【ダンス編】ダイエットDVDの効果と口コミ・4選

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジムに通う時間もお金もない!
というひとにぴったりなダイエットDVD。
今から10年近く前、「ビリーズブートキャンプ」が発売され爆発的な人気を博しました。
それから、数多くのダイエットDVDが発売されており、
今では本屋でも書籍付きで安く手に入る時代になりました。
そこで今回は、人気のダイエットDVDそれぞれの特徴や口コミ、効果についてご紹介します!
ダイエットDVDにも、激しいトレーニングやヨガなどいろんな種類がありますが、今回はダンスエクササイズに絞ってご紹介しますよ♬
あなたにぴったりのダイエットDVDを見つけてくださいね★



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


⑴「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」

image
(出典・http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000002323.html

あの人気グループ・TRFの楽曲で楽しくダンササイズ!
実際にTRFのSAMさん、ETHUさん、CHIHARUさんがこのDVDのためにオリジナルの振り付けを、さらにご本人による指導が受けられるのが最大の特徴です。
1stエディション、2ndエディションを合わせると計7曲。
しかも、そのどれもがメガヒットを記録した楽曲ばかりです。

実際の内容は、ダンスによる有酸素運動。
3枚のディスクには、1枚目が上半身集中プログラム、2枚目がウエスト集中プログラム、3枚目が下半身集中プログラムとなっています。
ダンスを通して腕や腰を振ることで、有酸素運動運動と筋力トレーニングを同時に行うことができます。
脂肪が燃えやすくなるほか、かっこよくダンスを踊れるようになるのが嬉しい♬

【実際に体験した方の口コミ】

「私は、朝にスロージョギング+夜にイージズダンスを行っております。
スロージョギングで、2ヶ月で98㎏→86㎏まで痩せましたが、停滞気になり
以前購入し行わなかった、イージズダンササイズのDVDを発見し、3日前より行ったところ、84㎏に減量出来ました!
スロージョギングと食事コントロールを継続行っておりますが、大量の汗も出ますし、踊りはめちゃくちゃではありますが、私の場合
レッスンは行わず、allプレイで1回に、5回再生し見よう見まねで行っております。」

「昨年1ヶ月毎日欠かさずやって10キロ痩せました。私には凄くあっているようです。同時に食事制限などは一切やってませんでした。それからやっていないのですがリバウンドなしです。最近、またやろうかなと思っています。」

「ダイエット効果ありです♪
毎日続けて…7ヶ月目ですが、確実に体重が落ちてきました!!
七キロ痩せましたよ♪」

⑵「コアリズム」

image
(出典・http://www.amazon.co.jp/Shop-Japan-ショップジャパン-CRM-AM-【ショップジャパン正規品】コアリズム/dp/B002E1ASRI/ref=pd_cp_74_1?ie=UTF8&refRID=1Z6N7X33BG1CACRFC5EX

コアリズムが流行したのは2008年とずいぶん前になりますが、今でもその人気は健在です!
コアリズムは腰を動かす動きが多いので、ぽっこりお腹がきになる人やくびれを作りたい人にぴったり。
基本的には、ダンスによる有酸素運動です。

お腹周りの引き締めにくわえ、全身の代謝がアップします。
太りやすい体質の人は痩せやすくなりますし、冷え性の改善や肩こり、むくみの改善にも効果が期待できます。
また、こちらもダンスを取り入れているので楽しくエクササイズできます。
DVDの内容によっては、ダンサーが後ろ向きで踊ってくれる様子が収録されているので初心者にも優しい仕様になっています。
ですが、基本的には同じ動きの繰り返しになるので、次第に飽きとの戦いになるかもしれません。

【実際に体験した方の口コミ】

「以前コアリズムて四ヶ月で15キロ落としました。その他にもカロリーコントロールや、ウォーキング等々も合わせてしました。コアリズムはとにかく続けることが大切です。始めてすぐに汗をかきますよ。
夏が来るので、また始めました☆
私には合っています!」

「基本プログラムを一ヶ月ほど続けた結果、
ウエストが65cm→60cmにまで締まりました!
下っ腹には効果ないです。
サボってた日も多かったのに結果がでてとても満足してます。
他にも、ヒップもだいぶ引き締まりズボンが履きやすくなったり、二の腕の肉もなくなりました!
さらに、太ももも-1cmで大満足です。」

「三日前から始めました。
すでにウエスト-2㎝!
体重は変わりません
間食のせいかも………。
身長152㎝ 43.6kgです。
クリスマスのために2キロ痩せたい
続けることが大事みたいなのでこれから頑張ります」

⑶「カーヴィーダンス」

image
(出典・http://books.rakuten.co.jp/rb/6482593/?s-id=review_PC_il_item_03

ご存知、樫木裕美さん考案によるカーヴィーダンス。
こちらも一時は大流行で、カーヴィーダンス専用のスタジオができるほどの人気でした。
多くの芸能人も、樫木さんのスタジオで指導を受けています。
ほかのダイエットDVDはセット売りしているものが多い中、カーヴィーダンスはムック本のみの販売なので手軽に手に入るのも魅力ですよね。

【1日1回】【バストアップ効果】【座ってできるプログラムもあり】【メンズ専用も】【くびれ+下半身のW痩せ】etc…
短期間で効果が得られやすいと言われています。
こちらもダンスを取り入れた有酸素運動で、エクササイズしながら脂肪を燃やしやすい体質にしてくれます。

【実際に体験した人の口コミ】

「カヴィーダンス即やせを始めてまだ四日目ですが、ウエスト-2cmです。
今年こそは絶対痩せておデブ卒業します!
スタート時→身長160cm、体重70kg、ウエスト82cm。
皆さんの書き込みを励みに、産後太り解消します」

「30歳女
産前→164cm46kg
産後→164cm58kg
産後5年経ちましたが全く体重が減らずに焦った頃、部分痩せを始めました。
最初は上手く踊れずに(まぁもう30だし体が付いていかないのかな…)と半ば諦めモードでしたが、頑張って半年。
50kgまで落とせました。
まだ後4kg!部分痩せにも慣れてきたので、即痩せを購入し、今日から始めました。
諦めずにこれからも頑張ります(^_^)」

「「部分やせ」を毎日30分がんばって続けたら、
1ヶ月で-2kg、体脂肪率-3%、体が楽になり疲れにくくなりました。
自信がついて自然に笑顔になったせいか、素敵な彼氏もできました!!
はじめてから2ヶ月経過した現在、さらに-1kg、-2%と少しずつ成果が出ています。
そしてなんと!バストは2サイズもUPしました~!
他のダイエットではありえないです。
何より無理せず楽しくできるのがいい。絶対おすすめです☆」

⑷ヤーナリズム

image
(出典・http://ashiyasebihada.com/2011/jaanarhythm-4_30.html

こちらはコアリズムの進化系。
コアリズムの動きが複雑でついていけず、結局挫折してしまう人が多かったために開発されたメゾットです。
ディスコ・ヒップホップ・ラテン・ベリーダンスの4つのダンスエクササイズ。
1回10分だけという、まさに隙間時間にもぴったりなエクササイズです!

ですが有酸素運動自体、最低30分は続けないと体脂肪が燃えません。
なので、1回10分だけ行っていると思うような結果が残せない場合も。
もし行うなら、一回につき2〜3セットは行うようにしましょうね!

【実際に体験した人の口コミ】

「ヤーナリズムかなり楽しいです!!中年太りを解消する目的で購入しましたけど明るいヤーナと一緒に踊ってストレスも発散してます♪週に2~3回ですが3ヶ月で4キロ減りました!!でも踊ってる姿は人には見せられません」

「3ヶ月で-3kgやせましたが、その後は続けても維持。
ただ、体重がそんなにかわらなくてもしまった感じはしました。1年くらいで飽きてやめたら+3kg。しまりもなくなりました。あきっぽくて困ります。
ただ、足が丈夫になり、やめて3ヶ月たちますが、ちょっと走っただけでつったりしたのがなくなりました。また夏が来るからひっぱりだそうw」

「女性ならずっと美しく健康でありたいと、毎日頑張っております。
中でもヤーナリズムはピカいち。
お風呂の前に踊ります。
汗だくになります。
楽しくて楽しくて幸せ!
で、中年太り!なおりました。
1ヶ月で、マイナス4キロ!
くびれ、腹筋取り戻せました。
ヤーナさん、ありがとう!
(他にターボジャムも持ってます。
そちらもお気に入りです)」

おわりに

いかがでしたか?
音楽に合わせて楽しくエクササイズできるのが、ダンスエクササイズの魅力ですよね!
ですが、普段の食生活にも十分気を配りながら行ってください。
水をがぶ飲みしたら、逆に水太りになって体重増加しちゃうかも…
適度に楽しく、ダイエットを行いましょう♬


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ