芸能人も愛用!水素水の効果・口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、モデルや女優、スポーツ選手がこぞって愛用している水素水が話題になっています!
水素水とは、宇宙で一番小さい分子とされる水素が溶け込んだドリンクのこと。
以前、家電量販店に出向いた際水素水メーカーを見に行ったのですが…
価格が5万円超!それでも、店員さんによると人気でよく売れているそうです。
とはいえ、コンビニやスーパーでも手軽に手に入れることができるこの水素水。
その驚きの健康効果と口コミについてご紹介します!
水素水の魅力を知れば、たちまち手放せない存在になるのかも…?



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


水素水のもつ驚きの効果は!?

Kiwi
Kiwi / © Axel Naud

さて、早速ですが水素水の持つ健康効果や作用についてご紹介します。
⑴活性酸素の除去
⑵代謝を促し老廃物を排出
⑶中性脂肪を減らし血糖値を下げる
これらの効果が得られます。
では一つ一つ見てみましょう。

まずは活性酸素の除去について。
活性酸素とは、人間がもともと持っている酸素。
この活性酸素には二種類あり、私たちが元気で活発に活動するためのエネルギーになる善玉活性酸素と、細胞を酸化させ身体に様々な悪影響を及ぼす悪玉活性酸素があります。
もちろん、活性酸素の全てが悪いものではありませんが、あまりにも増えてしまうと老化の進行や肌ダメージ、太りやすい体質になったり疲れやすくなったり、ガンや生活習慣病の病気を引き起こす原因になります。
活性酸素は、ストレスや喫煙、紫外線や排気ガスなど様々なことが原因で発生してしまうためどれだけ健康に気を配っていても環境によって避けようがないことがほとんどです。
水素水のすごいところは、身体にいい働きをする善玉活性酸素を減らすことなく悪玉活性酸素だけを除去する力があるんです!

そして代謝を促し老廃物を排出する点について。
人の身体は、20歳をピークに基礎代謝量が減少していくため、身体の代謝機能が落ち老廃物をため込みやすくなってしまいます。
これは加齢に限らず、偏った食生活による中性脂肪や悪玉コレステロールの発生や筋肉量の少なさも原因に。
老廃物をため込みやすくなってしまうと、便秘がちになったりむくみやすくなったり、肌荒れや病気を引き起こすリスクが増えてしまいます。
そこで、水素水を飲むことで細胞の酸化を防ぐため、代謝が活発になり老廃物をスムーズに排出させることができるのです。

最後に、中性脂肪を減らし血糖値を下げる点について。
これは先ほども説明したように、食生活の乱れが原因で血中に中性脂肪や悪玉コレステロールが増えてしまうと、血液がドロドロ状態になったり、血糖値が上昇しやすくなってしまいます。
特に現代は食の欧米化が進み、魚よりも肉を好む人が増えているのも問題ですよね。
そこで、水素水は血液をサラサラにしてくれる効果があるので、中性脂肪を減らしたり血糖値の上昇を抑えることに繋がるのです。

水素水は悪いところにだけ作用する?

Miranda Kerr
Miranda Kerr / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer

水素水の何がすごいかって、活性酸素を除去する項でも説明しましたが“悪いところにだけ作用する”という点です!
水素には優れた効果がありながら、身体に無害の気体。
そんな水素が含まれたドリンクは、副作用が起きることなくいくら飲んでも安心できるアイテムなのです。

また、水素水は医学分野での活用が大きく期待されています。
認知症や脳梗塞、糖尿病やパーキンソン病、うつなど様々な病気が改善したと報告されています。
もっと詳しく説明すると…

【水素水が改善する悩み】
⚫︎病気⚫︎
糖尿病/脳梗塞/膀胱炎/メタボリック症候群/うつ/緑内障/リウマチ/認知症/高血症 など
⚫︎難病⚫︎
パーキンソン病/ミトコンドリア病 など
⚫︎不調⚫︎
二日酔い/アレルギー/疲労/肩こり/便秘/冷え など
⚫︎美容⚫︎
シミ/シワ/くすみ など

こうした、医学分野でも活用されている水素水ですが、薬と違って正常な部分には作用しないんです。
例えば、高血圧の薬を服用すれば、血圧が高い人もそうでない人も同じように血圧を下げてしまいます。
それとは違い水素水は、高血圧の人の血圧は下げても、そうでない人の血圧は下げないのです。
ストレスを感じているときに飲めば脳に効き、膝が痛ければ膝に効く…というように、身体の悪い部分にだけ効果を発揮する水素水は、体の弱い部分を健全な状態に導くので病気の改善だけではなく、予防にも役立つんです!

水素水の効果的な飲み方

water bottle
water bottle / Muffet

水素水は、どれが特別でどれがスゴイかというものではありません。
水素水という以上、どれも全く同じもの。
“この水素水はココが違う!”と謳われている商品には惑わされないよう注意しましょう。

さて、水素水の効果的な飲み方についてですが…
1回300〜500ml程度を1日2回ほど摂ること。
ちょびちょびと飲み続けるよりも、1回にまとまった量を摂る方が効果的なんです。
また、毎日ではなく週1〜2回でも構わないので、2ヶ月以上飲み続けるように。
体や肌のコンディションの良さを実感したいなら、なおのこと長期的に摂ると良いでしょう。
また、水素は皮膚からの吸収されるので、化粧品で直接肌に塗ればシミやシワなどの気になる部分に効果的に作用します!
コットンパックにも適していますよね!
また、水素が発生する水素風呂につかるのもオススメ。
水素水を何十ℓ用意するというわけではなく、水素風呂の入浴剤があるので手軽ですよね♬
疲れを一気に溶かしてくれます。

水素水の効果と口コミ

それでは、日頃から健康や美容のために水素水を飲んでいる人の効果はどうなのでしょうか?
口コミを一部ご紹介します!

金魚にまで効果が!?
実は、魚にかかる病気の一つ・白点病の治療には、過酸化水素水(オキシドール)を用いる方法があるのです。
そう考えたら、水素水パワーは恐ろしいですよね!
ちなみに、ダイエットにも効果があったという口コミまで。
水素水は代謝を高めるので、痩せやすく太りにくい体へ導いてくれます!

おわりに

いかがでしたか?
最近では水素水を農業用水に使い、病気に強くすこやかな作物を作る研究が盛んなんだそう!
いたるところで水素水のパワーは発揮されているんですね。
規則正しい生活習慣、栄養バランスのとれた食事に水素水をプラスすれば、体の内側から若々しく綺麗でいられること間違いなしです!
興味が湧いた人は、ぜひ水素水ライフを楽しんでくださいね★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ