リバウンドなしで痩せ体質に!あかすりダイエットの方法・口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをしていて、リバウンドや停滞期に悩んだ経験はありませんか?
リバウンドや停滞期は、急な食事制限や激しい運動により脳がストレスを感じ、今まで以上に脂肪を溜め込みやすい体質にするなど太りやすい身体になってしまうんです。
また、本来の代謝機能が低下していると何をしても体重が落ちない…なんていうことも。
人間は、20歳をピークに基礎代謝量が減っていき、太りやすく痩せにくい体質になっていきます。
とはいえ、加齢による代謝の低下は改善が可能です!
代謝アップで痩せ体質を目指すなら、オススメなのが“あかすりダイエット”!
あかすりで痩せられるの!?と半信半疑の皆さん、目からウロコですよ♬



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ミス日本もやっている!あかすりダイエット

Jeda Villa Massage-service
Jeda Villa Massage-service / Jeda Villa Bali

このように、代謝が上がらないから痩せられない!という人もちらほら。
代謝が上がらないから痩せられないのではなく、代謝を“あげない”から痩せにくいのです!

代謝を上げるために必要なのが、全身の血行を良くして老廃物を排出させることです。
血行不良になる原因は様々ですが、普段の食生活が偏っていたり、もともとの筋肉量がすくないと筋ポンプの機能が弱いので血行が悪くなりがちです。
そして、本来であれば血行を促すことで排出される老廃物が体内に残ってしまうと、身体の不調やむくみ、便秘や肌荒れなど美容にもダイエットにも大きなダメージを与えてしまうのです。
血行を促進するためには、生姜など身体を温める効果のある食材を取り入れたり、身体の外側から刺激を与えることが大切。
あかすりダイエットは、リンパの流れに沿ってあかすりを行うことで全身の血流を促し、老廃物をスムーズに排出されやすくするのが目的です。
また、このことで代謝機能が高まり、脂肪を分解しやすく痩せやすい体質が目指せるんです!
このあかすりダイエットは、“リンパあかすり”という名称で歴代のミス日本が行っている美容法でもあるんです。

あかすりダイエットでリバウンドしなくなる?

あかすりダイエットの最大の特徴は、身体がたるむことなく、さらにダイエットにつきものなリバウンドをしにくくなる点です。
あかすりをすることで、古い角質を取り除きながら痩せることができるので新しい皮膚の面積が狭くなり、たるまないんです。
急激なダイエットで痩せたとしても、皮膚がたるんでそこにお肉がついてしまうので、キレイな痩せ方とはいえません。
代謝を高めるだけではなく、肌そのものがピカピカになる美容効果抜群のダイエットなんです!

あかすりダイエットの基本

あかすりダイエットをする前に、3つの注意点があります。
まず、あかすりを行う際は満腹時を避けること。
これは、胃に食べ物がない状態で行うことで、エネルギー源として体脂肪が使われやすく効果的だからです!
そして、毎日やる必要はありません。週1回でOK!
あか(古い角質)が溜まる前にこすってしまうと皮膚を傷めてしまうので適度に行いましょう。
最後に、あかすりの際はゴシゴシやらず10cmごとに動かすこと。
リンパはゴシゴシこすらなくても、やさしくこするだけで十分流れます。
10cmきざみに少しずつ擦りましょう。
ポイントとして、30分ほど半身浴をしておこなうと、あかが出やすくなりますよ。

あかすりダイエットでリンパを流そう

Towel
Towel / mason bryant

では、実際にあかすりダイエットで老廃物のもとであるリンパを流しましょう。

⑴腕
最初は心臓から遠い手元から。手首の内側から二の腕へあかすりを行います。
腕の内側、外側の順で行い、特に角質のたまりやすいひじは丁寧に擦りましょう。

⑵脚
つま先、内くるぶし、かかと、外くるぶしと脚を順にこすったら、膝下から膝周り、太ももへとこすっていきます。

⑶ヒップ
ヒップアップするように、下から上に向かってお尻をやさしく擦ります。
お尻の外側から内側へ位置をずらして進めてください。

⑷お腹
下腹を外側から内側へ流すように擦り、次にお腹全体を下から上へこすります。
便秘がちな人は、大腸の形に沿って時計回りにお腹をこすると、腸に刺激を与える便秘が改善します!

⑸わき
ウエストからわきへとこすりながら移動します。
わきをこするときは、上から下へこすります。

⑹胸元
胸の上部へ移動し、首から胸は上から下へ、左右まんべんなくこすります。
わきから胸の下を通って胸の上へ。大きく円を描くようにこすってください。

⑺背中
腕を下から回し、腰から上に向かってこすります。手が届く範囲でOKです。
肩甲骨の裏側はタオルをたすきがけにして丁寧にこすってください。

仕上げに、あかを流して一旦湯船へつかります。(20秒ほど)
身体が温まったら、手足から順に桶で15杯ほど水浴びをしてください。
こうすることで、体内に熱を止め血行がさらに良くなります。

あかすりダイエットのポイント

リンパは手足の先からスタートさせ、心臓へ向かって流れています。
なので、あかすりの際は心臓に向けてこすりましょう。
老廃物が流れて痩せ体質に導きます。

あかすりダイエットの効果と口コミ

では、実際にあかすりダイエットを行った人の効果や感想を見てみましょう。
口コミを一部ご紹介します。

美容効果も得られるのが、あかすりダイエットの嬉しい特徴ですね★

あかすりを終えた後に身体がすっきり軽くなる!これ本当です♬

ダイエット目的じゃなくても嬉しい効果が!

おそらくサウナで水分が抜け切ったから体重が減ったんだと思いますが、あまり無茶しないでくださいね〜!

おわりに

いかがでしたか?
全身がツルツルになって痩せ体質になれる夢のようなダイエット法!
どうせ痩せるなら、美しく痩せたいですよね。
また、リバウンドを防ぐことができれば、将来的に何もしなくても太りにくく痩せやすい身体になります。
普段のダイエットにプラスで取り入れても良いですし、美容目的で取り入れてもOKです!
週一回のあかすり習慣で美しくしなやかなbodyを手に入れましょう★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ