食べるとスリムに!夕食後のおやつ・4選

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕食を済ませた後も、デザートは別腹♬
…なんて人も多いはず。
でも、夕食後におやつを食べるのは肥満の元になる!ということでダイエットではご法度です。
ところが!
食べるだけで痩せ効果が期待できる夢のような夜おやつがあれば…嬉しくないですか?
実はあるんです!
夕食後に食べて痩せれるおやつが!
今回ご紹介する夕食後のおやつは、食べるだけで睡眠中に脂肪が燃える素晴らしい効果があるものばかり。
疑う前に、まずは試してみては…?



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


痩せる夜おやつって?

Time for dinner
Time for dinner / Takashi(aes256)

夜のおやつはダイエット中ご法度とされてきましたが、それは脂肪が溜まりやすいものを食べてしまうからなんです。
真夜中のポテトチップスなんてもってのほか!
チョコレートも、食べるだけで血糖値があがり脂肪の蓄積につながってしまいます。
ところが、その逆に脂肪の燃焼を促す働きのあるおやつを食べれば、眠っている間に痩せることが可能なんです。
これは、摂取カロリーよりも消費カロリーの高いマイナスカロリーダイエットとは少し違います。
なぜ睡眠中に痩せられるのか?というと、人の体は眠っている間に成長ホルモンが分泌され、新陳代謝が活性化します。
このことで、脂肪の分解を促し、肌の細胞を修復することができるんです。
この眠っている時間に合わせて、脂肪燃焼効果のある食べ物を摂れば、より脂肪燃焼に効果が期待できます。
成長ホルモンは、ダイエットだけではなく美肌作りにも必要なホルモンです。
ぐっすり眠ることで成長ホルモンはもっと増えるので、安眠に導く成分が豊富なおやつがオススメなんですよ!

痩せる夜おやつとは?

ではここからが本題。
痩せる夜おやつについてご紹介します。

まずはじめに、これからご紹介する夜おやつを食べるのは寝るときに消化が終わる2〜3時間前までに。
夕食後に食べるのがタイミング的にも一番ですね。

⚫︎ホットヨーグルト

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌は腸内環境を改善します。
腸内環境を改善することは、成長ホルモンの分泌量を増やすために大事なことなんです。
では、なぜヨーグルトを温めた方がいいのか?
それは、人の腸内と同じ38℃〜40℃の環境にすると乳酸菌やビフィズス菌が活性化するからなんです。
活性化するだけではなく、効果を持続させることにもなるんですよ!
100gのプレーンヨーグルトを、電子レンジで40秒(500Wの場合)温めるだけでOK。
ですが、酸味が苦手な人はトッピングをしましょう!
特に、フルーツをトッピングすれば効果はさらに期待できます★
例えば…
【バナナ】…果物の中でも、善玉菌のエサになるオリゴ糖が特に多いのがバナナ。バナナとヨーグルトの相性は抜群で、量の目安は1/2〜1/4本程度。
【ブルーベリー】…ブルーベリーに含まれるアントシアニンは抗酸化作用があり、老化予防になります。また食物繊維も豊富なのでヨーグルトと合わせて食べたら腸が綺麗になりますよ!量の目安は20粒ほど。
【りんごor梨】… りんごや梨に含まれるベクチンという成分は腸を刺激し、善玉菌を増やす働きがあります。腸内環境改善にさらに効果的!量の目安は1/2個。

⚫︎大豆製のおやつ

大豆には、糖質の代謝を促すビタミンB1がたっぷり含まれています。
そして、睡眠に関わるアミノ酸も多く含まれていることから、心地よい眠りのサポートをしてくれるのです。
冒頭でもご紹介しましたが、質の高い眠りは成長ホルモン促進に効果的です★
豆乳や高野豆腐、豆腐など大豆を使った食品は、夜のおやつにピッタリ!
また、納豆は脂質の代謝を促すビタミンB2も豊富なので、夕食後に小腹が空いたらぜひ納豆を食べてみてください。
では、自宅で手作りできる大豆製のおやつをご紹介しますね。
【高野豆腐チップス】…もどしたこうやどうふを絞り、薄切り。その後電子レンジでカリッとするまで4〜6分ほど加熱します。出来上がったら塩胡椒をふってみるとスナック感覚になりますよ!
【ホット豆乳】…じつにシンプル。温めるだけです。温めると、香りが立ちゆっくり飲めます。このことでリラックス効果が得られ、安眠に導いてくれるのです。

⚫︎みかん

みかんなどの柑橘類には“ノビレチン”という特有の成分がたっぷりふくまれており、血糖値の上昇を抑えたり脂肪代謝を促進する効果が期待できます。
また、みかんは薄皮ごと食べるのがオススメです。
なぜかというと、房を包む薄皮や筋にはノビレチンが特に多く含まれているからです。
そしてノビレチンだけではなく、βクリプトキサンチンという抗酸化成分も多く含まれており、活性酸素の害から強力に体を守り、老化を防いで代謝のいい体をキープします。
みかんの薄皮が苦手というひとは、皮ごとミキサーにかけてジュースにして飲むと良いです。
皮ごとかくはんして作るので、余すことなく抗酸化成分を取り入れることができます。
また、痩せる成分・ノビレチンが最も多く含まれている部位はみかんの外皮です。
これはそのまま食べるわけにはいかないのですが、ぜひデトックスウォーターにして飲んでみてください。
外皮の栄養も手軽に取れます。
作る際は、外皮をよく洗い薄く切ってボトルに入れたら、ミネラルウォーターを注いで1時間冷蔵。
じつに簡単ですよね★
でも、必ず1日で飲み切るようにしてください。

⚫︎鶏皮

脂質の多い鶏皮が痩せるおやつに!?
成長ホルモンの分泌を促すには、その材料となるタンパク質を摂ることも大事です。
タンパク質の一種であり、美肌に欠かせないコラーゲンがダントツで多いのが鶏皮なんです。
鶏皮を、フライパンやオーブンでカリカリになるまで焼き上げ、スナック感覚で食べるのがオススメです。
また、仕上げに軽く塩胡椒をふり、余分な脂はキッチンペーパーで取り除くとカリカリした食感が楽しめますよ!
栄養成分が豊富なので、少量でも満足感が得られるんです。

みんなの夜の空腹対策!

satisfaction
satisfaction / jessiejacobson

夜どうしても空腹に耐えられない…
そんな時、あなたならどうしますか?
ここでは、夜の空腹対策について口コミをまとめました!

やはり、我慢を抑えきれなくなったひとが多数でした。
そこで、食物繊維やビタミン、ミネラルが含まれている食品を口にすることでなんとか空腹をしのいでいるようです。

おわりに

いかがでしたか?
まとめますと、質の高い眠り+脂肪燃焼効果のある食品を選ぶ、といことです。
我慢しすぎると、かえってストレスになってしまいダイエットに逆効果です!
無理せず、かといって脂肪の溜まりやすいものは避けて楽しんで食べましょう★


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ