ライザップの内容と口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度見たら頭から離れない特徴的なCM。
芸能人も多くチャレンジしている「ライザップ」に注目が集まっています!
いろんな噂も耳にしますが、数あるトレーニングジムとの違いは何なのでしょうか?
今回は、そんなライザップのトレーニング内容や食事制限についてなど、口コミを交えてまとめてみました!
※全額返金や広告に関するトラブルもあるみたいですが、今回の記事ではあくまで個人的にライザップのトレーニング内容についてまとめていますのでご了承ください。
※ここで掲載している画像はライザップとは無関係です。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


ライザップについて

Arm Curls
Arm Curls / personaltrainertoronto

ライザップは〝パーソナルトレーニングジム〟として全国に展開しています。
一時は入会希望者が多く入会待ちになっていたこともあったんだそう…!
とはいえ、トレーニングジムなんて全国いたるところに存在しますよね?
ライザップと他のトレーニングジムとの違いは一体なんなのでしょうか?

では、ライザップの特徴についてまとめてみます。

⑴専属トレーナーによるマンツーマン指導
⑵一人一人に合わせたトレーニング内容
⑶食事管理までサポート
⑷短期間で結果が出せる

この特徴はあくまでも個人的にまとめたものです。
やはり、ライザップの最大の特徴は⑴専属トレーナーによるマンツーマン指導。
特徴というよりも魅力ですよね!
専属トレーナーがいることでダイエットを頑張らなくちゃいけない!といういいプレッシャーになるのではないでしょうか。

ライザップの専属トレーナーは、厳しい採用試験を乗り越えた精鋭たち。
その採用率は、全体のたった2%というから驚き!
スキルや経験はもちろんのこと、マインドやゲストの夢や理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選しているんだそう。
採用されたトレーナーは120時間の座学で栄養学や生理学を学び、基礎知識を叩き込まれます。
その後さらに100時間の実地研修を経てようやく店舗デビューするんだとか。
専属トレーナーがつくのは他のスポーツジムでもよくありますが、ここまで徹底された教育を受けた質の高いトレーナーが揃っているのはライザップの最大の魅力と言えるでしょう。

そして、専属トレーナーがつくので一人一人に合わせたトレーニングメニューを組んでくれるんです。
人によってトレーニング内容の厳しさが違うようですが、たとえそれがしんどくて挫折しそうになっても、専属トレーナーがきちんとサポートしてくれます。

次に、ライザップでトレーニングを受けている間は専属トレーナーに食事内容の報告をするのが基本です。
食べたものを写真に撮って専属トレーナーに送ることで、都度アドバイスを受けることができるのです。
ライザップの公式HPを見てみると、厳しい食事制限を求めることはないようです。
また、専属トレーナーは管理栄養士から栄養学を叩き込まれているので、食事内容について専門的なアドバイスを受けることができます。
ライザップの食事管理ですが、特に糖質制限が求められる様子。
中にはサプリメントやプロテインを勧められますが、これらの購入に関しては会員の自由とのこと。
もちろん、ライザップで用意されたサプリメントやプロテインを利用する人もいるようですが、価格が割高なので自分でサプリメントなどを用意するパターンも多いんです。

芸能界では、27時間テレビの企画でナインティナインの岡村隆史さんがライザップでダイエットに挑戦していました。
ですが、この時の食事内容が厳しすぎる!と話題になったことがあります。
基本的に炭水化物を抜いて、きゅうりばかり食べていたんだとか。
たしかにきゅうりの90%は水でできているので、究極のローカロリーフードになるでしょう。
微量ながら、ビタミンやミネラルも含まれていますし。
でも、体を作る上で十分なビタミンやミネラルが摂れるわけではないので、アスリートから見ればきゅうりばかり食べるのはおすすめしないそうです。
実際に岡村隆史さんが糖質制限を受けている時に食事内容をInstagramにてアップしていましたが、全体的に緑…ほぼ、野菜だけといった感じ。
さらに、普段の生活の中で判断力に欠けてしまうある出来事がありました。これには専属トレーナーも、徐々に糖質制限の解除を許可したようですが…
これを見る限り、ライザップでの食事管理はとても厳しいことが予想されます。
相当な覚悟を持って望まないといけませんね!

そして、ライザップは短期間で結果が残せるというのも特徴です。
もちろんこれには個人差がありますが、大体の人がー10kgを目標とし、トレーニングを始めて2ヶ月ほどで目標の半分をクリアできるようです。
そう考えたら、十分すぎるくらいの成果ですよね!
これだけハードなトレーニングをするにもかかわらず、実際にジムに通うのは週2回・一回につき50分だけ。
週に2回ジムに通い、糖質ダイエットを続けるだけで痩せられるので忙しい人にも良いですね。

実際に通っている人の口コミ

14. diabetic-diet
14. diabetic-diet / TipsTimesAdmin

では、実際にライザップに通っている人の口コミをご紹介します。
雰囲気やメニューの内容など、いろいろ参考になります!

「今現在、通っています。
3ヶ月コースで通い始めて、今月、半年延長をしたところです。
3ヶ月で11kg痩せました。
ですが、体重の落ち幅以上に締まって見えると言われます。
単に糖質制限をするだけではなく、筋トレをしているので、体脂肪が落ちた結果のようです。
私は◼︎◼︎の⚫︎⚫︎店に通っていますが、ほとんどの人が延長をしています。
トレーナーも本当に親身になって、細かく丁寧に指導してくれるので、運動嫌いだったことが嘘のように、トレーニングはが楽しいです。」

「カウンセリングでは4㎏ぐらいかも、といわれましたが、10㎏近く痩せました。
食事制限ができるかどうかがキモでそうなるとライザップでなくても…ということに。しかし、週2回ガッツリトレーニングしたあとの達成感もあるし、パーソナルトレーニングを受けているセレブ感もよかったです。
アメニティも充実しているので、(ホテルのよう)やはり、お値段はそれなり…
逆に高額だから、絶対結果を残す!!となるのかもしれませんね~」

「私は2ヶ月間ライザップに通いました。
体重は7kg痩せました。
筋トレは結構ハードで、あと炭水化物や甘いものも我慢し、肉と野菜中心の食事にしていました。
でも2か月間のトレーニングを終えて、後は自分でトレーニングや食事制限を続けるつもりでしたが、少しずつ気持ちもゆるみ、以前のように誘われれば飲み会に行ったり、ランチにも行くようになり、徐々に普段の生活に戻ると気が付けばリバウンドして行く前より増えてしまいました。。
通っている間は金額も高いし気合も入っていたのですが・・
通い終えても自分一人でトレーニングを続けたり、ランチや飲み会に誘われても断ったり行っても食べずに過ごしたり炭水化物や、甘いものも我慢し続けるという意志の強さが必要なんだと思いました。」

「2ヶ月通って、13キロ痩せました。このジムのミソは、食事制限にあります。糖質を徹底的に制限して、体重を減らすものです。トレーニングはマンツーマンで、非常にきついです。でもお金を払って後戻りできない状態で行うので、今まで何もしていなかった自分にはそれなりに効果があったと思います。生活習慣ががらりと変わるので、慣れるまで大変ですが、慣れると何ともありません。」

「48歳男性です。
2ヶ月間ライザップに通いました。
体重は6kg減少です。
CMでは16kg体重減少といっておりますが、スタッフに聞いたら6kgから8kg減少が平均的とのことでした。
筋トレはみっちり50分やりますが、やせた原因は食事指導だと思います。」

こうしてみると、2ヶ月でかなり減量している人が多いですよね!
トレーナーとの相性もあると思いますが、一度お金を払って仕舞えば何が何でもやり通さないといけない覚悟も生まれるでしょう。

おわりに

実際にライザップがここまで有名になったのも、これまでの実績があるからに違いありません。
痩せたら世界が変わった!
後からそう思えるなら、多少の投資もありですよね。
あとは続ける覚悟と根気です!


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ