【簡単】お尻歩きダイエットの嬉しい効果と方法!!

75efc169f7d1cbe323325e513285ae0b_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷に出回っているダイエット方法はいくつもありますが、運動や食事制限といった辛いものがほとんど。

出来れば簡単に痩せられる方法を知りたいと思うのは自然な事ですね。

ここでは簡単にできるお尻歩きダイエットの嬉しい効果と方法についてお伝えします。



プラセンタ&コラーゲン配合!ダイエットゼリー!


お尻歩きダイエットって!?

色々なダイエット方法を試してみたけどなかなか痩せられない…。運動や食事制限が辛くて続かなかった…。などなど、多くの方がダイエットについて悩んでいると思います。

恐らく多くの方が「出来るだけ簡単で効果がテキメンな方法はないのかな??」と模索していることでしょう。

という事でここでは自宅で簡単に出来る“お尻歩きダイエット”を紹介したいと思います。

お尻歩きダイエットは主に“下半身”に驚くほどの効果が見られるダイエット法だと言われています。上半身は食事制限で簡単に引締められても、下半身はそう簡単に引き締めることが出来ません。

ですのでお尻歩きダイエットは下半身に悩みを抱える方の強い味方となってくれることでしょう。

お尻歩きダイエットとは文字通り「床に座ってお尻で歩く」という簡単な方法です。ストイックな運動をするわけではないので、ジムに通う必要もなく自宅で簡単に行えるのが最大のメリットともいえるでしょう。

またテレビを見ながらや大好きな音楽を聴きながら余暇を使って取り組めるというのも嬉しい点ですね。

しかしお尻を使って歩くことで骨盤まわりの筋肉を鍛えるため、見た目以上にハードだと感じる方も多いようです。ですがジムに通って辛い腹筋運動をしたり、ダンベルを握りながらスクワットをするといったようなものとは違うので、どんな方でも気軽に行い高い効果を期待することが出来ることでしょう。

それでは早速“お尻歩きダイエット”の嬉しい効果について紹介していきたいと思います。

お尻歩きダイエットの嬉しい効果

20120227142524-2-300x2001

お尻の筋肉を鍛えヒップアップ!!

お尻歩きダイエットは前述したとおり骨盤周りの筋肉を鍛えるというのが目的です。骨盤周りの筋肉というのは日常生活で意識しない限りあまり多く使用する筋肉ではありません。

特にオフィスワークが主流になっている昨今では、デスクに座りっぱなしという方が増えているので、そういった方は特に骨盤周りの筋肉が衰えてきています。

しかしお尻歩きダイエットを行う事で普段使っていない筋肉を目覚めさせることが出来き、ヒップアップの効果を期待できるといわれています。

ポッコリお腹を解消!!

体型を気にしてダイエットに励んでいる方の中には、下っ腹がポッコリしていることにコンプレックスを抱いている方が多いのではないでしょうか。私の周りにもポッコリお腹に悩まされている女性が数多くいらっしゃいます。

そんな方にもお尻歩きダイエットはおすすめです。お尻歩きダイエットでは骨盤底筋という内臓を支える筋肉を鍛えることが出来るので、お腹の中で下に下がってきてしまった内臓を元の位置に戻すことが可能です。

すると驚くことにポッコリと出っ張っていた下っ腹がスッキリ引き締まる効果が期待できます。また腹斜筋という脇腹の筋肉も鍛えることが出来るので、下っ腹と同時にウエスト周りもスッキリさせることが期待できます。

太りにくい体作り!!

ダイエットを行って一時的には痩せたものの、すぐにリバウンドしてしまうという方もしくなくないはずです。特に過度な食事制限や無理な運動を短期的に行った方の場合はリバウンドしやすいと言われています。

ではなぜ多くの方がリバンウンドしてしまうのかというと、それは一時的には痩せたものの、そもそもの体質が改善されていないというのが原因です。ダイエットで最も大切なのは急激に痩せるという事ではなく、太りにくく痩せやすい体を作るという事です。

お尻歩きダイエットを行い骨盤周りの筋肉を鍛えていくと、少しづつインナーマッスルが鍛えられ代謝が改善していきます。代謝が改善するというのは言葉を変えると基礎代謝が挙がるという事。すると脂肪が燃焼されやすくなり太りにくい体を作ることに繋がります。

またインナーマッスルを動かすことで血行が促進されますので、基礎体温が上昇し脂肪を燃焼しやすくなるとも言われています。血行促進は冷え性や肩こりの改善にもつながりますので女性には嬉しいおまけもついてくるという事になります。

便秘が解消されお腹周りがスッキリ!!

ポッコリお腹と同様に、便秘がちでお腹が膨れてしまうという事に悩んでいる方は少なくありません。便秘を解消するという事はダイエットにとっても、そして健康を維持するうえでもとても大切な事です。

お尻歩きダイエットを行うとお腹の中に刺激が加わりますので、自ずと腸の働きが活発になります。すると便秘が解消されると言われているので、お腹周りがスッキリし高いダイエット効果にもつながることでしょう。

特に女性は男性よりも便秘がちだという方が多いので、ダイエット効果と合わせて便秘解消を期待してみてはいかがでしょうか。長時間座りっぱなしで運動不足な方は特に試してみる価値があるでしょう。

お尻歩きダイエットの正しい方法!!

気軽に簡単に始められるお尻歩きダイエット!早速今日から実践して頂きたいと思います。しかし闇雲にお尻歩きをすればいいという訳ではありません。正しい実践方法を身に着けて行っていきましょう。

それではここではお尻歩きダイエットの正しい実践方法をご紹介します。

 

①まず床に両足を伸ばした状態で座りましょう。この時は指先が上を向いていることを確認し、足首が直角になるように気を付けます。

 

②次に左足と左手、右足と右手を同時に前に出しながらお尻で歩いていましょう。通常歩いている時は左足と右手、右足と左手といった歩き方をしますが、お尻歩きの場合は手と足を同時に出して歩く事がポイントです。

 

③前に10歩進んだら、後ろに10歩戻るという事を1セットとし、慣れてきたらこれを3セット程繰り返して行いましょう。この時に決して無理をしないのがポイントです。出来る範囲で行う事が大切です。

まとめ…

簡単に始められ様々な高い効果が期待できる お尻歩きダイエットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。特に用意するものもありませんので、今日からすぐに始められるというのが嬉しいですね。

しかしお尻歩きダイエットは普段使わない筋肉を使うので、急激に何セットも行うと体を痛めてしまう恐れがあるので、慣れるまでは無理をしない程度に行う事が大切です。

また筋トレの一種とも考えられるので、効果が短期的に現れる方もいますが、なかなか効果が現れないという方も少なくありません。

ですがお尻歩きダイエットは太りにくい体を作るという目的もありますので、毎日コツコツと続けていくことも大切です。1か月ほど続けていれば目に見えて効果が現れてくると思いますので、余暇を使って楽しみながら行うようにしてください。

また実践中に痛みを感じたり異常を感じた場合には、すぐに中止し医師に相談するように心掛けましょう。


楽天レビュー24000件!使えばわかる大人気MIJINマスク!


関連記事

サブコンテンツ