5分でできる! 簡単ダイエットエクササイズ☆

yoga-Shavasana

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日5分だけ。 チリも積もれば山となる ということわざがありますが
一日5分だけが積もればナイスバディーも夢じゃない!

今回は日常に取り入れやすい、一日5分程度でできる簡単エクササイズをご紹介します。

・お尻歩きダイエット
・うつ伏せ楽チンエクササイズ
・ねじり腹筋エクササイズ
・ヒップアップエクササイズ
・ブリッジエクササイズ



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


●お尻歩きダイエット
骨盤周りの筋肉を使うことでウエストシェイプとヒップアップの効果が!

1.床に両足を伸ばした状態で座ります。
2.つま先が天井を向くように足首を直角に上に向けて上げます
3.右足と右手、左足と左手と、同じほうの手足を同時に前に出しつつお尻で歩いて前進。
4.前に10歩進み、後ろに10歩戻るを繰り返します

一日最低1回往復、可能なようなら回数を増やしてやってみてください♪

●うつ伏せ楽チンエクササイズ
テレビや雑誌を見ながらできるながらエクササイズ。
ヒップアップから太ももふくらはぎと、下半身に効果があります。

1.うつ伏せの状態で、上半身はヒジで支えて上体を起こします。
2.両足は伸ばしてピッタリ合わせます。つま先はちょっと開いた上体でカカトを内側に入れてかかと同士をあわせるようにします。
3.足を伸ばしたまま、カカトを内側に押し込んで同時にお尻にグッと力を入れてください。
4.力を入れて5秒キープ力を抜いて5秒を繰り返します。

一日3~5分程度、慣れてきたら時間を増やしてみてください♪

●ねじり腹筋エクササイズ
通常の腹筋よりもわき腹に効くため、ウエストがシェイプされ女性らしいラインをキープできます。
お腹のたるみにバイバイしたい方におススメ!

1.両膝を立てて仰向けに寝ます
2.両手を両耳に添えるようにしてください(頭の後ろでは組まない)
3.普通の腹筋と同じように上半身を起こします。
この時、右ひざを左ひじに当てるようにしてカラダをねじりながら起こします。
(当てなくてもOK)
4.反対側も同様に左ひざを右ひじに当てるように起こします。

交互に10回。計20回。 できれば一日2セットほどがおススメですが
徐々に回数を増やしてみてください。

●ヒップアップエクササイズ
下半身太りとむくみを撃破!
立ったままできるので歯ブラシ中や料理の合間のながら運動に取り入れて!

1.立った姿勢をとり足首を直角に曲げます(ふとももと足がL字になるように)
2.足首を曲げたまま、斜め後ろに引いて30秒キープします。
3.反対側も同様に斜め後ろに引いて30秒キープ。

30秒を3セット 計6回程度。 気がついた時にするように癖つけると◎!
最初は片足で立つのも大変かもしれませんが慣れてくると楽にできるようになります。

●ブリッジエクササイズ
少し難易度が高めですが、ブリッジができる方は是非毎日習慣づけてください。
カラダの歪みを改善し、通常しない姿勢をとることで普段なかなか使わない筋肉を刺激します。

1.まず軽く柔軟運動をして、カラダをほぐします。
(特に首、手足の関節をぐるぐるまわしてくださいね。)
2.あおむけの状態から手と足を伸ばして腰を浮かせます。
3.自然呼吸をしながら、30秒ほど高い位置でキープ。

最初はカラダを持ち上げるのも大変かもれません。
頭をつけた状態で5秒からでも試してみてください。
繰り返しやっていると、だんだんできるようになるのがうれしくなると思いますよ!

ダイエットのコツは 常にダイエットしているという意識を持つことです。

もちろん、モチベーションが上がらない日もありますよね。

そういう日は無理をせずに割り切って「ダイエット休息日」にしてしまうことで
無理なストレスを感じないようにダイエットを続けていくことができますよ。

この5分エクササイズ、エクササイズというより日常の癖のように生活に取り込んでしまえば
驚くべき変化を体感できること間違いなし!

ご自分でやりやすいと思える簡単なものから是非試してみてくださいね♪


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ