オイルクレンジング・人気メーカー4種の特徴と口コミ

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これを読んでいるあなたは、どのタイプのクレンジングを使用していますか?
クレンジングには、オイルタイプや乳液タイプ、ふき取りタイプなど実に様々な種類があります。
なかでも、クレンジング力に優れ短時間でメイクをオフできるオイルクレンジングは人気ですが、
その反面、あまりにも強いクレンジング力で肌の潤いが奪われてしまわないか、鉱物油が使われていないか、界面活性剤の不安…など頭を悩ませるひとも多いはず。
ですが、一昔前とは違ってオイルクレンジングの安全性は認められているんです!
そこで今回は、人気メーカー4種のオイルクレンジングを例に、特徴や口コミをご紹介します★
クレンジング選びの参考にしてみてくださいね!



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


⑴「ファンケル・マイルドクレンジングオイル」

image
(出典・http://www.cosme.net/product/product_id/10069151/top)

2013年にリニューアル発売。洗顔の分野ではトップクラスのファンケル!
ファンケルを代表する化粧品の一つとなっています。
数々の賞を受賞し、ロングセラーなオイルクレンジングです。

このマイルドクレンジングオイルの一番の特徴は、濡れた手・顔にも使えるということ。
力を入れなくても、するんと簡単にメイクをオフできるため肌への刺激がありません。
また、「角栓クリアオイル」を配合しており、メイクと同時に毛穴汚れまで落としてくれるんです。
防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素を一切使っておらず、パッケージには製造年月日も記載されているので安心。
開封後は3ヶ月以内に使い切らないといけませんが、毎日使うなら問題ありませんよね!
まつげエクステをしているひとでも使用OKです。
(シアノアクリレート系を使用したまつげエクステの場合)

【この商品を使っているひとのオススメ口コミ】

⚫︎オイルクレンジングの中では、トップレベルだと思います。
本当に落ちる!刺激もさほど強くはないかな。
通販で安い時に買いだめしてます。
厚化粧したときは、マイクレを使います~。
・素早く落ちる
・厚化粧も落ちる
・コスパがいい
・オイルクレンジングの中では刺激が少ない

⚫︎お風呂で使用しています。
少量でマッサージするように顔になじませるとメイクがさっぱり落ちています。
毛穴の中に入り込んだメイクも洗い流せる感じの使用感が好きです。

⚫︎もうずーっと使ってます。
たまに浮気してましたが、やっぱりこれに帰ってくる。
優しい洗い心地と、毛穴も綺麗にしてくれる。肌荒れもなく、安心して使えてます。

⑵「シュウ ウエムラ・アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」

image
(出典・http://www.cosme.net/product/product_id/10041230/top)

2012年に発売以降、その人気は衰えることを知らないシュウウエムラのオイルクレンジング。
ファッション誌や女性誌などで数々のコスメ大賞を受賞。“シュウウエムラ最高峰”と言われるほど!
シュウウエムラが一番初めにオイルクレンジングを発売してから45年。
その45年のノウハウがギュッと詰まった至極の一品です。

こちらのオイルクレンジングの特徴は、洗顔後にカシミアのような肌触りが実感できること。
肌を洗浄するだけではなく、なめらかでしなやか。潤いに満ちた肌への導きます。
8つの植物成分で高い保湿・整肌効果が期待でき、これに加えセラミドも配合。
肌に必要な水分を残して、余分な油分をすっきり洗い流してくれます。
W洗顔は不要。

【この商品を使っているひとのオススメ口コミ】

⚫︎これを使ったら赤みもゴワゴワもなく、つるつるで綺麗な肌になっていました。
それからは現品を購入し使っています。
クレンジングをちゃんとしないと、肌にいるダニが悪さをして、肌が荒れてしまうとテレビやネットで見ました。
自分自身今年の頭に、いろんな化粧品を使って
いたせいで謎の湿疹が顔にできたので、
洗顔にはお金をかけてでもちゃんとしなければ、と身をもって経験しました。
シュウのクレンジングは高いけど外さないです。なかでもこれは、朝も使えるくらい保湿力高いし、自信を持って人にすすめられます。

⚫︎何本リピートしたか分からないほど大好きです!
アイメイクもしっかり落ちるのと、洗顔も兼ね備えている手軽さが好きです。
乾燥肌なのでオイルクレンジングはすごく苦手だったのですが、
このクレンジングはあまりつっぱりません。
もちろん、その後すぐスキンケアをしないと乾燥しますが、洗いたては全く気になりません。
アイメイクも一気に落としたい!手軽なのが好きだけどクレンジングオイルは苦手!と言う方には1度試して頂きたい商品です!

⚫︎とても良いです!スキンケアの中クレンジングが一番丁寧にしたいので、ちょっと贅沢なものだけど使い続けたいです!
ダブル洗顔不要というのが嬉しいです!他のものは「うるおい」が残るという感じは感じられず、残念なものが多かったんですが、こちらは洗い上がりが本当に「しっとり」でべたつきなどもなかったです。
オイルだと摩擦はなくクレンジングできるのでお肌に負担にならなくていいですね!乾燥肌の私ですが、オイルを使ったからといってお肌が乾燥してしまった…ということもなかったです。
リピート中!落ちにくいメイクもスッキリ!

⑶「クリニーク・テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」

image
(出典・http://www.cosme.net/product/product_id/2882675/top)

2005年に発売以来、長きにわたって人気を博しているクリニークのクレンジングバーム。
クレンジングなのにボトルじゃない!
その秘密は、肌にのせた瞬間にオイルとなって馴染むバーム状になっているからです!

オールスキンタイプでアレルギーテストもしています。
敏感肌のひとでも安心して使用ができるのも嬉しい、クレンジングバーム。
バームが肌の上でまろやかにとろけ、固体からシルキーなオイルへと変身します。
日焼け止めやポイントメイクだけではなく、古い角質や汚れを速やかに落としてくれます。
肌のバリア機能を整えてくれるので、潤いが奪われる心配もありません。
このクレンジングバームに含まれている潤い成分が、肌本来のモイスチャーバランスを守るため、洗い上がりがしっとりと滑らかに。

【この商品を使っているひとのオススメ口コミ】

⚫︎色々なメイク落とし試してきましたが、これ以上にいいメイク落としはないです。
いまのところメイクがまだ落としきれてない!ってことがありません!ぜったいリピします。
肌にもすごく優しい感じもするのでそこもお気に入り。匂いも気になりません。

⚫︎本当オススメです!
結構硬めのテクスチャーですが肌にのせるとオイル状に変化します(°_°)
なんといっても濃い化粧もスッキリおとしてくれるしツッパリ感もなくもちもちしててすごく気持ちいいです!
鼻の黒ずみも綺麗に消えました!
量も多いので長く持ちそう(*^_^*)、、
無くなったら必ずリピします!

⑷「無印良品・マイルドクレンジング」

image
(出典・http://www.cosme.net/product/product_id/2901336/top)

すでに化粧品の部門でも口コミで高評価な無印良品。
一番容量の多い400mlが1,219円というプチプラも魅力の一つ。
サイズは3展開です。

無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールということで、敏感肌の人にも安心して使用できます。
マイルドクレンジングに含まれているオリーブオイル・ホホバオイルの成分で、ポイントメイクもするりと馴染み、しっかり洗い落とします。
また、あんず果汁、桃の葉エキスを配合し潤い効果もバッチリです!

【この商品を使っているひとのオススメ口コミ】

⚫︎大ボトル使用中です。がっつりラインを引いても、スルッと落ちて肌がつっぱったりしません。
コスパがいいので、何度かリピートしています。

⚫︎ウォータープルーフのマスカラも、アイライナーもこれで、するんと落ちます。
ちょっと多めに手に取って、体温でなじませるようにして落とします。
小鼻のあたりは、中指か薬指でくるくるとマッサージすると汚れが落ちます。

⚫︎ヌルつきもなくオイルにしては刺激は少ないです。値段が安めでいいと思いました。

おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介した4種のオイルクレンジングは、ネットでも人気ランキングで常に上位です!
メイクを落とすだけではなく、保湿成分や整肌成分でスキンケア効果が実感できるなんて嬉しいですよね♬
気になるものがあれば、サンプルからでもお試しください!


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ