痺させてしまいます。
そうすることで、食欲を抑えきれなくなったり、より栄養を吸収しやすい身体になってしまうのです。
“どうせ食事を我慢するなんて大変なんだよ〜”という脳の暗示にかかってしまうかのように…。

そこで、痩せたいと思うならもっとポジティブになりましょうよと、そういうのがダイエット脳なのです。
ワクワクする目標を立てたり、自分を責めない、また食事は美味しく楽しく!
こうすることによって脳がストレスを感じにくくなるため、太りにくく痩せやすい体質へと変えてくれるのです。

そう、ノーストレスダイエットの基本はダイエット脳にあるのです。

ノーストレスダイエットでダイエットを楽しむ

START of Kinnegad 5KM Road Race 2015
START of Kinnegad 5KM Road Race 2015 / Peter Mooney

脳にストレスをためないためには、ダイエットを楽しむことが大切です!
そこで、ダイエットを楽しむちょっとしたコツをご紹介します。

毎日30分のウォーキングが楽しくなる方法

“毎日30分のウォーキング”を自分に課したとしましょう。
ウォーキングなどの有酸素運動は脂肪が燃えやすくなるので痩せ体質に導いてくれるんです。
脂肪を燃焼させるのには20分ぐらいのタイムラグがあるため、20分以上は運動し続けなければなりません。
とはいえ、毎日30分歩くなんてなかなか続かないのが現状。
そこで、“好きな事”のために動くという方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。
具体的な例を挙げれば、30分かけて歩いた先に自分の大好きなスーパーがある!と思い込む事。
楽しい、好きな事を目標にすれば、30分歩くのだって楽しめますよね!
また、好きなアーティストの曲を聴いて30分間その世界観に浸る…なんていうのもありでしょう。

体重計にはあえて乗らない

「あれだけ頑張ってたのに全然痩せてないじゃん…」
体重計を乗ったときにそう思ってしまうと、脳にストレス信号を与えてしまいます。
そこで、あえて体重計には乗らないことがオススメです。
数字的なもの(体重)を落としたいというよりも見た目がスッキリすればそれでOK!
実際に、体重計乗らないことで順調に痩せたという口コミもあります。

たまにはサボったら?

ダイエットに完璧を求めてはいけません。
仕事だって、休みなければ疲労感でいっぱいになってしまいますよね?
そこで、NOダイエットデーを設けてみてはいかがでしょうか。
この日だけは美味しいものを食べに出かける、そういうのもありですよ!
脳がリフレッシュするので、よりダイエットが楽しめるようになるはずです。

外食も間食も我慢しない食べ方

Starbucks ~ iPhone from a few weeks ago
Starbucks ~ iPhone from a few weeks ago / slightly everything

次にノーストレスダイエットの食事方法についてです。
ノーストレスダイエットに、我慢は禁物です。
ということで、間食もOK!外食もOK!にしちゃいましょう。
…でも、あまりにも自分を甘やかしすぎなのでは?と思いますよね。
食べ方には、ある工夫を加えるだけで脳がストレスを感じず痩せることができるんです!

例えば、間食に選ぶのはミネラル豊富でかみごたえのあるドライフルーツはいかがでしょう。
満腹感も得られますし、自然な甘さで満足感も得られます。
また、外食の際はメニュー選びにさえ気をつければ問題ありません。
例えば、マクドナルドに行ってビッグマックにポテトをつける、というのはいささかやり過ぎ感がありますが、
野菜中心のベジタブルバーガーにサラダをセットする、なんて組み合わせのセットならカロリーオーバーになりません。
揚げ物や油ものをなるべくさけたり、栄養が偏りがちなメニューにはサラダをプラスするという方法なら外食も問題ありませんよ!

また、食べ方も工夫が必要です。
満腹感が得られやすい汁物から手をつけ、次に食物繊維豊富で満足中枢を刺激するサラダを食べる。
その後に肉や魚、白米などを食べる。
これだけでも痩せやすい体質になるんです!

無意識の間にできちゃう軽い運動

246/365 - Robby
246/365 – Robby / Helga Weber

ダイエットには運動が欠かせません。
でも、何も激しい筋トレやジョギングをしなくても問題はないでしょう。
無意識の間にできちゃう運動。
例えば、テレビのチャンネルを変えるときはリモコンを使用せず直接テレビまで行って本体を操作する。
それぐらいのことです!
また、スーパーなどでたくさん買い込んだ日には重い荷物を腕でしっかり持つだけで筋トレになります。
身近なところから、初めは意識的にちょこちょこ動いて習慣化させましょう。
筋力がつけば、自然と脂肪を燃やす痩せやすい体質になりますよ★

ノーストレスダイエットの効果と口コミ

では、実際にノーストレスダイエットを行った人の感想を見てみましょう。
口コミを一部ご紹介します。

…と、このようにストレスフリーでダイエットに成功している人はたくさんいることがわかります★
なにより、ダイエットを楽しんでいる様子が伝わってきますよね!

おわりに

ダイエットに成功するためには、無理な目標を立てず成功したときの自分をイメージすることや、食事を楽しむこと、とにかく脳をハッピーにさせることが大切なのです!
ぜひ、ダイエットの参考にしてみてくださいね。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ