下半身痩せにぴったり!ダイエットスリッパの効果と口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢とともにだんだん痩せにくくなってきたり、下半身が太くなってしまう…
なんて悩みを持つ人は大勢いると思います!
でも、普段の生活で運動を取り入れるなんてなかなか出来ませんよね?
仕事で忙しかったり、せっかくのプライベートは楽しみたいですし♬
そんな人におすすめのダイエットアイテムが“ダイエットスリッパ”です!
ダイエットスリッパが流行したのは随分前のことになります。
もしかすると、今更!?と思う人もいるかもしれませんが、ダイエットスリッパの効果はあなどれませんよ!
そこで今回は、今だからこそ勧めたい!ダイエットスリッパの効果と口コミについてご紹介します★



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


年齢とともに太りやすくなる理由とは?

Start diet today
Start diet today / Alan Cleaver

ダイエットスリッパの話に入る前に、年齢とともになぜ太りやすくなってしまうのかについて説明しましょう。
人の体は運動をしなくても自動的にカロリーを消費してくれる“基礎代謝”という機能を持っています。
摂取カロリーが消費カロリーを越えなければ太ることはありませんし、逆に摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと太ってしまいます。
ですが、この基礎代謝の機能は20歳をピークに減少していきます。
もちろん、毎日継続的に運動を続けていれば基礎代謝量が減ることはないのですが、若い時と違って運動する機会もだんだん減ってしまいますよね。
基礎代謝量が低下してしまうと、自分の力で脂肪を燃やしにくくなってしまうので太りやすい体質になってしまうのです。
また、基礎代謝量とともに筋肉量が落ちてしまうと、全身の血流が滞ってしまいます。
これは、筋肉が血液を送るポンプの役割をしているからであって、特に心臓から一番遠い足の血流が滞ってしまうと、下半身はどんどんむくんでしまいます。
このむくみを放置してしまうと、やがて脂肪へと変わってしまい下半身が太ってしまうのです。
さらに放置を続けると、ボコボコっとしたセルライトへ変わり、見た目も影が出て美しい足とは程遠い状態に。
そして、筋肉や臓器、髪の毛や爪の元になる成分・タンパク質の摂取量が低下してしまうことも代謝の低下につながってしまいます。
このような様々な要因が絡まって、年齢とともに太りやすくなってしまうのです。

下半身痩せにはダイエットスリッパが最適!

image

(出典・http://item.rakuten.co.jp/neore/dietnewb/

そこでおすすめなのがダイエットスリッパです!
ダイエットスリッパは誰もが一度目にしたことがあると思いますが、かかと部分がないのが一番の特徴です。
このスリッパを履き続けることで、自然と腹筋と背筋が鍛えられ、さらには足が引き締まった状態が続くため下半身が痩せやすくなるのです。
ここで、ダイエットスリッパのダイエット効果についてご紹介していきます。

◆姿勢の改善やポッコリお腹が解消する

かかと部分がないことによって、自然と腹筋と背筋が鍛えられる仕組みになっています。
その割合は、腹筋と背筋ともに50%ずつ。
姿勢が悪いと猫背になりますが、この猫背がポッコリお腹の原因になってしまいます。
ダイエットスリッパを履くことで自然と良い姿勢がキープされるため、姿勢の改善やポッコリお腹の解消に導いてくれるのです。

◆太ももが引き締まる

かかと部分がないことで、足の裏にかかる負荷が強くなります。
下半身でもっとも大きな筋肉・大腿筋に力が入ることで太ももの引き締めに効果があるのです。

◆ふくらはぎが引き締まる

こちらも太ももと同じように、かかと部分がないことでふくらはぎにかかる負荷が強くなります。
そして、自然とつま先立ちをしている姿勢が続くため、ふくらはぎの筋肉が鍛えられやすいのです。
ふくらはぎの筋肉量が増えることによって、脂肪がつきにくくなる効果も!

◆足のむくみが解消する

足の筋肉が鍛えられることで、筋肉量が増えます。
そうなると、心臓から一番遠い場所でも血液が足先まで巡回するため、血行不良によるむくみが改善されるのです。

このように、ダイエットスリッパは“履くだけで”運動・筋トレができる仕組みになっているので、誰にでも始められやすいダイエット法なのです。
ダイエットに割く時間がない!という人にはうってつけのダイエットアイテムですよね♬

ダイエットスリッパによる健康面の改善

Lakeside yoga
Lakeside yoga / QuinnDombrowski

ダイエットスリッパはなにもダイエットにのみ効果があるわけではありません!
なんと、体の様々な不調を改善する素晴らしい効果もあるんですよ★

◆冷え性の改善

ダイエットスリッパを履くことによって筋肉が鍛えられると、自律神経の乱れも改善されると言われます。
冷え性は腰、尻、足の筋肉量が少ないことが原因だったり、自律神経の乱れも関係してくるからです。

◆肩こりの改善

常につま先立ちの状態が続くと、ふくらはぎ中心の血行が良くなり全身の血流が促されます。
そうすることによって、自然と肩こりが改善されます。

◆高血圧の改善

年齢とともに、人の筋肉はかたくなっていきます。
筋肉がかたくなると、血管に圧力がかかって血流が悪くなるため、高血圧になりやすいのです。
そこで、ダイエットスリッパを履くと自然とストレッチ効果が得られるので、筋肉がかたくなるのを防ぎ、高血圧の改善に役立つのです。

◆足腰を強くする

年齢とともにもろくなりやすい足腰。
運動する機会が減れば減るほど、足腰は弱くなる一方です。
しかし、ダイエットスリッパを履いていると常に足腰を鍛えていることになるため、足腰が強くなるのです。

ダイエットスリッパの口コミ

では、実際にダイエットスリッパを始めている人に効果はあったのでしょうか?
ここで口コミを一部ご紹介します。

履き始めてすぐのひとは、筋肉痛になるぐらい効果を感じたようです!
辛いとおもっても、その分下半身が引き締まってるんだ〜!と思えば頑張れそうですよね★

おわりに

いかがでしたか?
ダイエットスリッパは家やオフィスで履くと良いのですが、もともと履く習慣がない!というひとは、ヒールの高い靴を履く習慣をつけると良いでしょう。
履くだけで下半身が引き締まるなんて夢のようなアイテムですよね!
最近では100円ショップでも可愛らしいダイエットスリッパが販売されていますから、ぜひチェックしてみてくださいね★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ