【ザ•ダイソー】優秀アイデアコスメ•ベスト5【100均】

IMG_6891.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活雑貨や日用品、食料品までなんでも揃う100円ショップは、不況も相まって人気が高まる一方です!
でも、激安だからこそ使うのをためらってしまうアイテム…
それが化粧品です。
とはいえ、100均にはブランドコスメ顔負けの優秀アイテムもたくさん揃っているんですよ★
そこで今回は、100均最大手のザ•ダイソーの優秀コスメを大特集!
ザ•ダイソーならではの機能性、そして口コミの高いコスメばかりを厳選してご紹介します♬



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


⑴マスカラよみガエル

  
(出典•http://s.cosme.net/product/product_id/314905/image/photo/189975)

マスカラ専用の薄め液。

マスカラをつけるときに、何度もブラシを出し入れしますよね?
でも、その一瞬の間やマスカラを塗っている間にマスカラ液はどんどん乾いてしまいます。
すると、全部使い切る前にパサパサ(パソパソ?)状態になり、ダマになるなどしてまつげに上手く塗れなくなってしまいます。
そんなときに活躍するのが「マスカラよみガエル」です!

古くなってダマになりがちなマスカラに、この薄め液を数適垂らすだけで、マスカラが柔らかくなります!
たちまち新品に近い状態に元通り。
機能性の高いアイテムとなっています。

【マスカラよみガエルを使用した人の感想】

⚫︎プチプラで優秀な逸品です。
たった2、3滴でベタベタ、ガッサガサだったマスカラが甦ってくれる!
使えなくなったマスカラを捨てちゃうのは、勿体無い!
かなりエコで何度も使えます。
つかなくなったマジックペンに、除光液を染み込ませて復活させるやり方みたいで、ありがたいアイデア商品!

⚫︎これすごい!固まったマスカラが
これでまた使えるし、つけまのりも、
固まってきますがまた、つかうことができます。
少ししか使わないからコスパもめちゃいい。
リピします!!!

⚫︎あ、やばい。放置しすぎて固まってしまった・・・。
という時のピンチヒッターとして使用しています。
いざというときの為に持っておくといいと思います。

⑵エバビレーナ アイブローコート

  
(出典•http://s.cosme.net/product/product_id/284767/image/photo/10683)

どんな眉にも使えるアイブローコート。

せっかくきれいにメイクをしても、汗や皮脂で落ちてしまうことがありますよね。
特に、アイブロウが落ちたときの顔なんて想像しただけで恐怖…!
そんなメイク崩れを防いでくれるのが、この「エバビレーナアイブローコート」です。

これを使えば、どんなアイブローもウォータープルーフに早変わり。
汗や皮脂に強く、つけたての美しさを長時間キープしてくれる優れものなのです。

【エバビレーナアイブローコートを使用した人の感想】

⚫︎今まで、こういうものを使ったことがなく、夕方になると薄くなってしまっていたまゆげ。
でも、これがあれば一日中、まゆげアリで過ごせます!

⚫︎夏で暑く人が多いところに行ったりたくさん歩いたりしたのですが、朝化粧をして夜まで残っていました!
ちなみに 使ったアイブロウは資生堂のペンシルです

⑶パフ•スポンジ用洗剤

  
(出典•http://s.cosme.net/product/product_id/273995/image/photo/3235761)

その名の通り、ファンデーションなどで使うパフやスポンジの洗剤。

ファンデーションでパフやスポンジを使う際、どれぐらいの頻度でパフ•スポンジを洗っていますか?
実は、一回使っただけでも放置してしまえば雑菌が繁殖してしまうんです!
知らないうちに、洗っていないパフ•スポンジを使い続けると…!
さらに、ファンデーションの付きが悪くなり、そのせいでなんどもファンデーションをパフに塗りこむので、結果ファンデーションの減りも早くなってしまいます。

パフやスポンジは、毎日でも洗って欲しいもの。
この洗剤は、除菌•無香料•無着色で安心安全。
いつでも清潔なメークをサポートしてくれます。

【パフ•スポンジ用洗剤を使用した人の感想】

⚫︎パフの汚れがすごく落ちます!
これはすごい~!
いままではオイルクレンジングでパフの汚れを落としていたのですが、それよりも落ちるし、ヌルヌルもしなく、洗って乾かすとかなり綺麗になります!
パフが痛むこともありませんでした(*^^*)
コスパも勿論素晴らしく、またリピートしたいです!

⚫︎リキッドファンデーション用スポンジをこれで洗っています。

落ち具合が見事で新品同様まで戻してくれます\?/
少しだけ匂いが気になりますが、これだけ綺麗にしてくれたら衛生面では安心かもしれません。

⚫︎ヒルナンデスでもこちら紹介されていましたよね。
数年前スポンジが汚れたままファンデをつけると顔に顔に雑菌を塗りつけていることになるΣ(T□T)・・・そう聞いてからこまめに洗うようになりました。
ずっとアテニア、資生堂のスポンジクリーナーを使っていたけど、@コスメでこれを知って試しに使ってみたら・・・問題ないじゃん。
洗った後もスポンジがボソボソしない。コスパを考えたらこっちで十分です(〃∇〃)

⑷Natural Baby Oil

  
(出典•http://s.cosme.net/product/product_id/268605/image/photo/2971349)

デリケートな赤ちゃんの肌用に作られた低刺激オイルです。

ベビーオイルの用途は実に様々で、本来の保湿オイルとして使うほか、耳掃除のときに綿棒の先に塗布したり、マッサージに使ったり。
髪の毛や角質の気になるところに塗るのもオッケー。
気がついたら大人の方が夢中になってしまうアイテムです。

このベビーオイルの安全性ですが、アボガド油やオリーブ油、サフラワー油などの植物由来のオイルを使用しているほか、敏感な肌にも優しいスクワランも配合しているので安心して使えます。
しっとり、なめらかな肌に導いてくれます。

【Natural Baby Oilを使用した人の感想】

⚫︎メイク落とし、保湿、マッサージ、ヘアケア、何にでも使えて使い勝手が良過ぎます!
メイドインジャパンなのも◎
メイク落としに使用する際は、乾いた手に適量を出してくるくる。アイメイクも落ちます。マスカラは少し残りますが、リムーバー使うんで問題なし。
汚れが浮き出たらティッシュオフ。
普通のオイルメイク落としは肌が乾燥したりしますが、ベビーオイルなのでしっとりします。ずっと触っていたくなる触り心地に!!
もうメイク落としはこれしか考えられません。日焼け止めを落とす時にも使っています。
保湿は、お風呂上がりの濡れた肌に伸ばして、そのままタオルで拭きます。ベタつかず、しっとりします。
マッサージは、ボディクリームに混ぜます。ヌルヌルせず、伸びの良いクリームになるのでマッサージし易いです。
シャンプーやトリートメントに混ぜたりもします。
小さいですがコスパ良いです。なくなっても108円ですけどね(笑)私は部屋とお風呂場においてます。
冬場はメイク下地にも混ぜてみようかな?と思っています。

⑸シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

  
(出典•http://s.cosme.net/product/product_id/10057628/image/photo/3100268)

シリコン製のフェイスマスクです。

もちろん、直にこのフェイスマスクを装着するわけではありませんよ!
普段使用するフェイスマスクの上にかぶせることでラップ効果が得られます。
こうすることで、フェイスマスクの美容液が蒸発するのを防いでくれるんです。
まさに、フェイスマスクの効果を最大限に引き出してくれるザ•ダイソーならではのアイデア商品です!

ゴム特有の匂いもしないので◎。
何度も繰り返してし使えるのでエコですよ!

【シリコーン 潤マスク フェイスマスク用 を使用した人の感想】

⚫︎すごく話題になってたので安いし購入してみました!
パックの上から被せて使います。
感想はすごく良かったです!!!!
毎日パックしますが、いつもはパック中何もできませんでしたが、マスク買ってからはパックが剥がれる心配もないし乾燥しないのでめっちゃ重宝してます!
旅行にも持って行っちゃいました!
リフトアップの様な感じもあります!
色は白とピンクがありました!

⚫︎噂通りいやな匂いもしないし、耳の所が自分で切って調整できるので
顔の大きい私もちゃんと使えました!
薄いパックだけだと落ちてくるので固定するためと、保湿効果を求めて使ってます。
夏は暑いので使ってませんが、冬は大活躍しました!
夏はお風呂場で発汗マスクとして使ってます。
108円なので1個買って試してみても損はないと思います。

おわりに

いかがでしたか?
これらの優秀アイテムがどれも108円!実用的で、これまでの美活をもっと楽しくしてくれるアイテムですよね★
試してみる価値は大アリですよ!
ザ•ダイソーにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね♬


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ