脚やせ・むくみ解消法!メリロートの効果&口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを頑張っても、どうしても落ちない部分ってありますよね?
ぽっこりお腹やぶよぶよした二の腕。
なかでも、女性に多いのが脚のむくみです。
立ち仕事、デスクワークなどで脚がむくみやすいという人も多いのでは?
ダイエットのためにサプリメントを飲む人も多いですが、
脚のむくみに良いと言われている成分としてメリロートが注目されています。
実際にこのメリロートとはどういうものなのでしょうか?
今回は脚やせに効果があると言われているのですがメリロートについてご紹介します!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


なぜ脚はむくんでしまうの?

woman sitting at the funfair
woman sitting at the funfair / Kevin Ryder

女性は脚がむくみやすいと言われていますが、これはなぜなのでしょうか?
それは、男性に比べ女性の方が筋肉量が少ないからなんです。
本来、心臓に一番遠い脚に血液を送るために筋肉がポンプの役割になって血流を促すのですが、この筋肉のポンプ機能が弱い女性は脚元の血流が循環しにくくなっています。
このため、脚に余分な水分や老廃物が溜まりやすくなっているんです。
これらの水分や老廃物は、やがて脂肪細胞とくっついてしまうことでむくみやセルライトへと変化してしまいます。
これが、脚がむくみやすい理由や脚が太りやすくなる理由です。
むくみは放置してしまうと脂肪になってしまいます。
むくみを予防するためには、毎日のマッサージを欠かさないことが大切です。
では、すでにむくみが気になるという人はどうすれば良いのでしょうか?

メリロートとは?

Deadly Embrace
Deadly Embrace / harefoot1066

すでに脚のむくみが気になる、脚やせしたい!という人に注目を浴びているダイエット成分・メリロート。

サプリメントでメリロートを配合したものが多数販売されていますが、このメリロートの基本的な情報をご紹介します。
メリロートは、アジアからヨーロッパに広く自生するマメ科の植物、ハーブのことです。
甘い香りのするハーブで、古くから薬草として知られているんです。
料理に使われるほか、頭痛や胃痛、むくみの解消に良いとされてきました。

メリロートの効果

メリロートの効果は主にこの3点です。

⚫︎体のむくみをすっきりさせる
⚫︎血圧やコレステロールを下げ、生活習慣病予防になる
⚫︎肥満予防や抗酸化作用がある

メリロートには“クマリン”という成分が入っており、血液やリンパの流れを良くすることでむくみを解消させる効果があると言われています。
血流が滞ることでむくみが起きるわけです。
冷え性の人は太りやすい、むくみやすいと言われていますが、これも血流の流れが良くないからなんです!
なので、血液やリンパの流れを良くすることがむくみ改善になるんですね。
また、メリロートに含まれる“ケルセチン”は血圧やコレステロールを下げる効果があります。
メリロートは頭痛にも良いとされてきましたが、頭痛の原因も血流や血圧が深く関係しています。
また、コレステロール値が高いと血液がドロドロになり血流が悪くなりますから、血圧やコレステロールを下げることでダイエット効果は得られるんです。
メリロートに含まれる“サポニン”という成分も、肥満を予防したり活性酸素を除去してくれます。
ダイエットに大敵なのは細胞の酸化です。
酸化とは、錆び付くことを言って、細胞が錆びついてしまうことで痩せにくい体質になったり、太りやすい体質になるんです。
このほか、体の老化が進んでしまったり、発がんなどの病気を引き起こすリスクが高まります。
なので、細胞を酸化させない効果のあるメリロートはダイエットに良いと言われているのです。

メリロートをお勧めする対象

メリロートはむくみに良いとされる成分です。
このため、立ち仕事やデスクワークなど脚がむくみやすい環境にある人にお勧めです。
脚がむくみやすい人、下半身や脚やせを期待する人にもお勧めです。
メリロートには1日の適正摂取量が決められており、その適正摂取量である300mgを超えないように注意しなくてはなりません。
以前、メリロートに含まれるクマリンが原因で肝機能障害を起こし治療を受けたケースがありました。
これは、1日の適正摂取量を超えなければ心配はありませんが、一度にまとめてとらないように注意してください。
メリロートを効果的に摂るのであれば、脚がむくむ前に摂る方が良いため、昼食後に摂るのがオススメです★
また、朝にむくみやすい人は寝る前など自分がむくみやすいタイミングの数時間前に摂るようにすればOKです!

脚のむくみを解消するテクニック

Next To Me
Next To Me / andrearound

メリロートはただ飲むだけでは脚やせ効果は得られません。
冒頭でも説明した通り、むくみを毎日マッサージすることや血流を促すことが大切です。
脚のむくみを予防・解消させるためのコツとして、足首を温めることがオススメです。
お風呂に浸かる、歩いて脚の筋肉を使うなどが血流促進につながります。

そこで、朝・昼・夜の3回の脚やせ習慣を取り入れましょう!
もちろん、日中仕事に出ている人もできるワザですよ★

【朝】
洗面器に42℃くらいのお湯を張り、3分ほど足首を温めます。
こうすることで、寝ている間に動きが悪くなった足首の血流が良くなり、むくみを予防してくれるんです。
【昼】
トイレに入るたびに足首を上下にパタパタ動かします。
こうすることで、ふくらはぎの筋肉が動き、血流がアップ!むくみを予防します。
【夜】
壁際に寝転んで、脚を壁に立てかけます。
この姿勢を一定時間キープすることで、下半身に溜まった水分を上半身に戻し、むくみをリセットしてくれます。

マッサージが苦手という人でも、この朝昼晩の脚やせ習慣を取り入れれば脚やせ効果が得られるはず★

メリロートの口コミ

話をメリロートに戻しましょう。
ここで、メリロートが主成分になっているサプリメントを摂っている人の口コミをご紹介します。
効果に半信半疑の人は、ぜひ参考にしてくださいね!

メリロートを飲むだけで脚が痩せる、なんて思ってはいけません!
口コミにもあるように、着圧ソックスを履いてみるのもアリですね。
また、バナナなどに含まれるカリウムもむくみに良いとされる成分です。
メリロートと合わせて摂ってみてはいかがでしょうか?
朝にスムージーにして飲むと顔のむくみもスッキリしますよ♬

おわりに

いかがでしたか?
メリロートには脚やせの効果が期待できますが、マッサージや湯船に浸かるなど血流を促すケアも同時に行うようにしてくださいね。
メリロートのサプリメントは、1日の目安量を必ず守って、くれぐれも過剰に摂取しないように気をつけましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ